和牛の川西賢志郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

人気お笑いコンビ「和牛」の川西賢志郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ラグビーに打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

川西賢志郎(かわにし けんしろう)

 

 

 

1984年1月29日生

身長170㎝、体重63㎏

血液型はO型

 

大阪府東大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「和牛」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「和牛」川西賢志郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2006年にお笑いコンビ「和牛」を結成。 

 

2009年にはABC新人お笑いグランプリの決勝進出、M1グランプリの準決勝進出など徐々に頭角を現す。 

20105月よりラジオ番組「オンスト」にレギュラー出演。 

20134月から情報番組「おはよう朝日です」の曜日レギュラーを務める。 

2016年のM1グランプリでは準決勝で敗退するも、敗者復活枠で決勝に進出して準優勝となる。 

20174月から情報番組「ちちんぷいぷい」の曜日レギュラーを務めた(同年9月まで)

 

川西賢志郎の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:龍谷大学 経済学部(中退) 偏差値52(普通)

 

 

「和牛」川西賢志郎さんは高校卒業後は、龍谷大学に進学しています。

 

川西さんは高校時代からお笑い芸人を目指しており、当初は幼なじみと大学に落ちたら吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)に入所することを約束していましたが、川西さんだけ大学に合格してしまいます。

 

また幼なじみも専門学校に進学したので、いったんはNSCに入校する話は消滅しています。

 

ところが大学入学後にやはりお笑いをやりたいと思うようになって、アルバイトをしてNSCの入学金を貯めています。

 

すると大学にはほとんど通学しなくなってしまい、結局は1年次限りで中退してしまっています。

 

なお川西さんは大学時代にはラグビーサークルに在籍しており、大学中退後もちょくちょく顔を出したと語っています。

 

そして19歳だった2003年にNSCに入校していますが、同期には「藤崎マーケット」や「かまいたち」、「天竺鼠」らがいます。

 

 

そして2006年にNSCの同期だった水田信二さんとともにお笑いコンビ「和牛」を結成しています。

 

 

コンビは2015年に「M‐1グランプリ」の決勝に進出したことでにわかに注目を集めています。

 

 

以降はライブのチケットが即日完売するほどの人気コンビになって、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

川西賢志郎の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 清水谷高校 偏差値64(やや難関)

 

 

「和牛」川西賢志郎さんの出身校は、府立の共学校の清水谷高校です。

 

同校は1901年創立の伝統校で、これまで政財界に多くの人材を輩出しています。

 

俳優の豊川悦司さんも同校のOBです。

 

 

川西さんは高校ではラグビー部で活躍するなど、スポーツは得意なようです。

 

ラグビーのポジションはスタンドオフとセンターを務めていました。

 

また川西さんは高校時代は仲のいい友達のグループとよくふざけあっていたとインタビューで述べています。

 

加えて「抱かれたい芸能人」の2位になったこともあるイケメン芸人の川西さんですが、高校時代もモテモテだったそうです。

 

ちなみに高校1年生の時から地元の青年団に入っていました。

 

なおお笑いコンビ「GAG」の宮戸洋行さんは高校の1学年後輩にあたります。

 

スポンサードリンク

 

川西賢志郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 東大阪市立池島中学校 偏差値なし

 

 

「和牛」川西賢志郎さんの出身中学校は、地元東大阪市内の公立校の池島中学校です。

 

中学時代もラグビー部に在籍しており、レギュラーとして活躍しています。

 

ちなみに当時の同校のラグビー部は強豪校だったことから、練習が厳しかったそうです。

 

また川西さんは厳しい時にもう一歩進めるのはラグビーの経験があったからとインタビューで話しており、芸人となった後も活きているようです。

 

中学時代には校内にファンクラブがあったほど、女子生徒からモテていました。

 

加えて当時からお笑い好きで、同級生と「グリンピース」というお笑いトリオを結成しコントを披露しています。

 

川西賢志郎の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 東大阪市立池島小学校

 

 

「和牛」川西賢志郎さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校の池島小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

実家は「仕事人百科カワニシ」という作業着屋を経営しています。

 

川西さんは子供の頃からお笑い好きで、小学校時代には将来はお笑い芸人になりたいと思っています。

 

 

また子供の頃から勉強やスポーツがどちらも得意な文武両道型の生徒でした。

 

以上が「和牛」川西賢志郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「M‐1グランプリ」の決勝進出を機に人気コンビとなって、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

また人格者と呼ばれるほど性格が良く、多くの後輩も慕っているそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

おまけ~水田信二の学歴の詳細

 

スポンサードリンク

 

水田信二(みずた しんじ)

 

 

1980415日生

身長168㎝ 体重70kg

愛媛県出身

 

出身高校:愛媛県 伊予高校 偏差値50(普通)

 

出身大学:神戸国際調理師専門学校 偏差値なし

 

水田信二さんの出身校は、県立の共学校の伊予高校です。

 

小学校の時は友達が少なかったことから、中学校ではサッカー部に所属してフォワードとして活躍。

 

中学生の頃から将来の夢をお笑い芸人としています。

 

しかしどうすればお笑い芸人になれるのか知らなかったことから、高校卒業後は調理の専門学校に進学して調理師免許を取得しています。

 

 

その後は大阪の和食店や神戸の有名洋食店などで7年間にわたり料理の修業をしており、創作料理なども作ることができます。

 

しかしお笑い芸人になることを諦めてはおらず、23歳の時にNSCに入所しています。

 

そして26歳の時に、NSCで同期だった4歳年下の川西さんとお笑いコンビ「和牛」を結成しています。

 

和牛水田信二の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|料理の腕前がすごい

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ