海老原優香アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

海老原優香(えびはら ゆか)

 

 

199443日生

身長169

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20174月にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、同期には久慈暁子アナや安宅晃樹アナらがいる。

 

 

同年6月からネット配信の報道番組「FLAG7」に、曜日レギュラーとして出演。

 

 

「ダウンタウンなう」や「夜のアナウンサー研修」などの番組への出演を経て、同年10月から情報番組「とくダネ!」のアシスタントに起用される。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京学芸大学附属国際中等教育学校 偏差値63(やや難関)

 

海老原優香さんの出身校は、国立の共学校の東京学芸大学附属国際中等教育学校です。

 

同校は中学校と高校を区別しない6年制の中等教育学校です。

 

同校の大半の生徒は東京学芸大学附属大泉小学校からの内部進学者なので、海老原さんもこの小学校の卒業生であることが有力です。

 

幼少期から海外情勢に興味があり、大学生の時期までに3カ国に語学留学に行った経験があります。

 

高校3年生の時にはシミュレーション大会である模擬国連全日本大会に出場して新人賞を受賞するほど海外情勢に高い関心がありました。

 

またバレーボール部に所属して、高身長を活かしてキャプテンとして活躍しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:学習院大学 文学部英語英米文学科 偏差値55(中の上)

 

海老原優香さんは高校卒業後は、学習院大学に進学しています。

 

文学部で英語を専攻する傍ら、慶応大学を中心に活動しているサークル「日本模擬国連日吉研究会」に所属して、国連の安全保障理事会で取り扱われている議題を研究していました。

 

大学3年生の時にミス学習院でグランプリに輝くと、キャンパスクイーン日本一を決定する

「ミスオブミス・キャンパスクイーンコンテスト」では準グランプリを受賞しています(グランプリは女優の山賀琴子)

 

 

フジテレビに入局後は、同期の久慈暁子アナとともに期待が高く、入社半年にして人気の情報番組「とくダネ!」のMCアシスタントにも抜擢されました。

 

早くも同局の将来のエースアナ候補とする向きもあり、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ