AKB篠崎彩奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|朝礼で立ち寝していた

 

「AKB48」の篠崎彩奈の出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は篠崎さんは高校時代は芸能活動や部活動で忙しかったことから、朝礼で立ち寝をしたというエピソードが残っています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

篠崎彩奈(しのざき あやな)

 

 

1996年1月8日生

身長154㎝

血液型はB型

 

埼玉県坂戸市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「あやなん」

 

以下では「AKB48」篠崎彩奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

篠崎彩奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:清泉女子大学 文学部 偏差値48~52(学科不明のため)

 

 

 

「AKB48」篠崎彩奈さんは高校卒業後は、清泉女子大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部ですが、専攻した学科は不明です。

 

ちなみにこの大学は文学部のみの単科大学で、各学科の偏差値は次のようになっています

 

地球市民:偏差値52

英語英文:偏差値51

日本語日本文:偏差値50

文化史:偏差値50

スペイン語スペイン文:偏差値48

 

高校時代も「AKB48」のメンバーとして芸能活動しており、そんな中にも関わらず大学に進学したのは立派でしょう。

 

 

大学時代はグループでの活動のほか女優業にも力を入れており、「悪役令嬢後宮物語」や「猫と犬の約束の燈」などの舞台に出演しています。

 

 

ただし大学3年生だった2016年6月に持病のバセドウ病の治療のために、劇場公演を休演したこともありました。

 

同年の11月にステージに復帰しています。

 

また大学時代も仕事と学業の両立に苦労しながらも、2018年3月に無事に卒業したことをツイッターで報告しています。

 

 

大学を卒業した2018年には「IZ ONE」のメンバーを決定するオーディション番組「PRODUCE 48」に出演しましたが、第1回目の発表で脱落しています(最終順位は91位)。

 

 

ちなみにこの番組への参加者は92名だったので、順位はブービーでした。

 

とは言え以降もグループ活動のほか、女優やグラビアなどで活動しています。

 

 

篠崎さんの将来の夢は女優で、目標は有村架純さんや大島優子さんとのこと。

 

スポンサードリンク

 

篠崎彩奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 坂戸高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

「AKB48」篠崎彩奈さんの出身高校は、県立の共学校の坂戸(さかど)高校です。

 

この高校は1971年開校の県立校で、英語学科を設置していることから海外へのホームステイ制度などが充実しています。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、篠崎さんがいずれの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値59

英語:偏差値59

 

篠崎さんは高校時代はダンス部に在籍していました。

 

高校時代に「AKB48」のメンバーになっていますが以降も部活動を継続しており、高校時代は芸能活動と部活動、学業との両立が大変でした。

 

そのため当時は睡眠時間が2~3時間というのも当たり前で、朝礼中に倒れてクラスメイトに支えられたというエピソードも残っています。

 

その際にはクラスメイトからは貧血では? と心配されていますが、実は立ったまま寝ていただけというオチもついています。

 

篠崎さんは高校1年生だった2011年9月に、「AKB48 第13期生オーディション」に合格してメンバー入りしています。

 

 

歌唱審査の際には「マル・マル・モリ・モリ」を歌って、プロデューサーの秋元康さんを黙らせたとインタビューで話しています。

 

「歌のオーディションで、『マル・マル・モリ・モリ』を歌ったんです。元気が取り柄なので、それが伝わるように振り付きで。芦田愛菜ちゃんになりきりました。秋元先生、無表情で黙ってました」

 

秋元さんはまさかの「マル・マル・モリ・モリ」に言葉を失ったようです。

 

 

ちなみにこのオーディションでは、岩立沙穂さんや大島涼花さん、村山彩希さん、光宗薫さん、茂木忍さんといったメンバーも合格しています。

 

 

また意外にも後に人気メンバーとなる岡田奈々さんや西野未姫さんは不合格となっています。

 

篠崎さんは前記のように部活動などもおこなっていたことから研究生時代は公演を休むこともあり、高校3年生の8月にようやく正規メンバーに昇格しています。

 

またこの年には「週刊ヤングジャンプ」でグラビアアイドルとしてもデビューしています。

 

【主な卒業生】

梶裕貴(声優)

八木沢れいな(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

篠崎彩奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」篠崎彩奈さんの出身中学校は、地元坂戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していました。

 

また篠崎さんは学生時代に13年間ピアノを習っており、中学時代は合唱祭で3年連続で伴奏を務めていました。

 

さらに当時は書道もやっており、中学時代は市の展覧会では毎年学校の代表として選ばれています。

 

なお中学3年生の時には毛筆検定八段を取得したほどの腕前です。

 

加えて篠崎さんは中学時代はローティーン向けファッション誌「ラブベリー」の読者モデルを務めています。

 

 

ちなみに中学時代は保育士か幼稚園の先生になりたいと思っていました。

 

篠崎彩奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」篠崎彩奈さんの出身小学校は、地元坂戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。

 

 

特技であるピアノと書道は幼少期からはじめています。

 

篠崎さんは小学校時代からアイドル好きで、「モーニング娘。」などのコンサートに行っています。

 

また当時から少女漫画が大好きでした。

 

以上が「AKB48」篠崎彩奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく中堅メンバーとしてグループを支えていますが、このところは女優として舞台への出演が増えています。

 

本人も将来の目標を女優としており、今後は出演作品も増えていきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ