ジャンポケおたけの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実家が有名店だった

 

人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。おたけさんの実家はもんじゃ焼きの有名店でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

おたけ

 

 

1982年12月2日生

身長172㎝、体重68㎏

血液型はAB型f

 

東京都中央区出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバー

本名及び旧芸名は武山浩三(たけやま こうぞう)

 

以下では「ジャングルポケット」おたけさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

おたけの学歴~出身高校(忍岡高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 忍岡高校 偏差値48(やや容易)

※現在は上野忍岡高校

 

 

「ジャンポケ」おたけさんの出身高校は、都立の共学校の忍岡(しのぶおか)高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校の都立高校でしたが、2006年に同じ都立の上野忍岡高校に統合されて閉校になっています。

 

おたけさんはツイッターでこの高校の出身者であることを明らかにしたことから、出身高校が判明しています。

 

高校2年生だった2000年1月にスタートした連続ドラマ「ビューティフルライフ」を見たことで、主演の木村拓哉さんに憧れています。

 

またこのドラマでの木村さんの役どころは美容師だったことから、おたけさんも美容師になることを志しています。

 

【主な卒業生】

愛染恭子(AV女優)

 

そしておたけさんは高校卒業後は、美容師の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などは不明です。

 

専門学校はしっかりと卒業しており、美容師の資格も取得しています。

 

そのため若手時代は先輩芸人の髪を1000円でカットしていたほか、現在でも同じ「ジャンポケ」のメンバーの斉藤慎二さんの髪をセットしています。

 

おたけさんは美容師を数年間務めた後に、23歳だった2006年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入所してお笑い芸人を目指しています。

 

NSCでは渡辺直美さんと同期でした。

 

2007年にNSCの同期の斉藤さんと太田博久さんとともにお笑いトリオ「ジャングルポケット」を結成しています。

 

 

ちなみにNSC時代には3人とも落ちこぼれのクラスに在籍しています。

 

また結成後わずか2か月目に斉藤さんはおたけさんのポンコツぶりに気づいて、「こいつ何もないぞ」と思ったことをインタビューで述べています。

 

さらに下積み時代はなかなかオーディションに受からなかったことから、斉藤さんと太田さんはおたけさんを外してコンビを組むことも検討していました。

 

しかしそのタイミングでお笑い番組「爆笑レッドカーペット」への出演が決まったことから、「おたけ外し」は回避されています。

 

ちなみにそれまで「レッドカーペット」のオーディションにはすべて不合格になっており、おたけさんがクビを免れたのは奇跡だったそうです。

 

とは言えトリオはこの番組への出演で注目を集めています。

 

 

また2013年頃からバラエティ番組への出演が増えて、「一夜づけ」などの番組に出演しています。

 

業界内でもコントの実力派として知られています。

 

スポンサードリンク

 

おたけの学歴~出身中学校(中央区立佃中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 中央区立佃中学校 偏差値なし

 

 

「ジャンポケ」おたけさんの出身中学校は、地元中央区内の公立校の佃(つくだ)中学校です。

 

おたけさんはインタビューで学生時代は月島にある実家のもんじゃ焼き店の2階に住んでいたことを話しており、そのお店の住所を校区としているのがこの中学校です。

 

中学時代は2学年下に歌手の木村カエラさんが在籍していました。

 

特技を陸上の短距離走としているので、中学・高校時代は陸上部に在籍した可能性もありそうです。

 

ただしおたけさんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

吉野紗香(タレント)

 

スポンサードリンク

 

おたけの学歴~出身小学校(中央区立月島第一小学校)の詳細・実家が有名店だった

 

出身小学校:東京都 中央区立月島第一小学校

 

 

「ジャンポケ」おたけさんの出身小学校は、地元中央区内の公立校の月島第一小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

実家は月島でもんじゃ店「竹の子」を営んでいます。

 

 

ちなみにこのお店はもんじゃ焼きのメッカの月島でも有名店のひとつで、芸能人も多く通っているとのこと。

 

またおたけさんも料理が非常に得意で、もんじゃ焼きも大好物です。

 

ただしおたけさんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードもほとんどありませんでした。

 

以上が「ジャンポケ」おたけさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオ内ではたびたび「ポンコツ」と呼ばれていますが、それなりに存在感を発揮しています。

 

 

またトリオでの活動のほかにも、ピンとして「ロンドンハーツ」などの人気バラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次