深田竜生の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|空手をやっていた

 

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバーの深田竜生さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は深田さんはスポーツが得意で、空手や野球、サッカーなどに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

深田竜生(ふかだ りゅうせい)

 

 

2002年4月13日生

身長175㎝、体重56㎏

血液型はA型

 

埼玉県草加市出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「少年忍者」のメンバー

 

以下では「少年忍者」深田竜生さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

深田竜生の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 草加南高校(有力) 偏差値51 or 52(学科不明のため)

 

 

 

「少年忍者」深田竜生さんの出身高校は、県立の共学校の草加南高校が有力です。

 

この高校は1976年開校の公立校で、ウェイトリフティング部が県内では強豪として知られています。

 

また同校には以下の2つの学科が設置されていますが、深田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

英語科:偏差値52

普通科:偏差値51

 

この高校ではサッカー部に所属しています。

 

 

深田さんの通っている高校は校則がとても厳しいことで有名だそうです。

 

深田さんはこの高校でテストの平均点は70点を越えているそうで、学校でテストがある際には朝の4時まで勉強したこともあるそうです。

 

また趣味が「学校のお友達とおしゃべり」だというくらい、友人と仲が良いみたいです。

 

深田さんのジャニーズへの入所日は当時16歳だった2018年6月23日でした。

 

 

ジャニーズ事務所の同期は小田将聖さんや小山龍之介さん、高橋翔吾さんです。

 

ジャニーズに入所して2年ほどの深田さんは、ジャニーズJr.に入って嬉しかったことを「テレビで見ていた人に会えたこと『King&Princeのライブで松本潤さんを見かけて感動した』」と話していたそうです。

 

また深田さんが所属している「少年忍者」は高校1年生だった2018年7月に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と同時期に結成されました。

 

「少年忍者」は当初は14人のグループで「Snow Man」のラウールさんも在籍していましたが、その後にメンバーの入れ替わりがあり現在のような形となっています。

 

なお深田さんは「少年忍者」の初期メンバーではありませんでしたが、2018年11月12日にメンバー入りしています。

 

 

深田さんはジャニーズJr.に入所後、わずか半年ほどで「少年忍者」のメンバーとして選ばれており、事務所からの期待も非常に大きいようです。

 

「少年忍者」での深田さんのメンバーカラーはオレンジ色です。

 

 

深田さんは前歯が陥没していることを自己PRで話してみたり、少し天然なところがあり「少年忍者」の中で愛されキャラだと言われています。

 

またチャームポイントは「顔」と自分で言ってしまうところにも、嫌みがなく人気者だそうです。

 

なお2019年2月に「少年忍者」は、YOUTUBEの「ジャニーズJr.チャンネル」にメジャーデビューした「Snow Man」に代わって起用されてます。

 

 

このチャンネルからは「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューを飾っていて、将来有望なグループが起用されると言われています。

 

そのことから「少年忍者」も早くメジャーデビューが噂されています。

 

深田さんが憧れている先輩は「美 少年」の藤井直樹さんだそうで、「憧れすぎて、会うと緊張して喋れないぐらい好き。」と話していたようです。

 

 

なお深田さんは高校卒業後、大学へ進学するかどうかは2020年時点では明言していません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

dustbox(ロックバンド)

竹谷賢二(MTB選手)

 

スポンサードリンク

 

深田竜生の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 草加市立草加中学校 偏差値なし

 

 

 

「少年忍者」深田竜生さんの出身中学校は、地元草加市内の公立校の草加中学校です。

 

この中学校では野球部に所属していました。

 

野球は5年間していたそうなので、小学生のときからやっていたのでしょう。

 

ちなみに深田さんは運動神経がよく、スポーツも全般的に得意とのこと。

 

ただし深田さんの中学時代のエピソードや情報はこれ以上見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

神野卓哉(サッカー元日本代表)

 

深田竜生の学歴~出身小学校の詳細・空手をやっていた

 

 

出身小学校:埼玉県 草加市立草加小学校

 

 

 

「少年忍者」深田竜生さんの出身小学校は、地元草加市内の公立校の草加小学校です。

 

父親が関西出身だそうで、深田さんも関西弁を話しています。

 

また3歳ころから小学校6年生までの9年間、空手を習っていました。

 

極真会館の埼玉県木村道場草加本部へ通っていたようです。

 

空手では大会で3位入賞をしたこともあったそうです。

 

また気づいたころから耳を動かせるそうで今では特技だと話しています。

 

以上が「少年忍者」深田竜生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「少年忍者」はジャニーズJr.チャンネルに登場以降人気も急上昇して、近い将来のメジャーデビューも噂されるほどです。

 

 

また深田さんも高校進学後にジャニーズ事務所に入所していますが、わずか半年ほどでメンバー入りするほどです。

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えていきそうなので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ