TAKUMA(10-FEET)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ヤンキーだらけの学校に通っていた

 

ロックバンド「10-FEET」のTAKUMAさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はTAKUMAさんは高校時代にアーチェリーでインターハイに出場しましたが、ヤンキーだらけの学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

TAKUMA(タクマ)

 

 

1975年8月14日生

身長非公表

血液型はA型

 

京都市出身(滋賀県大津市育ち)のミュージシャン

ロックバンド「10-FEET」のメンバー

本名は三田村卓真(みたむら たくま)

 

以下では「10-FEET」TAKUMAさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

TAKUMAの学歴まとめ

 

出身大学:大阪経済法科大学

出身高校:滋賀県立北大津高校

出身中学校:大津市立皇子山中学校

出身小学校:京都市立下鴨小学校→大津市立比叡平小学校

 

TAKUMAの学歴~出身大学(大阪経済法科大学)の詳細

 

出身大学:大阪経済法科大学(中退) 偏差値38~43(学部不明のため)

 

 

 

TAKUMAさんは高校卒業後は、私立大の大阪経済法科大学に進学しています。

 

この大学にはアーチェリーの推薦入学で進学しました。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学時代は体育会のアーチェリー部に在籍していました。

 

しかし先輩からの理不尽な嫌がらせが多くストレスが多い日々を過ごしており、それほど嫌いじゃなかった先輩からも裏切られたような出来事があって早期にアーチェリー部を辞めています。

 

TAKUMAさんは先輩だろうが上司だろうが、間違った時に謝らないことは許せないという持論で辞めたとのことです。

 

以降は高校時代から続けていたバンドで音楽活動に熱中しています。

 

また19歳の時に「スパイシー」というカレー屋のカレーが好きだったことから、このお店でアルバイトをはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「そこのカレーがめっちゃ好きやったんですよ。ココイチとか大きな会社だと厳しそうやなって思って、関西ローカルのチェーン店に行ってみようかなということで、そこでバイトを始めました。仕事の内容としては、何種類かあるカレーを作ったり、フライヤーで揚げ物を作ったり、ベーコンを湯がいたりとか。」

 

TAKUMAさんは大学の授業にもさほど出席をしておらず、留年をしており最終的には大学を中退してバンド活動に没頭しています。

 

大学を中退後は音楽がかなり楽しくなってしまったと語っていました。

 

22歳だった1997年には、スリーピースロックバンド「10-FEET」を結成しています。

 

TAKUMAさんは当初はミクスチャーをやりたいと思っていましたが、このバンドで活動するようになり自分たちで曲を作って活動していきたいと思うようになったといいます。

 

当時はアパレルでアルバイトをしながら、バンド活動をしていました。

 

バンドは2003年にシングル「nil?」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると翌年にリリースしたシングル「HEY」がオリコン9位のヒットになっています。

 

 

以降もコンスタントにヒット曲をリリースして、人気バンドになっています。

 

 

2023年にはNHK紅白歌合戦に初出場します。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

TAKUMAの学歴~出身高校(滋賀県立北大津高校)の詳細

 

出身高校:滋賀県 北大津高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

TAKUMAさんの出身高校は、県立の共学校の北大津高校です。

 

この高校は1984年開校の県立校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

高校時代はアーチェリー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

アーチェリーではインターハイに出場経験もあるほどの腕前でした。

 

その傍ら高校時代にバンド活動もはじめており、インタビューで次のように話していました。

 

「メタルの影響でギターをやろうと思っていて、髪はすごいロン毛で(笑)。その頃はコピーバンドでメタリカ、メガデス、セパルトラ、パンテラ…メタルならなんでもござれという感じでしたね。でもB’zとかWANDSを聴いている自分もいたりして。裏切り者的な(笑)。」

 

また当時のこの学校はヤンキーが多く中には、氣志團のようなリーゼントも何人かいたとのことです。

 

TAKUMAさんは一時期ヤンキーから毎日のようにどつかれたり、蹴られたりしており、ヤンキー以外の生徒は全員そういう被害を受ける学校だったと振り返っています。

 

とは言えヤンキーに対して面白いと思うこともあったようで、インタビューでは次のように話していました。

 

「個々で接触したときは被害もあったけど、そうじゃないときはみんなの笑いを取ったりして、おもしろいなとは思ってましたけどね。朝礼とかでおもしろいこと言って、全校生徒を笑かしたり。」

 

スポンサードリンク

 

TAKUMAの学歴~出身中学校(大津市立皇子山中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 大津市立皇子山中学校 偏差値なし

 

 

 

TAKUMAさんの出身中学校は、地元滋賀県大津市内の公立校・大津市立皇子山中学校です。

 

楽器をはじめたのは高校生の時ですが、中学時代に音楽にのめり込むようになりました。

 

当初はロックバンド「BOOWY」や「ZIGGY」を聴いており、徐々にヘヴィーメタルを聴くようになり、どっぷりハマっていったといいます。

 

【主な卒業生】

高橋メアリージュン(ファッションモデル)

高橋ユウ(ファッションモデル)

宮川大輔(お笑い芸人)

中嶋イッキュウ(ミュージシャン・ジェニーハイ)

 

TAKUMAの学歴~出身小学校(京都市立下鴨小学校・大津市立比叡平小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 京都市立下鴨小学校

 

 

 

TAKUMAさんの入学したのは、京都市内の公立校・京都市立下鴨小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

TAKUMAさんは子供の頃にアニメ「銀河旋風ブライガー」を見てアニメソングに興味を持ち、音楽を意識しはじめるようになりました。

 

また姉が聴いていた近藤真彦さんや郷ひろみさんや父親が車内で流していた五木ひろしさんや美空ひばりさんなど、幅広いジャンルの音楽を聴いていました。

 

父親はミュージシャンをかじっていたとのことで、ギターを弾きながら歌っている姿も見ており、TAKUMAさんも影響を受けたようです。

 

 

なお小学校時代に大津市立比叡平小学校に転校しています。

 

 

 

小学校6年生の時にアメリカのロックバンド「Bon Jovi」の曲を聴いたことで、ロックにハマりました。

 

以上が「10-FEET」TAKUMAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー後はミュージシャンとして順調にキャリアを重ねています。

 

 

またツアーなども精力的におこなっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次