きりまるの学歴|出身は別府溝部学園高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERのきりまるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目されているきりまるさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

きりまる

 

 

1999年1月3日生

身長154.5㎝

血液型はA型

 

大分県大分市出身のYOUTUBER

本名は丸尾紀梨子(まるお きりこ)

 

以下ではきりまるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

きりまるの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:別府溝部学園高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

きりまるの学歴~出身高校(別府溝部学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:大分県 別府溝部学園高校 看護科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

きりまるさんの出身高校は、私立の共学校の別府溝部学園高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、きりまるさんは看護科に在籍していました。

 

看護科:偏差値48

普通:偏差値40

食物:偏差値39

 

ちなみにこの高校の看護科は5年制です。

 

きりまるさんは看護師だった母親に憧れて、看護師資格を最短で取得するためにこの高校の看護科に進んでいます。

 

高校生の時にライブ配信サイト「MixChannel」で当時交際していた男子とカップル配信をしており、短期間で話題になったことでSNSでの発信も開始しています。

 

 

きりまるさんは当時の彼氏が将来クリエーターとして活動をしたいという目標があったことがきっかけで動画配信をはじめました。

 

身近な人だけでなく全国の人が見てくれて他県の人からコメントや「いいね」をしてもらえることは、かなり刺激的だったと振り返っています。

 

きりまるさんは看護科に通っていたこともあって女子生徒が多い環境の中で、さらに当時はSNSがきっかけで有名になることが珍しくインターネット上でちやほやされていることを良く思わない人も多かったといいます。

 

そしてこのことがいじめに繋がっており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「最初は仲良かった友だちとかが少しずつ離れていったりとか、裏で悪口を言われることが増えて…。『あいつ調子のってるくない?』とか、周りにそういう有名な人がいなかったから、なおさら目立つ存在になってしまっていた。」

 

 

また違う学科の女子たちからは、学校ですれ違うたびに笑われることもあったとのことです。

 

学校外では帰宅中の電車内で知らない大学生から悪口を言われることもあり、壮絶な高校生活を送っていました。

 

そしてきりまるさんに悪質な悪口を投稿していたアンチアカウントが以前相談に乗ってくれた友人だったことが分かり、人間不信に陥っています。

 

きりまるさんは人生ではじめて友人と縁を切ったと振り返っていました。

 

この経験から信用できる人は自分自身しかいないと思い、自身を大事にすることや人生は1度きりしかないということを大切にするようになったといいます。

 

 

またきりまるさんが通っていた高校はSNSが禁止だったことから、先生からは何度も呼び出されてSNSをやめるように注意を受けていました。

 

全校集会ではみんなの前で「そういう芸能人気取りみたいなやつが…」や「調子乗ってる」などと言われていました。

 

さらに国家試験にも落ちると言われたことから、きりまるさんは両立をして絶対に受かろうと思い頑張りました。

 

 

きりまるさんは国家試験前のかなり忙しい時期にパニック障害を発症したことを公表しており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「国家試験前で1番忙しくて実習とかも色々と重なってた時期に、ホラー映画を見たことがトリガーとなって、その時に初めてパニック障害の症状が出ました。病院でも環境が落ち着いたら、パニック障害の症状がかなり軽減されると言われていて、実際に国家試験が終わって、社会人になってからはだいぶ良くなりました。」

 

国家試験の際には普段の倍量の薬を服用していたことを明かしていますが、無事に国家試験に合格をして看護師資格を取得しています。

 

 

スポンサードリンク

 

なお高校卒業後は大学に進学せずに、看護師として2年間病院に勤めています。

 

体調を崩して看護師の仕事ができなくなったことから、今までやってこなかったことに挑戦してみようと思い2020年にYOUTUBEでの動画配信をはじめました。

 

 

2023年10月現在ではチャンネル登録者数が93万人を超えるほどの人気になっています。

 

 

またファッションモデルとしても活動しており、「関西コレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

きりまるの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

きりまるさんの出身中学校は、地元大分市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に所属して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時の得意科目は音楽でした。

 

きりまるの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

きりまるさんの出身小学校は、地元大分市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、弟と妹の6人家族のようです(4人きょうだいの2番目)。

 

3歳上のお姉さんは同じくYOUTUBERのえみ姉さんです。

 

 

きりまるさんの両親は離婚をしており、後に別のパートナーと再婚をして妹が生まれています。

 

妹とは17歳差であることを自身のSNSで明かしています。

 

幼少期は貧しい生活を送っていたとのことで、県営団地でお風呂はシャワーがありませんでした。

 

石鹸で髪の毛を洗っていたといいます。

 

また小学校時代はピアノと柔道を習っていました。

 

以上がきりまるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

看護師をやめてYOUTUBERに転身後は美容やファッション系の動画がウケて、人気YOUTUBERになっています。

 

またインフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

きりまる(@kirimaruuu)がシェアした投稿

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次