松本麗世の学歴|出身高校(鹿児島高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの松本麗世さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に「仮面ライダーガッチャード」のヒロインに起用されて注目を集める松本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本麗世(まつもと れいよ)

 

 

2008年2月29日生

身長165㎝

血液型はO型

 

鹿児島県薩摩川内市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では松本麗世さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

松本麗世の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:鹿児島高校

出身中学校:薩摩川内市立川内南中学校

出身小学校:不明

 

松本麗世の学歴~出身高校(鹿児島高校)の詳細

 

出身高校:鹿児島県 鹿児島高校(有力) 偏差値39~65(コース不明のため)

 

 

 

松本麗世さんの出身高校は、私立の共学校の鹿児島高校が有力です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、県内最大のマンモス校として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、松本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

英数:偏差値65

普通:偏差値41

情報ビジネス:偏差値39

 

高校時代は仕事もあることから帰宅部で、部活動はおこなってないようです。

 

 

松本さんは高校の入学式には参加はできませんでしたが、高校生活は楽しみだと自身のSNSに投稿していました。

 

高校1年生だった2023年8月には、ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルを決める「ミス・セブンティーン」のオーディションに合格をしています。

 

 

松本さんは受賞コメントでは次のように話しています。

 

「ファイナリストに残ってからも、受かった時のためにポージング&表情の勉強やマッサージなどを頑張ってきました。色んなテーマで活躍して、いずれは表紙を飾ることが目標。松本麗世ちゃんが選ばれて良かったと思ってもらえるように、めいっぱい努力します。」

 

なおこのオーディションには関谷瑠紀さんや高比良由菜さん、竹下優名さん、宮迫翠月さんも合格しています。

 

 

加えて「ミス・セブンティーン」は若手女優の登竜門になっており、桐谷美玲さんや榮倉奈々さん、広瀬すずさんや広瀬アリスさん、飯豊まりえさんらを輩出しています。

 

また同時期には特撮番組「仮面ライダーガッチャード」のヒロイン役に抜擢されています。

 

 

この特撮番組のオーディションに合格した際は学校にいる時に連絡を受けており、当時の状況について次のように話していました。

 

「放課後に自習室で勉強していているときで、友達も周りにいたので騒げず、心の中で“大叫び”しました(笑)」

 

松本さんはこの特撮番組のオーディションに1度落ちたこともあって、「絶対に出たい」と強く思っていました。

 

 

このテレビドラマへの出演によって、女優として注目を集めています。

 

今後は出演作が増えていく可能性は高そうです。

 

なお松本さんは高校1年生の2023年の時点では、仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

ただし今後は上京する可能性もあり、その際には首都圏の高校や通信制高校に転校するでしょう。

 

また2023年の時点ではインタビューなどで大学進学については語っていません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

稲盛和夫(実業家)

稲森いずみ(女優)

勝みなみ(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

松本麗世の学歴~出身中学校(薩摩川内市立川内南中学校)の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 薩摩川内市立川内南中学校 偏差値なし

 

 

 

松本麗世さんの出身中学校は、地元鹿児島県薩摩川内市内の公立校・薩摩川内市立川内南中学校です。

 

インターネット上では「制服が似ている」という理由で鹿児島市立伊敷中学校の名前も挙がっていますが、薩摩川内市の出身者であることが判明しているので誤りです。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方でダンスに打ち込んでいました。

 

後述するように松本さんは、小学校時代からファッション誌「ニコ☆プチ」のモデルとして活動をしていました。

 

中学2年生だった2021年に、 「ニコ☆プチ」を卒業しています。

 

 

また中学時代にはSNS配信をはじめており、このことについては次のように話しています。

 

「新型コロナウィルスがはやって、プチ㋲の途中からなかなか撮影に行けなかったり、外出ができない時期がありました。そんなときに、『これは自分でSNSを利用して情報発信をするしかない!』と決心!以前からきょうみがあった、TikTokを始めました!」

 

松本さんはSNSでの配信にあたって動画の最初の3秒で視聴者を引き付けることを意識しているとのことです。

 

音源や流行もののチェックなども欠かさずにおこなっており、小物づかいにまで気を遣って動画撮影をおこなっていました。

 

 

【主な卒業生】

山田孝之(俳優・転校)

木佐貫洋(元プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

松本麗世の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松本麗世さんの出身小学校は、地元薩摩川内市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

薩摩川内市立隈之城小学校

薩摩川内市立永利小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

誕生日が2月29日のため4年に1度しかないことが悩みだそうです。

 

特撮番組の出演が決まった際には、1番に両親、その次に兄たちにすぐに報告をしており、家族仲が良好であることが窺えます。

 

子供の頃には兄2人と一緒に「仮面ライダーシリーズ」を見ており、一緒にヒーローごっこなどもしていました。

 

松本さんは当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私には兄が2人いて、小さいころは兄妹そろって仮面ライダーが大好きでした。変身ベルトの玩具で遊んだり、ライダーごっこをしていたのもいい思い出です。だんだん兄たちの興味が他に移っていったあとも、私だけライダーを観ていたんです(笑)。」

 

ちなみに仮面ライダーシリーズは「仮面ライダー電王」や「仮面ライダーキバ」、「仮面ライダーウィザード」、「仮面ライダー鎧武」などを見ていました。

 

また子供の頃からよく家族旅行をしており、お出かけや観光が好きだったとのことです。

 

松本さんは小学5年生のときに第7回ニコプチモデルオーディションに応募をしており、8,298人の中から合格をして専属モデルとなっています。

 

 

なお後に「ミス・セブンティーン」に一緒に合格することになる高比良由菜さんと関谷瑠紀も「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めており、当時から知り合いでした。

 

計算が得意で日本珠算連盟の暗算検定3級を取得しています。

 

またジャズダンスを2年間、ジャズヒップホップダンスを4、5年間、加えてブレイクダンスも習っており、特技にも挙げるほどの腕前のようです。

 

 

以上が松本麗世さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、後に女優としても活動をはじめています。

 

 

2023年には「仮面ライダーシリーズ」のヒロインに起用されて、大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次