安倍乙の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|オーディションに落ちまくっていた

 

「ロンドンハーツ」や「真冬のオオカミくんには騙されない」などでお馴染みの安倍乙さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安倍さんは中学時代からオーディションに落ちまくっており、最後のつもりで受けたオーディションで奇跡的に合格しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

安倍乙(あべ おと)

 

 

2000年1月18日生

身長156㎝

血液型はA型

 

大阪府出身の女優、グラビアアイドル

「劇団4ドル50セント」のメンバー

 

以下では安倍乙さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安倍乙の学歴〜出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明(中退)

 

安倍乙さんは高校卒業後は大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

また大学は2年生で中退したことをインタビューで明らかにしています。

 

「実は大学に進学したんですけど2年の途中で辞めました。舞台の稽古って朝から晩までやりますし、前日に急な仕事が入ったりするので、あんまり出席できなくなったんです。単位も危なくなってきて、親からも辞めた方がいいんじゃないかと言われて、芸能界1本で行こうと決断しました」

 

ただしその際には父親に大反対されていますが、母親は賛成でした。

 

また安倍さんはそれまでの人生で母親に背中を押されて何かをすると成功することが多かったので、母親に言われた通り大学を中退しています。

 

ちなみに安倍さんのお姉さんは大阪芸術大学の出身者ですが、安倍さん自身は高校時代に上京して東京を拠点に活動していたのでこちらの大学の出身者ではありません。

 

また高校時代は主に「劇団4ドル50セント」の舞台のみの出演でしたが、大学進学とともに、「おっさんずラブ」や「グッドワイフ」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

さらにグラビアアイドルとしての活動を開始すると注目を集め、人気も急上昇しています。

 

 

加えて2018年に恋愛リアリティ番組「真冬のオオカミくんには騙されない」に出演すると、「石原さとみ似の美女」として話題になっています。

 

 

そのため2020年からは人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」の準レギュラーにも起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

安倍乙の学歴〜出身高校の詳細

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制過程 偏差値なし

※入学は大阪府の高校(校名不明)

 

 

安倍乙さんが卒業した高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校の卒業式の写真に安倍さんが映っており、出身高校が判明しています。

 

(安倍さんは2列目右から6番目)

 

ただし入学したのは大阪府内の高校で、安倍さんも「英語に特化した高校」とインタビューで述べています。

 

「英語が得意だったので、高校は英語に特化した学校に通っていたんです。だから英語を活かした仕事に就きたいという気持ちもありました」

 

また当時の安倍さんは意外にもかなり消極的な生徒でまったく目立つ存在ではなく、文化祭でも裏方を担当していたと述べています。

 

そのため女優になった際には、高校時代の友人にかなり驚かれたとのこと。

 

高校3年生だった2017年にダメもとで「劇団4ドル50セント」のオーディションに応募すると、まさかの合格になっています。

 

ちなみに安倍さんは中学時代から女優志望でしたが、このオーディションで落選したら女優になることを諦めようと思っていました。

 

また当時は海外留学の計画もありましたが、劇団入りが決まったことから留学は断念しています。

 

そのためこの劇団で活動するために上京して、クラーク記念国際高校に転校しています。

 

上京の際に母親からもらったパスケースが宝物で、今も大事にされているそうです。

 

そして高校3年生の時に劇団の舞台で待望の女優デビューを飾っています。

 

 

ただし当初は劇団内でも目立った存在ではなく、ユニットにも選ばれませんでした。

 

当時は泣くほど悔しい思いをしたそうですが、それがきっかけで劇団に頼らずに自分でも居場所を見つけるように心掛けたことから、後のグラビアアイドルとしての活動や「オオカミ君」への出演にもつながったとインタビューで話しています。

 

 

【クラーク記念国際高校の主な卒業生】

北川景子(女優)

重盛さと美(タレント)

森泉(タレント)

川嶋あい(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

安倍乙の学歴〜出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

安倍乙さんの出身中学校は、大阪府茨木市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学2年生の頃に、大阪芸術大学に通っていたお姉さんの舞台を見たことがきっかけで女優に憧れています。

 

また家でお姉さんと脚本の読み合わせをしたことがとても楽しかったと話しています。

 

そのためその頃から芸能事務所のオーディションを受けていますが、落ちまくったことをインタビューで述べています。

 

「中2から、東京にある事務所のオーディションを片っ端から受けてました。ただ、ことごとく落ち続けました。いいところまで残ったけど最終的に落ちることが多くて……」

 

高校進学後もオーディションを受けていますが受かったことがなかったことから、「劇団4ドル50セント」のオーディションを最後に諦めようと思ったそうです。

 

安倍乙の学歴〜出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

安倍乙さんの出身小学校も地元大阪府茨木市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

女優の黒木華さんはお母さんの友達の娘で、幼い頃によく遊んでいます。

 

そのため黒木さんが朝ドラに出たり賞を受賞したりと華々しく活躍されているのを見て憧れています。

 

安倍さんは子供の頃からピアノを習っており、特技のひとつです。

 

また小学校6年生の時にヒップホップダンスの体験教室に行ったことがきっかけに、ヒップホップにハマったとインタビューで述べています。

 

以上が安倍乙さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代に奇跡的に最後のオーディションに合格して女優デビューを果たしています。

 

またその後はタレントやグラビアアイドルとしての仕事も自分で勝ち取っています。

 

 

かなりの努力家のようですから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ