宮原華音の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|空手がすごかった!

 

女優の宮原華音さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は宮原さんは運動神経がかなりよく、学生時代は空手に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮原華音(みやはら かのん)

 

 

1996年4月8日生

身長170㎝

血液型はA型

 

秋田県出身(東京都瑞穂町育ち)のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「ノンちゃん」

 

以下では宮原華音さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

宮原華音の学歴~出身大学(日本体育大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本体育大学 偏差値35~45(学部不明のため)

 

 

 

宮原華音さんは高校卒業後は、私立大の日本体育大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

また一般受験での入学ではなくAO入試などの推薦入学での進学です。

 

後述するように宮原さんは中学時代に芸能界入りをしていますが、大学に進学をした理由については次のように話しています。

 

「仕事は大好きなのですが、ふと、これだけをずっと続けて大人になっていくのは、不安も正直あって」

 

宮原さんは専門学校への進学も考えましたが、先生に相談したところ資格が取得できるこの大学を教えてくれました。

 

大学時代は学校からジムに通うことが生活の一部になっていたことを明かしており、ジムがない日は1日が終わった気がせずに自宅で家トレをおこなっていたとのことです。

 

仕事面では大学1年生だった2015年には「BLOOD-C the last mind」で、初めて舞台で主演を務めました。

 

 

またこの年は「仮面ライダーアマゾンズ」の撮影で、余裕がなかったと当時を振り返っていました。

 

 

翌年にはNHKのEテレ「すイエんサー」にすイエんサーガールズとしてレギュラー出演をしています。

 

 

加えて大学時代にはグラビアアイドルとしても活動を開始して、好評を博しています。

 

このように宮原さんは大学時代は仕事で大忙しでしたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

 

以降も数々のメディアに出演してマルチな活動を展開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

宮原華音の学歴~出身高校(日本芸術高等学園)の詳細

 

出身高校:東京都 日本芸術高等学園 演劇・音楽科 偏差値なし

※全日制高校にも在籍

 

 

 

宮原華音さんの出身高校は、私立の共学校の日本芸術高等学園です。

 

この学校は1958年開校の高等専修学校(専門学校の高校版)で、演技やダンス、音楽などを学びながら高校卒業の資格を取得することができます。

 

宮原さんは当初はスカウトされて、全日制の空手の強豪高校に進学をしています(校名は不明)。

 

入学をした高校では1年生のときは3分の2が男子というクラスでした。

 

宮原さんは芸能活動と空手の両立が難しかったことから、高校2年生のときにこの学校に編入をしています。

 

 

この高校の演劇・音楽科に在籍をしていました。

 

途中からこの高校に編入することは不安でしたが、同級生からは温かく迎えられました。

 

またこの高校ではチアダンス部に在籍をしており、東京ドームのグラウンドで披露したこともあったと言います。

 

高校2年生からは本格的に芸能活動をおこなっており、 「時空警察ヴェッカー1983」にて舞台デビューを果たしました。

 

また同じ年には映画「ハイキックエンジェルス」で初めて主演を務めています。

 

 

宮原さんは高校時代の一番の思い出は下校途中の出来事だったと語っており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「駅前にコンビニがあって、そこには日芸生がいっぱいいて、朝からケーキを買ったりとか(笑)、寒い日はトン汁やおでんを持って登校したり」

 

高校時代はまともに授業は受けておらず、テストにも集中できたことがありませんでした。

 

高校3年生のときには大学受験に向けて面接や小論文などの勉強に追われており、受験の当日もすぐに仕事に行かなければいけないような状況でした。

 

宮原さんは自身の高校生活についてブログで次のように振り返っていました。

 

「高校はあっという間に過ぎていったびっくり。一番早く感じた!たくさんお仕事させてもらって舞台に出たり映画に出たり、ハイキックエンジェルスの撮影したり。空手と芸能界を一番結びつけてくれた 。私をアクションの道に導いてくれた3年間だった」

 

 

【主な卒業生】

清野菜名(女優)

山田優(女優)

加藤夏希(女優)

河相我聞(俳優)

 

スポンサードリンク

 

宮原華音の学歴~出身中学校(瑞穂町立第二瑞穂中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 瑞穂町立瑞穂第二中学校 偏差値なし

 

 

 

宮原華音さんの出身中学校は、東京都瑞穂町内の公立校・瑞穂町立瑞穂第二中学校です。

 

中学時代は空手に打ち込んでおり、都大会で準優勝しています。

 

また中学3年生の時には関東大会でベスト4になっています。

 

宮原さんは学校では陸上部に在籍をしており、100m走と砲丸投げでは都大会ベスト8の成績を残しました。

 

このようにかなり運動神経がいいようです。

 

宮原さんは自身の中学生活については、公式ブログに次のように綴っていました。

 

「中学は部活もやってたけどやっぱり空手人生で悔しい思いもしたな!なかなか勝てなくなったりして私生活では友達と喧嘩もしたり、仲直りしたり。中3で芸能界に入って高校選びも本当に悩んだなー。」

 

中学3年生のときには2012年三愛水着イメージガールのオーディジョンで最年少グランプリに選ばれたことがきっかけとなり、芸能界入りをしています。

 

 

このオーディションでグランプリを獲得したため、芸能プロダクションからスカウトをされていますが多くの事務所からは空手を辞めて仕事に集中してほしいと言われました。

 

しかし宮原さんはどちらも両立をしたいと思い、当時は仕事か空手かを選ぶことはできませんでした。

 

また中学時代は学習塾に通っており、その合宿で幼稚園の頃に好きだった男子と再会をしています。

 

宮原華音の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

宮原華音さんの出身小学校は、地元瑞穂町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

瑞穂町立第二小学校

瑞穂町立第四小学校

 

家族構成は両親と3人家族です。

 

宮原さんは子供の頃から水泳やダンス、習字、ピアノなどいろいろな習い事をしていました。

 

小学2年生の頃から空手を習いはじめており、当時は同世代には敵なし状態だったことを自身のブログで明かしていました。

 

小学5年生のときの全国大会前には週6で練習をおこない、中学生や高校生を相手に練習試合をしてぼこぼこにされていたそうです。

 

しかし厳しい稽古を重ねた結果、第7回全日本少年少女空手道選手権大会で優勝を勝ち取っています。

 

また小学生のときに全国大会の組手で優勝経験もあるとのことです。

 

宮原さんは走るのも早かったことから小学校時代は男子にも負けておらず、リレーでは1走かアンカーを任されていました。

 

小学5・6年生のときにはニコ☆プチに読者モデルとしても何度か出演をしており、芸能界に興味を持ってたくさんオーディションを受けていましたが落選続きだったとのことです。

 

以上が宮原華音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアクション女優として注目されましたが、その後はファッションモデルやグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

特にグラビアアイドルとしては抜群のプロポーションで、高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人