太田駿静(OCTPATH)の学歴と経歴|出身は沖学園高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アイドルグループ「OCTPATH」の太田駿静さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる太田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

太田駿静(おおた しゅんせい)

 

 

1999年11月6日生

身長168㎝

血液型はA型

 

福岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「OCTPATH」のメンバー

本名同じ

 

以下では「OCTPATH」太田駿静さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

太田駿静の学歴まとめ

 

出身専門学校:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校

出身高校:福岡県 沖学園高校

出身中学校:福岡県 隆徳館中学校

出身小学校:不明

 

太田駿静の学歴~出身高校(沖学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 沖学園高校 偏差値40~48(コース不明のため)

 

 

 

「OCTPATH」太田駿静さんの出身高校は、私立の共学校の沖学園高校です。

 

この高校は1958年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にゴルフ部は全国大会の常連です。

 

太田さんは出身高校を明らかにしていませんが、卒業した専門学校のHPにこの高校の卒業生であることが記載されていました。

 

 

なお同校は以下の8つのコースを設置していますが、太田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

隆徳館:偏差値48

特進プレミアム:偏差値48

グラフィックデザイン:偏差値40

ビジネス:偏差値40

食育:偏差値40

保育福祉:偏差値40

アスリート:偏差値40

進学:偏差値40

 

太田さんは高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボール部では、キャプテンを務めていました。

 

 

高校3年生の時にエイチジェイとSNOWが主催する日本一のイケメン高校生を決めるコンテスト「男子高生ミスターコン2017」の九州、沖縄地区に出場しており、セミファイナリストに選出をされています。

 

このコンテストに参加をした時には、特技は歌とダンス、バスケットボールだと明かしていました。

 

太田さんは当時から人前に出ることが好きだったようです。

 

 

【主な卒業生】

川嶋あい(歌手)

時松隆光(プロゴルファー)

金田久美子(プロゴルファー)

金子みゆ(YOUTUBER)

 

なお太田さんは高校卒業後には、上京をして東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1988年開校で、数々の歌手やミュージシャン、ダンサーなどを輩出しています。

 

シンガーソングライターの岡本真夜さんも出身者です。

 

太田さんはダンス&アクターズ科ストリートダンスコースに在籍して、ダンスに打ち込んでいました。

 

この専門学校に入学をした理由については、将来的には上京したかったことから東京で経験を積みたいと思ったため進学したことを明かしています。

 

このまま福岡で過ごしていると親に甘えて、自身の夢も中途半端なままで終わると思い厳しい環境で大好きなダンスをやっていきたかったようです。

 

また太田さんは専門学校の在学中には、角松敏生さんのミュージックビデオ「東京少年少女」に出演をしていました。

 

22歳だった2021年に「INI」のメンバーを決めるオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」に参加しています。

 

 

太田さんはファイナルステージまで進出しましたが、残念ながら14位で落選しています。

 

しかしこの年に同じくオーディションに参加していた栗田航兵さんや高橋わたるさんらと、アイドルグループ「OCTPATH」を結成しています。

 

 

グループはメジャーデビュー後はヒットを連発して、瞬く間に人気アイドルグループになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

太田駿静の学歴~出身中学校(隆徳館中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 隆徳館中学校(有力) 偏差値43(容易)

 

 

 

「OCTPATH」太田駿静さんの出身中学校は、私立の共学校の隆徳館中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校です。

 

太田さんは中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学生の頃には空手もやっていたようです。

 

 

スポンサードリンク

 

太田駿静の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「OCTPATH」太田駿静さんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることはわかっていますが、現時点ではきょうだいの有無などは不明です。

 

インタビューでは弟だったため、「甘えて好き放題してたんじゃないかな」とのことなので、兄か姉がいることが窺えます。

 

 

太田さんは子供の頃のことはさほど覚えていないとのことですが、かなり我儘だったようです。

 

また太田さんは子供の頃のあだ名は「しゅんちゃん」でした。

 

加えて子供の頃から運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

以上が「OCTPATH」太田駿静さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「INI」のメンバーにはなれませんでしたが、オーディションへの参加を機に「OCTPATH」のメンバーに選ばれています。

 

 

卓越したダンススキルで楽曲を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次