MAXリナの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

「MAX」のリナさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティー番組などにも出演しているリナさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

LINA(リナ)

 

 

1977年2月6日生

身長160㎝

血液型はO型

 

沖縄県那覇市出身の歌手、ダンサー

本名は松田律子(まつだ りつこ)、愛称は「りっちゃん」

 

以下ではMAXリナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

リナの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

MAXリナさんは中学卒業後は、高校に進学していません。

 

中学時代から安室奈美恵さんらと「SUPER MONKEY‘S」の一員として音楽活動をおこなっていたので、芸能活動に専念しています。

 

 

ただしリナさんは勉強家で、以降も英語を独学で学んでいました。

 

高校2年生にあたる1993年まで沖縄アクターズスクールに通学して、レッスンにも打ち込んでいました。

 

1995年にナナさんやミーナさん、レイナさんとともにMAXを結成しています。

 

 

MAXは1997年に「Give me a Shake」が大ヒットして、人気アーティストになっています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

リナの学歴~出身中学校(那覇市立古蔵中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立古蔵中学校 偏差値なし

 

 

 

MAXリナさんの出身中学校は、地元沖縄県那覇市内の公立校の古蔵(こくら)中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

その一方で中学時代は3年間にわたり沖縄アクターズスクールに通学して、レッスンに打ち込んでいました。

 

リナさんは中学時代は給食当番や掃除当番をサボる常習犯だったことをインタビューで明らかにしています。

 

その際にはいつもリーゼントの先生に追っかけられて、連れ戻されたそうです。

 

中学時代の得意科目は英語でしたが、学校の成績はあまりよくありませんでした。

 

またリナさんは中学時代に彼氏がいました。

 

中学3年生だった1991年に、安室奈美恵さんらと「SUPER MONKEY‘S」を結成して本格的に音楽活動を開始しています。

 

 

ちなみに当時はなかなかチャンスに恵まれていなかったので、レイナさんと沖縄アクターズスクールを辞めることも考えていましたが、その直後に「SUPER MONKEY‘S」のメンバーに抜擢されています。

 

【主な卒業生】

仲宗根梨乃(振付師)

CHICO CARLITO(ラッパー)

 

 

スポンサードリンク

 

リナの学歴~出身小学校(那覇市立古蔵小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 那覇市立古蔵小学校

 

 

 

MAXリナさんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校の古蔵小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

歌手の知念里奈さんとは小学校時代からの友人です。

 

 

リナさんは小学校時代から歌手を目指して、沖縄アクターズスクールに通っていました。

 

以上がMAXリナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでの活動の傍ら、女優やタレントとしても活動しています。

 

タレントとしては「天然キャラ」としてバラエティー番組などで親しまれています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次