辰巳ゆうとの学歴と経歴|大学はどこ?高校(帝京大・東住吉)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

演歌歌手の辰巳ゆうとさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「大学生演歌歌手」としてデビューした辰巳さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

辰巳ゆうと(たつみ ゆうと)

 

 

1998年1月9日生

身長173㎝

血液型はA型

 

大阪府藤井寺市出身の演歌歌手

本名は音読では同じ

 

以下では辰巳ゆうとさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

辰巳ゆうとの学歴まとめ

 

出身大学:帝京大学 外国語学部英文学科

出身高校:大阪府立東住吉高校

出身中学校:藤井寺市立道明寺中学校

出身小学校:不明

 

辰巳ゆうとの学歴~出身大学(帝京大学)の詳細

 

出身大学:帝京大学 外国語学部英文学科(有力) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

辰巳ゆうとさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先は私立大の帝京大学が有力です。

 

インターネット上にはその他にも創価大学や学習院大学の名前が挙がっています。

 

このあたりを精査したところ、確証はないものの現時点では帝京大学がもっとも有力です。

 

英語を学ぶために大学に進学したと述べているので、在籍したのは外国語学部英文学科です。

 

辰巳さんは大学進学を機に地元の大阪から上京をしています。

 

なお高校時代から歌手を目指していましたが、大学に進学をした理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「昔から英語が好きだったので、大学で英語の勉強もしたいと思ったんです。どちらかを諦めるのではなく、どっちも一生懸命、両立して頑張りたいと考えました。」

 

また大学時代に中国語の授業をとっていました。

 

大学2年生だった2017年にはストリートライブをおこない、歌手として修業を積んでいます。

 

 

そして2018年1月に1stシングル「下町純情」で現役大学生演歌歌手としてデビューを果たしました。

 

 

同じ年には第60回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞しています。

 

辰巳さんは同級生には演歌歌手として活動をしていることを話しておらず、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「本当に仲の良い友達だけには伝えています。でも、大学内で顔見知りの友達とかには全く言っていないので、今もみんなと同じように就活をしているフリをしています(笑)。」

 

 

また大学の卒業式の前日には自身のブログに次のように綴っていました。

 

「いよいよ明日は大学の卒業式♪式典は中止になってしまったんですが大学へ通うのも明日で最後…小学1年生の時から、合計16年間の学生生活がいよいよ幕を閉じます、、、寂しい気持ちもありますが明日は、大学での4年間仲良くしてくれた友達と学校で逢えるのも最後なので小学校、中学校、高校、全ての卒業式で大号泣していますが明日は笑って卒業したいと思います!( ^ω^ )」

 

辰巳さんは大学生活で一番の思い出についてはインタビューで次のように話しています。

 

「友達とグランピングに行ったことです! そこからハマってしまって、今年もキャンプに行ってみようかなと思っています」

 

このように学業と仕事の両立をして4年で大学を卒業しました。

 

 

以降も演歌歌手として精力的に活動しています。

 

2022年には5枚目のシングル「雪月花」がオリコン3位のヒットになっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

辰巳ゆうとの学歴~出身高校(府立東住吉高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 東住吉高校 芸能文化科 偏差値51(普通)

 

 

 

辰巳ゆうとさんの出身高校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

この高校は1955年開校の府立高校で、普通科(偏差値60)のほか芸能文化科(偏差値51)を設置していることで知られています。

 

この高校の芸能文化科は歌舞伎や落語、演劇や歌などの専門科目を学ぶことができます。

 

ただしタレントの育成などを目的にしていないことから、私立高校の芸能コースなどとは性質が異なります。

 

辰巳さんは当時から歌手志望だったことから、この高校の芸能文化科に進学しています。

 

後述するように中学時代にスカウトをされており、高校生になると歌のレッスンに通いはじめています。

 

また高校時代にアルバイトもおこなっていました。

 

当時はよく京都を散策したり、大阪に住んでいたことからなんばグランド花月に吉本新喜劇や漫才を見に行ったりしてました。

 

辰巳さんはお笑い好きで「お笑いは生活の一部みたいな感じだった」とインタビューで語っています。

 

【主な卒業生】

中条あやみ(女優)

コカドケンタロウ(お笑い・ロッチ)

宇都宮まき(吉本新喜劇)

三倉茉奈・佳奈(女優)

滝口ミラ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

辰巳ゆうとの学歴~出身中学校(藤井寺市立道明寺中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 藤井寺市立道明寺中学校 偏差値なし

 

 

 

辰巳ゆうとさんの出身中学校は、地元大阪府藤井寺市内の公立校の道明寺中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

また中学生の頃にもカラオケ教室に通っていました。

 

中学1年生の時には声変りがあり、思うように声が出せなかったため歌うことが楽しくなくなり辞めてしまおうかと思っていました。

 

ちょうどそのタイミングで「ティーンズカラオケ大会」があることを知り、応募をしています。

 

 

辰巳さんはこの大会で見事に優勝を勝ち取っており、練習すればプロになれるかもしれないと思ったことを明かしています。

 

そしてこのカラオケ大会で優勝をしたことで事務所からスカウトをされて所属しています。

 

辰巳ゆうとの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

辰巳ゆうとさんの出身小学校は、地元藤井寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

藤井寺市立道明寺小学校

藤井寺市立道明寺東小学校

藤井寺市立道明寺南小学校

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

また両親との関係は良好で、自身のSNSには父親を憧れの存在だと投稿していたり、母親への感謝の思いをつづっています。

 

デビュー後の父の日にはマッサージ器をプレゼントしています。

 

辰巳さんは生まれて数ヶ月の頃から祖父に連れられてカラオケ喫茶に行っており、物心ついたときには自分もマイクを握って演歌を歌っていたといいます。

 

 

そして保育園の時にはすでに将来の夢は演歌歌手になることでした。

 

辰巳さんはかなりおじいちゃんっ子だったそうで、祖父と一緒にコンサートなどにも足を運んでおり、聞いている人を笑顔にできる素晴らしい仕事だと思いました。

 

(祖父と)

 

また幼少期は周りの子供もみんな演歌を聞いているものだと思っていましたが、小学校に入学してはじめて同世代の子供が演歌を聞いていないことを知ったと言います。

 

小学4年生の時からカラオケ教室に通いはじめています。

 

小学生の時にも野球をやりたかったそうですが、カラオケのレッスンが土日だったことから野球の代わりに平日に友人とドッジボールなどをして遊んでいました。

 

以上が辰巳ゆうとさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に演歌歌手としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

そのためこのところは歌番組などへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次