佐藤緋美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の佐藤緋美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。浅野忠信さんとCHARAさんの長男の佐藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤緋美(さとう ひみ)

 

 

1999年12月19日生

身長173㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ、別名義は「HIMI」

 

以下では佐藤緋美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤緋美の学歴~出身高校(アオバジャパン・インターナショナルスクール高等部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 アオバジャパン・インターナショナルスクール高等部 レベル中の上

 

 

 

佐藤緋美さんの出身高校は、私立の共学校のアオバジャパン・インターナショナルスクール高等部です。

 

この学校は1976年開校の中堅インターナショナルスクールで、卒業生は日本とアメリカの高校卒業の資格を取得できます。

 

また他のインターナショナルスクールと同じように学費は高額で、授業料だけで年間200万円以上かかります。

 

佐藤さんは高校時代は運動系の部活動をおこなっていたようで、インタビューで次のように話しています。

 

「体を動かすのが好き。面倒臭がり屋だから、高校の時も部活やりたくねえって思うじゃないですか、でもやったら気持ちよくて、そういうことかって分かるような。」

 

時期は不明ですが、佐藤さんは野球をやっていたとのことで、高校時代に野球部だった可能性もあります。

 

高校2年生だった2016年の秋から1年間、シドニーに留学をしていました。

 

帰国後の2017年にラフォーレ原宿のキャンペーン「MEN’S LAFORET」の広告でモデルとしてデビューを果たしています。

 

 

佐藤さんは高校時代からギターを弾きはじめており、モデルの友人とバンドを組んで活動をしていました。

 

とは言え当時はギターではなく、ドラムを担当していたとのことです。

 

このバンドで活動をしていた時は佐藤さんはまだ歌っておらず、たまたまライブで一度歌ってみたところ褒められたため、それから歌もありだなと思うようになりました。

 

そして自分で歌うようになってギターにハマりはじめたと話しています。

 

なお佐藤さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2018年の10月には舞台「書を捨てよ町へ出よう」で主演に抜擢をされており、俳優としてデビューを果たしました。

 

 

このオーディションを受けたときのことについて、インタビューでは次のように話しています。

 

「以前から興味を持っていた分野。誰にも相談せず、受けようと決めました。お父さんの影響もあったし、やるなら今しかないと思っていた。」

 

佐藤さんは以降も俳優やファッションモデルとして活動しています。

 

2021年には小松菜奈さん主演の映画「ムーンライト・シャドウ」の主要キャストに抜擢されています。

 

 

また「HIMI」名義で音楽活動もおこなっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

スポンサードリンク

 

佐藤緋美の学歴~出身中学校(アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部 レベル中の上

 

 

 

佐藤緋美さんの出身中学校は、アオバジャパン・インターナショナルスクール中等部です。

 

佐藤さんは反抗期はそんなになかった方だと話しており、自身の中学時代についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「そんなになかった方じゃないのかな。音楽は父ちゃんの影響でパンクやレゲエも好きだったし、中学のバンドではグリーンデイのカヴァーもやったり、幅広く聴いてきたと思う。」

 

【主な卒業生】

長渕文音(女優)

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

スポンサードリンク

 

佐藤緋美の学歴~出身小学校(アオバジャパン・インターナショナルスクール初等部)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 アオバジャパン・インターナショナルスクール初等部

 

 

 

佐藤緋美さんの出身小学校はアオバジャパン・インターナショナルスクール初等部です。

 

このインターナショナルスクールの幼稚園にも通学しており、エスカレーター式に高校まで進学しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

父親は俳優の浅野忠信さんで、母親はミュージシャンのCharaさんです。

 

ただし両親は佐藤さんが10歳だった2009年に離婚しています。

 

 

姉はモデルや女優として活動をしているSUMIREさんです。

 

佐藤さんは両親から影響を受けたことについては、インタビューで次のように話しています。

 

「別にこうやれ、ああやれとは言わない親なので、僕が見ていて勝手にですけど、物事の捉え方や仕事に対する考え方とか、あ、そうやってるんだなぁって思ったり。どちらからもいい影響を受けてますね。」

 

また小さい頃から音楽に触れており、ドラムやギター、ピアノは母親の影響ではじめています。

 

 

佐藤さんは物心ついた時から音楽がそばにあり、自宅にあったドラムを叩きはじめたのが最初だったといいます。

 

子供の頃の将来の夢は寿司屋だったとのことで、ずっと「寿司を握りたい」と言っていました。

 

当時は黙々と何かの作業を続けている人をかっこいいと思っていたため、職人になりたかったようです。

 

佐藤さんは子供の頃はずっと暴れていたとのことで、ビデオを見ても暴れている映像しかないほどだったそうです。

 

以上が佐藤緋美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にモデルとしてデビューしましたが、後に俳優として注目を集めています。

 

 

このところは話題作の連続ドラマや映画に主要キャストとして起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

浅野忠信の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不良だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ