Team48あみかの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気YOUTUBER「Team48」のあみかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。現役女子高生YOUTUBERとして知られるあみかさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

あみか

 

 

2005年4月29日生

身長153㎝

血液型はB型

 

兵庫県尼崎市出身のYOUTUBER

「Team48」のメンバー

本名は田中杏美花(たなか あみか)

 

以下では「Team48」あみかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あみかの学歴~出身高校(ルネサンス高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:ルネサンス高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「Team48」あみかさんの出身高校は、私立の共学校のルネサンス高校です。

 

この高校は2006年開校の通信制高校で、新宿や名古屋、大阪などにキャンパスを設置しています。

 

また通常の高校のカリキュラムのほか、エステシャンや美容師などの専門ジャンルを学ぶことが可能です。

 

あみかさんはルネサンス大阪高校に進学しています。

 

なおこの高校に通学していることは本人が公言しています。

 

 

兄がこの高校に通っており話を聞いて「めっちゃいいな」と思ったことと、YOUTUBERとして活動をしていることからこの高校に進学をしました。

 

あみかさんは「ほぼお兄ちゃんの紹介」という感じで入学したと動画内で語っています。

 

 

また登校日数少ないことがこの学校の一番の決め手になっており、ほかにも梅田にあることから通いやすい点も良かったようです。

 

さらに髪の毛の色など自由なところも気に入っており、ほかの高校であれば目立ってしまうためできない髪型やネイルもなどもできて個性が出せることも決め手の一つとなっています。

 

 

あみかさんは中学時代からYOUTUBER「Team48(フォーエイト)」のメンバーとして活動をしており、高校時代も継続して活動をおこなっています。

 

あみかさんは高校時代について動画内インタビューで次のように話していました。

 

「やっぱり中学生の時はちゃんと学校に行かないとダメっていうのが決まってたんで、撮影に途中参加したりとか、学校終わりに撮影したりとかが多かったんですけど、ルネサンスにしてからは、登校日数が少ない分、撮影に集中できるようになってめっちゃ活動に集中できるようになりました。」

 

 

またレポートなどは手書きではなくパソコンでできることから、ため込んでしまうタイプのあみかさんでも気軽に撮影の休憩時間などにやっているとのことです。

 

「Team48」での活動がアメ村を拠点としているから、あみかさんは基本的に洋服などの買い物もアメ村か心斎橋でしているそうです。

 

高校2年生だった2021年7月には、メンバーのこたつさんとともにバラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演しました。

 

 

あみかさんはYOUTUBER以外には今後女優にも挑戦したいと思っていることを明かしており、歌やダンスなども幅広くやっていきたいと意気込みを語っていました。

 

在籍する「Team48」は2020年からYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

すると瞬く間にチャンネル登録者数が100万人に達しており、2022年3月現在ではチャンネル登録者が190万人になるほどの人気です。

 

 

あみかさんは最年少メンバーで、グループ内でも人気メンバーになっています。

 

個人チャンネル「あみか部」も好評を博しています。

 

 

なおあみかさんは2022年3月現在で、インタビューなどで大学進学については明らかにしていません。

 

ただし高校も通信制高校に通学していることから、大学などには進学しない可能性が高そうですね。

 

【主な卒業生】

畑岡奈紗(プロゴルファー)

天木じゅん(グラビアアイドル)

池田美優(タレント)

Yes!アキト(お笑い芸人)

 

Team48こたつの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|インターナショナルスクール出身だった!

 

スポンサードリンク

 

あみかの学歴~出身中学校(尼崎市立園田東中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 尼崎市立園田東中学校 偏差値なし

 

 

 

「Team48」あみかさんの出身中学校は、地元兵庫県尼崎市内の公立校の園田東中学校です。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

後述するように小学校時代からモデルとしての活動を開始して、中学時代も当初はモデルとして活動していました。

 

 

あみかさんは13歳のときに友人が勝手に投稿した動画がきっかけとなり、ショートムービーの楽しさを知ったと言います。

 

 

友人が勝手に投稿をしていたものの、「いいね」をしてくれることが嬉しくなり、自分でも投稿頻度が増えるようになりました。

 

中学生活は楽しんでおり、自身のツイッターには次のように投稿をしていました。

 

「今日 中2最後の学校だった😭クラスのみんな大好きだから寂しい、、やけど最後にみんなといっぱい喋れたから良かった!!!」

 

またあみかさんは当時から芸能界志向で、オーディションも色々と応募していました。

 

中学2年生だった2019年には、「Popteen 第2回カバーガール戦争」にエントリーをして最終審査まで残っていました。

 

 

同じ年の6月にTikTokで活動している人を集めて「Team48」を結成しています。

 

あみかさんが中学校2年生だった2020年に、「Team48」はYOUTUBERとしての活動を開始しています。

 

そして同じ年の11月にはあみかさんの個人チャンネル「あみか部」を開設して個人でも活動を開始しました。

 

 

ちなみに2020年1月には自身のツイッターに次のような投稿をしており、少なくともこの頃までは交際している男子はいなかったようです。

 

「彼氏とか出来たことないけど毎日リア充してるし( ・∇・)エブリデイ リア充だし( ・∇・)」

 

【主な卒業生】

千堂あきほ(女優)

 

スポンサードリンク

 

あみかの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「Team48」あみかさんの出身小学校は、地元尼崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

尼崎市立園田東小学校

尼崎市立園和小学校

尼崎市立園和北小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

兄の1人はプロゴルファーとして活動をしており、あみかさんもゴルフが大好きだと動画内で話していました。

 

あみかさんのYOUTUBEの個人チャンネルでは母親も手伝っているようで、仲が良いことが窺えます。

 

小学校5年生の頃から関西圏でモデルとして活動しています。

 

以上が「Team48」あみかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に「Team48」のメンバーになっており、当時からグループ内では目立った存在でした。

 

「Team48」は瞬く間に人気YOUTUBERになりましたが、あみかさんは将来的にはYOUTUBERのほか、女優やファッションモデルとしても活動したいとのこと。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

Team48こたつの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|インターナショナルスクール出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ