レインボー池田直人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

お笑いコンビ「レインボー」の池田直人さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は池田さんは子役出身で、高校時代は「ハイスクールマンザイ」にも出場していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

池田直人(いけだ なおと)

 

 

1993919日生

身長177㎝ 体重67kg

血液型はO型

 

大阪府吹田市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「レインボー」のメンバー

本名同じ

 

以下では「レインボー」池田直人さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第18期生として入校。 

2013年からおばたのお兄さんと「ひので」というコンビを組んでいたが、20161月に解散。 

同年2月からNSC東京校の同期だった実方孝生とお笑いコンビ「レインボー」を結成。 

コンビは池田の女装コントなどがウケて、「ロンドンハーツ」などのバラエティー番組に出演。 

20181月の「ぐるナイ」内の企画「おもしろ荘」で1位となる。 

「おはスタ」や「ヒルナンデス!」などの情報番組にも出演している。

 

池田直人の学歴~出身大学(日本映画大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本映画大学 映画学部脚本コース 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

「レインボー」池田直人さんは高校卒業後は、日本映画大学に進学しています。

 

この大学は映画俳優や技術スタッフを養成する大学で、映画学部のみを設置しています。

 

また前身の日本映画学校時代からお笑いの道に進む卒業生も多いことで知られています。

 

ウッチャンナンチャンや出川哲朗さん、バカリズムさんや古坂大魔王さんもOBです。

 

なおインターネット上には池田さんの進学先は立教大学でミスター立教になったとの情報がありますが、同姓同名の別人です。

 

後述するように池田さんは小学校時代からお笑い芸人を志していたことから、大学に入学と同時に吉本総合芸能学院(NSC)の東京校に入校しています。

 

NSCでは「ぼる塾」の田辺智加さんやひょっこりはん、おばたのお兄さんらと同期です。

 

池田さんは当初はおばたのお兄さんとお笑いコンビ「ひので」を結成していましたが、2年余りで解散しました。

 

 

そしてジャンボたかお(実方孝生)さんが同期に中で一番面白いと思ったことから、池田さんから誘う形で2016年にお笑いコンビ「レインボー」を結成しています。

 

 

するとコンビは女装コントがウケていきなり注目を浴びることになります。

 

 

さらに2018年1月には、若手芸人の登竜門になっている「ぐるナイ」の「おもしろ荘」でも1位になっています。

 

 

そのためコンビのYOUTUBEチャンネルも人気を博しています。

 

 

また2019年には池田さん個人のYOUTUBEチャンネルを開設しています。

 

 

ちなみに池田さんは女装を本格的にするにあたって、メイクアップアドバイザー検定も取得しているほどで、メイク動画を自身のYOUTUBEチャンネルで公開しています。

 

スポンサードリンク

 

池田直人の学歴~出身高校(大阪学院大学高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学院大学高校 偏差値4653(コース不明のため)

 

 

 

「レインボー」池田直人さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学院大学高校です。

 

この高校は1958年開校の大阪学院大学の系列の私立高校です。

 

部活動が盛んで、バスケットボール部やゴルフ部などが強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、池田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値53

国際:偏差値50

普通:偏差値46

スポーツ科学:偏差値46

 

ただしスポーツ科学はスポーツコースにあたりますので、その他の3つのコースのいずれかに在籍しています。

 

後述するように幼少期から子役として活動をしており、高校2年生の時までやっていたようです。

 

高校時代は同級生とお笑いコンビ「STAND BOX」を組んで活動をしていました。

 

そして高校2年生のときから高校生漫才の全国大会である「ハイスクールマンザイ」に出場しはじめており、近畿地区代表に選ばれたこともありました。

 

 

池田さんは当時のことについては次のように話しています。

 

「初めて出た時に電車を端から端まで駆け抜けるっていうネタを書いたら、イオン賞取れて。そこからネタもいろいろ作れるようになりました。」

 

ちなみにその際には「霜降り明星」の粗品さんが在籍したお笑いコンビ「スペード」とせいやさんが在籍した「ドンバルトン」を下しています。

 

また池田さんはその後に粗品さんにコンビ結成を持ち掛けていますが、粗品さんはそれを断ってせいやさんと「霜降り明星」を結成しています。

 

池田さんは高校時代は放課後学校に残って漫才の練習をしており、新作ができるたびに家庭科の先生に披露をしていました。

 

ハイスクールマンザイに出場するようになると、学校中のみんなが応援をしてくれるようになり池田さんに影響をされて同じように出場し始めた同級生もいたといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ハイスクールマンザイに集まったみんなで、終わった後にイオンのフードコートに行って、今日のネタどうやったとか、今どの芸人が面白いとか、学校ではそんなに話されへんようなお笑いの話で盛り上がれたのがすごい嬉しかったなぁ。」

 

 

【主な卒業生】

山田雅人(お笑いタレント)

藤原丈一郎(なにわ男子)

 

スポンサードリンク

 

池田直人の学歴~出身中学校(吹田市立佐井寺中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立佐井寺中学校 偏差値なし

 

 

 

「レインボー」池田直人さんの出身中学校は、地元大阪府吹田市内の公立校・吹田市立佐井寺中学校です。

 

子役として活動していたことから、中学・高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

池田さんは芸人に早くなりたいという思いで、中学3年生の時にNSCを受けていますが中学生とコンビを組む人がいないという理由で落ちています。

 

【主な卒業生】

竹内公輔(バスケットボール選手)

竹内譲次(バスケットボール選手)

 

池田直人の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

「レインボー」池田直人さんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

吹田市立佐井寺小学校

吹田市立東佐井寺小学校

 

家族構成は母親と2人家族です。

 

池田さんは母子家庭の一人っ子として育っています。

 

 

5歳の頃から子役としての活動を開始しています。

 

また子供の頃からお笑いが大好きでした。

 

以上が「レインボー」池田直人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは女装コントですぐに人気を集めています。

 

池田さんはコンビでの活動のほか、吉本坂46のメンバーとしても活動をしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ