別府由来の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|美容師だった!

 

俳優の別府由来さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で注目された別府さんですが、実は美容師の資格を取得しており、実際に美容院に勤務していた経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

別府由来(べっぷ ゆうき)

 

 

1998年11月24日生

身長185㎝

血液型はO型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では別府由来さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

別府由来の学歴~出身高校(専修大学附属高校)・大学の詳細・美容師だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 専修大学附属高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

別府由来さんの出身高校は、私立の共学校の専修大学附属高校です。

 

この高校は1929年開校の専修大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

別府さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校の卒業証書の画像を公開しています。

 

(別府さんは右から3番目)

 

この卒業証書は専修大学附属高校のものです。

 

(参考)

 

別府さんはダンスが非常に苦手だったとのことで、高校生の時にダンスで応援する機会があったそうですが、壊滅的すぎて周囲から笑われてしまったことをインタビューで告白しています。

 

後述するように別府さんは子供の頃から芸能界の仕事に興味を持っていました。

 

高校生のときに美容室に髪を切りに行った際にサロンモデルとして声をかけられています。

 

その時に美容師にセットをしてもらったことで、はじめての自分に出会い自信がつきました。

 

すると50社以上の芸能事務所からスカウトをされています。

 

当時は天狗になっていたことを明かしており、友人と何社からスカウトをされるか名刺集めをしていたとのことです。

 

別府さんはもしかすると自分もドラマなどに出演できるかもしれないと思い、大手事務所のスターダストプロモーションのオーディションを受けましたが写真撮影の審査で落選しました。

 

別府さんは「スカウトされたのに落とすんだ」と当時はショックを受けたといいます。

 

しかしこの時に落ちたからこそ自身が変わるきっかけになれたそうで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「落とされたからこそできた経験もたくさんあります。美容師としての社会経験もそうです。もしも高校生の時に入ることができていたらきっと調子に乗っていたと思うんです。そういう意味でも、落としてもらったから人間力を上げる、自分が変わるきっかけになったと思います。」

 

別府さんはオーディションに落ちた際には一度芸能界入りを諦めて自信をつけてくれた美容師になろうと思いました。

 

とは言え、落ちた後にもこの事務所からスカウトをされており、そのたびに悔しい思いをしていました。

 

【主な卒業生】

東貴博(タレント)

大沢たかお(俳優)

ダイヤモンドユカイ(ミュージシャン)

土佐有輝(お笑い・土佐兄弟)

 

なお別府さんは高校卒業後は、山野美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1934年開校の歴史ある専門学校で、これまで数多くの美容師を輩出しています。

 

なお通学したのは専修大学の附属高校でこの大学に内部進学することも可能でしたが、美容師志望だったことから専門学校に進学しています。

 

専門1年生の時には焼き肉屋でアルバイトをしていました。

 

 

当時インタビューを受けており、初対面の人には必ず「顔小さっ」と言われることを明かしています。

 

別府さんはこの頃には、自身の店を持てる美容師になることが将来の夢でした。

 

専門学校在学中にはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出場していますが、入賞などは逃しています。

 

また専門学校はしっかりと卒業しており、美容師の資格も取得しています。

 

この専門学校卒業後は半年ほど美容師として働いていましたが、自分が将来どうなりたいかを考えたときに芸能活動をしたいと思いました。

 

そして一度は落ちてしまったスターダストプロモーションのオーディションに再び挑戦をしており、合格をしています。

 

2020年より芸能活動を開始しており、ウェブドラマの「ヒミツのアイちゃん」で俳優デビューを飾っています。

 

 

2022年にはスーパー戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の主要キャストに抜擢されて大きな注目を集めています。

 

 

このドラマに出演が決まった際のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「念願が叶った!という気持ちです。前職は美容師で、美容師からこの世界に進むきっかけのひとつが、戦隊シリーズや、仮面ライダーシリーズに出演してみたかったからです。」

 

別府さんはこの2つのシリーズは若いうちしかできないと思ったようです。

 

 

今後は出演作が増えていくのは確実ですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

別府由来の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

別府由来さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では東京都のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

特技にサッカーと卓球を挙げていることから、学生時代に部活動で活動していた可能性が高いでしょう。

 

別府由来の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

別府由来さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

幼少期にはスーパー戦隊シリーズの「ハリケンジャー」が大好きだったそうです。

 

また子供の頃からたくさんのドラマなどを観ていたため、当時から役者に興味があったと言います。

 

以上が別府由来さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にスカウトされていますが、前述のように悔しい思いをしています。

 

しかし専門学校卒業後に俳優デビューすると、スーパー戦隊シリーズに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ