鈴木浩文(俳優)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勤務先の銀行はどこ?

 

俳優の鈴木浩文さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元銀行員の鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木浩文(すずき ひろふみ)

 

 

1988年11月3日生

身長166㎝

血液型はB型

 

兵庫県西宮市出身の俳優

本名同じ、別名義は「1623(ひろふみ)」

 

以下では鈴木浩文さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木浩文の学歴~出身大学(兵庫県立大学)の詳細

 

出身大学:兵庫県立大学 経済学部 偏差値54(中の上・当時)

※現在は国際商経学部

 

 

 

鈴木浩文さんは高校卒業後は、公立大の兵庫県立大学に進学しています。

 

この大学は2004年に神戸商科大学と姫路工業大学、兵庫県立看護大学を統合して誕生した大学です。

 

鈴木さんは自身のフェイスブックで、出身高校と大学、勤務していた銀行については公表しています。

 

大学時代にはサッカー部とバレーボール部を兼部していました。

 

当時の鈴木さんはパン屋でアルバイトをしており、学校でもパンばかり食べていたことから友人からのあだ名が「ベーカリー」でした。

 

またこの頃は金髪でした。

 

鈴木さんは大学デビューだったことを明かしており、高校に入ったくらいまでは親が購入した服を何の疑問もなく着ていたとのことです。

 

大学4年生の時にはじめて女子と交際をしています。

 

なお鈴木さんは大学卒業後はりそな銀行で銀行員として働いていましたが、2年ほどで退職をしています。

 

鈴木さんは銀行員になりたかったわけではないとのことで、このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「大学で就職したタイミングでは、特にやりたいこともなくて、受かったところに就職すればいい、くらいの感覚でした。」

 

実際に働いてみたところ合わないという感覚があり、このまま働き続けると後悔をしそうという思いがよぎりました。

 

そして自分が人生で楽しいと思ったことを振り返ってみると、高校時代の文化祭を思い出すと同時に小説も好きだったことから、小説も書いてみたいと思いました。

 

鈴木さんは俳優の養成所に願書を送り、小説も書いてコンテストに応募をしています。

 

そして結果が出た方に進むことを決めており、養成所から先に返事がきたため芸能界の道に進んでいます。

 

銀行を辞める際には親にどう伝えようかかなり悩んでおり、当時の心境については次のように話しています。

 

「大学に通わせてもらって、せっかく入った銀行を辞めるというのは、なんか申し訳ないなという気持ちがありました。それこそ、僕がずっと銀行に勤めていれば老後も安心できただろうし。」

 

しかし親からは「自分の人生なんだから好きなようにしなさい。親のことなんて考えなくていいのよ。」という言葉が返ってきたことを明かしています。

 

そして鈴木さんは28歳だった2016年に俳優としてデビューしています。

 

 

2022年には、スーパー戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のレギュラーに起用されて俳優として注目を集めています。

 

 

 

その際にはスーパー戦隊シリーズ史上初の男性ピンク戦士だったことから話題になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木浩文の学歴~出身高校(兵庫県立西宮南高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 西宮南高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

鈴木浩文さんの出身高校は、県立の共学校の西宮南高校です。

 

この高校は1975年開校の県立校です。

 

鈴木さんは高校時代はバレーボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

バレーボール部でのポジションはリベロでした。

 

また修学旅行の行き先はマレーシアでした。

 

高校生の時の文化祭でアニメ「ラブ★コン」の劇に参加をしたことが楽しかったとのことで、後に俳優の道に繋がっています。

 

鈴木さんはこの劇では主人公の1人である大谷役を演じました。

 

ちなみに得意科目は英語で、苦手科目は数学でした。

 

なおこの高校は決して進学校ではありませんが、前記の大学に合格しているので高校時代の成績は優秀だったはずです。

 

【主な卒業生】

あいみょん(シンガーソングライター・中退)

月亭方正(落語家)

松尾諭(俳優)

爆ノ介(お笑い・ザ・プラン9)

 

スポンサードリンク

 

鈴木浩文の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木浩文さんの出身中学校は、地元兵庫県西宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

サッカー部でのポジションはフォワードでした。

 

中学生の頃の修学旅行では長野県に行っています。

 

鈴木さんは中学生の頃から漫画が好きで、当時は漫画ばかり読んでいたとのことです。

 

また中学校ではクラスですずめを飼っていたことがあったと自身のSNSに投稿をしていました。

 

鈴木浩文の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木浩文さんの出身小学校は、地元西宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族のようです。

 

鈴木さんは「家族に恩返しをすること」を念頭に置いた上で、芸能界での仕事をしており非常に家族思いのようです。

 

また妹に勉強を教えたり、一緒にゲームをするなどかなり仲が良いことが窺えます。

 

幼少期にはサッカーをやっていたことから、将来の夢はサッカー選手になることでした。

 

小学校時代には野球も経験していたようです。

 

以上が鈴木浩文さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アラサーで俳優デビューしましたが、その後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはCMやテレビ番組への出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次