黒木メイサの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の黒木メイサさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代から女優やファッションモデルとして活躍してきた黒木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

黒木メイサ(くろき めいさ)

 

%e9%bb%92%e6%9c%a8

 

1988528日生

身長165cm

血液型はA型

 

沖縄県名護市出身の女優、ファッションモデル

本名は島袋さつき(結婚前)

 

以下では黒木メイサさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

中学3年生の時にスカウトされて上京し、芸能界入り。 

2004年にファッション誌「JJ」にモデルとして登場し、いきなりつかこうへいの舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」で主演として女優デビュー。

同年「めだか」でテレビドラマは初出演。 

2005年に「同じ月を見ている」で映画初出演し、翌年の「着信アリ Final」で映画初主演。 

2009年からは歌手として活動し、アルバム2枚、シングル6枚をリリースするも、2012年以降は歌手としての活動をおこなっていない。 

その後も「ある愛の詩」や「男装の麗人」などのSPドラマで主演を果たし、2011年には「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」で連ドラ初主演。 

20122月に元KATTUNの赤西仁と結婚し、同年9月に女児を出産。 

産休を経て2013年から女優活動を再開し、その後も「デザイナーベイビー」や「拝啓、民泊様」などの連続ドラマに主演している。

 

黒木メイサの学歴~出身高校(日本女子体育大学附属二階堂高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

黒木メイサさんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校です。

 

また同校は芸能コースの設置こそないものの芸能活動に寛容なので、このところは在籍する女性芸能人が増えています。

 

黒木さんは高校に進学するタイミングで沖縄県から上京して、この高校に進学しました。

 

 

この高校では女優の堀北真希さんが同級生でした。

 

ちなみに堀北さんとは同じ芸能事務所に所属しており、当時は同じ寮で生活していました。

 

また現在は親友として知られるふたりですが、意外にも堀北さんは高校時代の黒木さんのプライベートは知らなかったと週刊誌に語っているように、当時はそこまでの仲ではなかったようですね。

 

%e9%bb%92%e6%9c%a8%e3%80%80%e5%a0%80%e5%8c%97

 

仕事面では黒木さんは高校時代は人気ファッション誌「JJ」の専属モデルを務めていました。

 

当時の「JJ」のモデルでは最年少でした。

 

また高校に入学した2004年から本格的に女優としても活動しており、高校2年生だった2006年3月にはテレビドラマ「ある愛の詩」の主演に起用されています。

 

 

このように高校時代は仕事で大忙しでしたが、学業とも両立させて高校は卒業しています。

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

内山理名(女優)

久松郁実(タレント)

愛来(タレント)

日向未来(タレント)

 

黒木メイサさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当時は既にドラマや映画で主演を務めるほどの人気女優でしたから、勉強どころではなかったようです。

 

高校を卒業して芸能活動の幅も広がって、以降も多くのテレビドラマや映画に立て続けに起用されています。

 

23歳だった2012年2月に、元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

黒木メイサの学歴~出身中学校(名護市立久辺中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 名護市立久辺中学校 偏差値なし

 

 

 

黒木メイサさんの出身中学校は、地元沖縄県名護市内の公立校の久辺(くべ)中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で黒木さんはストリートダンスに打ち込んでいました。

 

中学2年生の時に姉が東京から来た所属事務所のスタッフに黒木さんのプリクラを見せたことから、スカウトされています。

 

ただし当時の黒木さんは芸能界にあまり関心がなかったことから、1年間は断り続けていました。

 

しかし事務所の説得により、中学を卒業する頃には芸能界入りを決心しています。

 

 

スポンサードリンク

 

黒木メイサの学歴~出身小学校(名護市立久辺小学校)の詳細

 



 

出身小学校:沖縄県 名護市立久辺小学校

 

 

 

黒木メイサさんの出身小学校は、地元名護市内の公立校の久辺小学校です。

 

家族構成は両親と3人の姉の6人家族です(4人姉妹の末っ子)。

 

 

黒木さんは子供の頃から気が強く、よく姉たちとケンカしていました。

 

10歳の頃から「沖縄アクターズスクール」に通って、ダンスを習いはじめています。

 

ちなみにダンスをはじめたのは、ジャネット・ジャクソンさんに憧れたからです。

 

 

以上が黒木メイサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

23歳の若さで「できちゃった婚」をして、長女を出産した黒木さんですが、出産後も人気は衰えないばかりか、以前にも増して魅力的な女優となっています。

 

 

現在でもテレビや映画、舞台で大活躍していますから、今後も楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ