ピコ太郎(古坂大魔王)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ピコ太郎(古坂大魔王)

 

%e3%83%94%e3%82%b3%e5%a4%aa%e9%83%8e

 

1973717日生

186cm 

 

青森県出身のお笑い芸人、歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1992年に小島忍、村島亮とともにお笑いトリオ「底抜けAIRLINE」を結成。

 

 

「ボキャブラ天国」などで活躍するも村島が脱退し、コンビとなる。

 

2003年にお笑い活動を休止してテクノユニット「ノーボトム」として活動するが、

小島が2005年に脱退。

 

 

2008年には音楽活動が行き詰まり、ピン芸人としてお笑いを再開する。

 

同年のボキャブラ天国の復活の特番では既に相方がいなかったことから、

同じ経緯だった土田晃之とコンビを組んでネタを披露した。

 

業界内ではその笑いの才能は絶賛されているものの、

世間ではなかなか認知されなかった。

 

2016年にキャラクターのピコ太郎の動画「ペンパイナッポーアッポーペン

(PPAP)をジャスティン・ビーバーがツイッターで紹介。

 

すると瞬く間に世界中で火がつき、動画再生回数も1億回を突破。

 

同年107日には世界134か国で同時に配信リリースされ、

衝撃的な世界デビューを果たした。

 

Tuneのダンストップソングチャート1位など10冠を記録した。

 

(PPAPロングバージョン)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:青森県 青森東高校 偏差値62(難関)

 

ピコ太郎の古坂大魔王さんの母校は、青森県の進学校・青森東高校です。

 

公立校の青森市立佃中学校から進学しています。

 

古坂さんの高校時代の詳細は不明ですが、兄は地元の青森銀行に勤務していて、

弟は東京大学の大学院を卒業するなどエリートの家系っぽいです。

 

実際に古坂さんも進学校に通っており、かなり勉強はできたようです。

 

%e5%8f%a4%e5%9d%82

 

【主な卒業生】

江渡聡徳(政治家)

津島恭一(政治家)

古川高晴(アーチェリー選手。ロンドン五輪銀メダル)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 日本映画学校 中退

※現在は日本映画大学(偏差値35)に移行

 

古坂大魔王さんの母校は、専門学校の日本映画学校。

 

現在は日本映画大学となっていますが、同校は数多くのお笑い芸人

輩出していることで知られています。

 

内村光良さんや南原清隆さん、出川哲朗さんや狩野英孝さんらも

同校の専門学校時代の卒業生です。

 

古坂さんは同校を卒業しておらず、「底抜けAIRLINE」のメンバーだった

小島忍さん、村島亮さんとともに同校を中退してグループを結成しています。

 

爆笑問題の田中裕二さんやくりぃむしちゅーの上田晋也さんなど、

その才能を高く買う反面、なかなか売れなかった古坂さん。

 

PPAPが世界的にブレイクしましたが、苦労人の彼もお笑い芸人として

ブレイクすればいいですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ