玉木宏の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

玉木宏

 

%e7%8e%89%e6%9c%a8

 

1980114日生

180cm

 

愛知県出身の俳優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

中学3年生のころから俳優を志し、様々な事務所のオーディションを受けるも

合格しなかった。

 

高校2年生の時に現在の事務所の社長にスカウトされ芸能界入り。

 

1998年に上京し本格的に俳優として活動するが、役名もない端役での出演が

主だった。

 

2001年に出演した映画「ウォーターボーイズ」で注目されると、

2003年のNHKの朝ドラ「こころ」に抜擢される。

 

2006年のテレビドラマ「のだめカンタービレ」で大ブレイクし、

人気俳優の仲間入り。

 

その後は「篤姫」や「平清盛」といった大河ドラマや「きょうは会社休みます。」

「残念な夫。」などの話題作に出演。

 

2015年に出演したNHKの朝ドラ「あさが来た」の新次郎役を好演し、

ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。

 

その他にも舞台やナレーションでも活躍中。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 富田高校 偏差値48(やや容易)

 

玉木宏さんの出身校である市立富田高校は男女共学の公立校。

 

玉木さんは中学生の時に俳優を志しますが、高校生の時には既に体重が

80キロもありやや肥満気味の体型だったそうです。

 

今ではイケメン俳優の代表格ですが、事務所のオーディションに

落ちまくったのもこのあたりに原因がありそうですね。

 

中学生までは水泳を習っていましたが高校では部活に入らずに、

主にアルバイトに明け暮れる毎日だったようです。

 

%e7%8e%89%e6%9c%a8%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

大東めぐみ(タレント・中退)

加藤和樹(俳優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

玉木宏さんは高校を卒業するとすぐに上京し、

俳優活動に専念することになります。

 

しかし当初はなかなか芽が出ずに、レストランやコンビニ、

引っ越しのアルバイトなどで生計を立てることになります。

 

そんな生活が3年ほど続きますが、転機となったのは2003年の映画

「ウォーターボーイズ」への出演です。

 

この映画に出演するまではかなりのオーディションに落選し続けていた

玉木さんですが、3枚目のキャラを好演し演技力が注目されます。

 

その後は現在に至るまで多くの映画やドラマに出演し、

キャリアを磨くことになります。

 

そして2015年に出演した朝ドラ「あさが来た」では、極楽とんぼの

キャラクターを見事に演じ切り、改めて俳優としての引出しの多さを

印象付けました。

 

今後のさらなる活躍にも期待です!

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ