バービーの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|若い頃のかわいい画像

 

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はバービーさんは運動神経が万能で高校時代はテニスで活躍していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

バービー

 

1

 

1984126日生

身長159

血液型はO型

 

北海道栗山町出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ担当

本名は笹森花菜(ささもり かな)

 

以下では「フォーリンラブ」バービーさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

バービーの経歴

 

1984年(0歳):北海道夕張郡栗山町に生まれる

1990年(6歳):栗山町立栗山小学校に入学

1996年(12歳):栗山町立栗山小学校を卒業

1996年(12歳):栗山町立栗山中学校に入学

1999年(15歳):栗山町立栗山中学校を卒業

1999年(15歳):北海道立栗山高校・普通科に入学

        軟式テニスで北海道大会ベスト8に進出

2002年(18歳):北海道立栗山高校・普通科を卒業

2002年(18歳):東洋大学・文学部東洋思想専攻に入学

2005年(21歳):ワタナベコメディースクールに通学

2006年(22歳):東洋大学・文学部東洋思想専攻を卒業

2006年(22歳):イモトアヤコとお笑いコンビ「東京ホルモン娘」を結成

2007年(23歳):ハジメとお笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成

2015年(31歳):教養番組「ラン×スマ 街の風になれ」のMCを担当

2019年(35歳):YOUTUBEに公式チャンネルを開設

2021年(37歳):一般人男性と結婚

 

バービーの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東洋大学 文学部東洋思想専攻 偏差値45(容易)

 

 

 

バービーさんは高校卒業後は、東洋大学に進学しています。

 

当初は大学で犯罪心理学を学ぼうとしましたが、チベット密教の本と出合ったことでこの大学に進学したことをインタビューで話しています。

 

「大学も最初は犯罪心理学を学びたくて探してて。その間にチベット密教の本に出合って開いた時にカミナリを打たれて、これを書いている人のところに行きたい! と入ったのが東洋大学のインド哲学科(笑)」

 

大学ではチベット密教を専攻する傍ら、体育会系のテニス部にも在籍しています。

 

大学ではテニスを続ける気はありませんでしたが、テニス部員が新入部員を勧誘する姿を見たらついつい入部してしまったそうです。

 

その一方でバービーさんは大学時代に友達と一緒に成増のキャバクラのアルバイトの面接に行っていますが、受かったのは友人だけという結果になっています。

 

その際にバービーさんは自分をブスと自覚したとバラエティ番組で話しています。

 

またキャバクラでアルバイトすることは諦めて、その後は多国籍料理店でアルバイトしています。

 

他にも特技であるテニスの腕前を活かしてインストラクターのアルバイトもおこなっており、小学生から70代のおじいちゃんやおばあちゃんに教えていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「アルバイトもテニス関連のほうが身になるかなと思って、インストラクターをやりました。住宅街のほんわかしたクラブだったので、小学校に上がり立ての子から70代のおじいちゃんおばあちゃんまで、高校時代に教わったテニスの基礎を教えていました」

 

加えて意外にも大学時代のバービーさんは人と接することが嫌いで、作家になろうと考えています。

 

そのため大学4年生だった2005年に放送作家になるために、養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入所しています。

 

ところが入所後に「お笑い芸人をやってからのほうが潰しが効く」と言われたことから、同校のタレントコースに変更しています。

 

ちなみにWCSの同期には「ハライチ」やサンシャイン池崎さんらがいます。

 

このようにバービーさんは大学時代にお笑い芸人を目指していますが、大学はキッチリと卒業しています。

 

2006年にはWCSの1期後輩のイモトアヤコさんとお笑いコンビ「東京ホルモン娘」を結成して、「M‐1グランプリ」の予選にも出場しています。

 

 

しかしイモトさんが「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターに起用されたことから多忙になって、コンビは自然消滅してしまいます。

 

イモトアヤコの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

そのため翌年にWCSの1期先輩のハジメさんとお笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成しています。

 

するとすぐに「イエス!フォーリンラブ」のネタがウケて、「思いっきりDon!」や「サカスさん」などのテレビ番組にレギュラーとして起用されコンビは瞬く間に人気者となっています。

 

 

 

以降はコンビでの活動のほか、ピンでも数々のバラエティ番組に出演しています。

 

また2020年からはYOUTUBEに自身の公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらも好評になっています。

 

スポンサードリンク

 

バービーの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 栗山高校 偏差値43(容易)

 

 

 

バービーさんの出身校は、道立の共学校の栗山高校です。

 

この高校は北海道夕張郡栗山町にある1929年開校の道立高です。

 

バービーさんは意外にも子供の頃からスポーツが得意で、高校時代は硬式テニス部に所属していました。

 

 

当時の同校の硬式テニス部は弱小で当初はやる気もなかったそうです。

 

また高校時代のバービーさんは反抗期などもあって、無気力で学校をさぼって家出を繰り返す問題児でした。

 

ところが高校時代の途中に他校から転任してきたテニス部の顧問の先生がテニスの才能に気づいて咤激励したところ、一転して生活態度を改めて部活動に打ち込むようになったそうです。

 

以降は朝5時から朝練をして、放課後も日が暮れて球が見えなくなるまで猛練習をしています。

 

その結果、テニスでは全道大会のベスト8に進出したこともありました。

 

なおバービーさんは芸能界入り後もバラエティ番組などで、たびたびテニスの腕前を披露しています。

 

 

 

現在でも高校時代の出会いがあったから今があると語っているほどですから、大きな3年間になったようです。

 

スポンサードリンク

 

バービーの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 栗山町立栗山中学校 偏差値なし

 

 

 

バービーさんの出身中学校は、地元北海道栗山町の公立校の栗山中学校です。

 

中学時代のバービーさんは軟式テニス部に在籍しています。

 

中学時代も団体戦で全道大会まで進出しています。

 

また当時のバービーさんは洋服のデザイナー志望で、手製のペーパードレスなどを作って学校で注目を集めています。

 

そのため中学時代は「学校一のおしゃれ女子」とも言われていたそうです。

 

バービーの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:北海道 栗山町立栗山小学校

 

 

 

バービーさんの出身小学校は地元栗山町内の公立校の栗山小学校です。

 

家族構成は両親と兄、2人の姉の6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

 

出身の栗山町は夕張市に隣接する人口1万1000人ほどの小さな町です。

 

バービーさんも「自然しかないところ」とインタビューで述べています。

 

子供の頃から非常に活発で男子に混じって遊ぶような少女でした。

 

またバービーさんは運動神経が非常によく、小学校時代はサッカーやスキーなどに熱中しています。

 

以上が「フォーリンラブ」バービーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のイモトアヤコさんとのお笑いコンビは自然消滅してしまいましたが、「フォーリンラブ」はブレイクして数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また女優としても活動しており、ユニークなキャラクターを活かして、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」や「ふなっしー探偵」などのテレビドラマにも出演しています。

 

現在でもコンビでの活動のほか、単独でも多くのメディアに出演しています。

 

 

今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人