佐々木久美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

佐々木久美(ささき くみ)

 

 

1996122日生

千葉県出身の歌手、タレント

けやき坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と兄。

 

20165月の「けやき坂46オーディション」で、加藤史帆や齋藤京子らとともに合格。

 

 

同年8月の欅坂462ndシングル「世界には愛しかない」に収録された「ひらがなけやき」で初の歌唱参加。

 

同年9月のバラエティー番組「欅って、書けない?」でテレビ番組初出演。

 

 

同年12月の欅坂46ワンマンライブで、ライブ初出演。

 

20186月にけやき坂46のキャプテンに就任。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国学院高校 偏差値65(難関)

 

佐々木久美さんの出身校は、私立の共学校の国学院高校です。

 

同校は国学院大学の系列校ですが、卒業生のほとんどは他の難関大学などに進学することで知られています。

 

佐々木さんは千葉県の市川市立妙典中学校から同校に進学しています。

 

中学校の校区からすれば出身小学校は、市川市立妙典小学校か市川市立塩焼小学校、市川市立幸小学校のいずれかになりそうです。

 

佐々木さんは中学時代は部活動はおこなっていませんが、高校時代は吹奏楽部に入部しています。

 

当時の吹奏楽部の練習は非常に厳しくて、特技であるトランペットの腕前もその頃に磨かれたようです。

 

【主な卒業生】

小林麻央(タレント)

小林麻耶(アナウンサー)

ふかわりょう(お笑い)

さだまさし(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:明治学院大学 偏差値5460(学部不明のため)

 

佐々木久美さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部は不明です。

 

 

大学3年生の時にけやき坂46のオーディションに当時の最年長で合格しています(井口眞緒さんとは年齢は同じですが、学年は佐々木さんのほうが上)

 

また大学卒業後はけやき坂46のキャプテンに就任するなど、グループをけん引する存在となっています。

 

これまではグループでの活動が中心でしたが、今後は個人での活動も増えていきそうです。

 

さらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ