籠谷さくらの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

籠谷さくら(こもりや さくら)

 

 

1999822日生

身長160.2

 

兵庫県出身のタレント、グラビアアイドル

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と弟がいる。

 

20128月に「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞(グランプリは吉本実憂と小澤奈々香)

 

 

このコンテストのファイナリストで結成された「次世代ユニットX21」に加入して芸能界デビュー。

 

201310月のバラエティー番組「GO!オスカルX21」でテレビ番組初出演。

 

20143月にX21が「明日への卒業」でメジャーデビュー。

 

 

20156月にアイドルユニット「マジカル☆どりーみん」のメンバーに抜擢される。

 

 

タレントとしても活動しており、「ワイドナショー」や「新しい波24」などのテレビ番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

籠谷さくらさんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

出身中学校は姫路市立広嶺(こうりょう)中学校が有力です。

 

籠谷さんは中学校1年生の時に「国民的美少女コンテスト」で入賞して芸能界入りしますが、中学時代は地元の姫路市に在住。

 

4歳の頃から空手を習っており、黒帯の所持者です。

 

高校に上がるタイミングで上京して、より芸能活動を幅広くおこなうために、同校の芸能コースに進んでいます。

 

堀越高校では同じくX21のメンバーの小澤奈々香さんや松田莉奈さんらと同級生でした。

 

高校時代の情報はほとんどありませんが、X21での活動のほか、タレントやグラドルとしても活動していたので、仕事中心の高校生活だったようです。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:私立大学 経営学部(校名等不明)

 

籠谷さくらさんは高校卒業後は、私立大学の経営学部に進学しています。

 

現時点では校名などは不明ですが、インターネット上では亜細亜大学などの名前が挙がっています。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、タレントとしてのテレビ番組への出演が増えています。

 

現在はタレントやグラビアアイドルとして人気が徐々に上昇していますが、本人の目標はあくまでも女優とのこと。

 

今後は女優としての活動を開始することになりそうですから、そちらにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ