山本恵里伽アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

山本恵里伽(やまもと えりか)

 

 

1993108日生

身長164

 

熊本県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、兄と弟がいる。

 

20164月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には日比麻音子や伊東楓アナウンサーらがいる。

 

 

201610月から朝の情報番組「はやドキ!」に出演(20181月まで)

 

 

同月から「Nスタ」にレギュラー出演。

 

 

同年12月から「すっぴんオンデマンド」に出演(20183月まで)

 

「フラッシュニュース」や「JNNニュース」などのニュース番組に出演することもある。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:熊本県 済々黌高校 偏差値71(超難関)

 

山本恵里伽さんの出身校は、県立の共学校の済々黌(せいせいこう)高校です。

 

同校は1879年開校の伝統校で、長らく県内でも上位の進学校として多くの人材を政財官界に輩出してきたことで知られています。

 

山本さんは熊本市立の小学校と中学校を卒業しているようですが、いずれも校名などは不明です。

 

高校時代は放送部に在籍しており、当時からアナウンサー志望だった可能性もあります。

 

しかし山本さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

上田晋也(くりぃむしちゅー)

有田哲平(くりぃむしちゅー)

財津一郎(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:明治大学 文学部演劇学科 偏差値60(やや難関)

 

山本恵里伽さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

文学部に在籍して演劇を専攻する傍ら、アナウンススクールのテレビ朝日アスクに通学して本格的にアナウンサーを目指しています。

 

TBSにアナウンサーとして入社後は、主に情報番組などを担当しています。

 

そのハーフっぽい容姿が印象的で、徐々に人気が上昇している注目の若手女子アナのひとりとされています。

 

今後はさらに出演番組が増えていくことが予想されますから、その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ