安田成美の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

安田成美(やすだ なるみ)

 

安田

 

19661128日生

身長168

 

東京都出身の女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

中学生の時にスカウトされて、花王ビオレのCMでデビュー。

 

1982年の「ホームスイートホーム」でドラマ初出演。

 

1983年に「風の谷のナウシカ」のイメージガールのオーディションで

グランプリを獲得。

 

翌年に「風の谷のナウシカ」で歌手デビューを果たし、1stアルバム

「安田成美」をリリースするも、歌手としての活動は1988年まで。

 

安田 ナウシカ

 

1984年の「トロピカルミステリー青春共和国」で映画初出演。

 

1989年の主演ドラマ「同・級・生」で大ブレイクを果たし、その後も

「ヴァンサンカン・結婚」や「素顔のままで」などの主演作もヒット。

 

安田 同級生

 

1994年のNHKの朝ドラ「春よ来い」のヒロインに起用されるも、

体調不良により途中降板。

 

同年にとんねるずの木梨憲武と結婚し、翌年に長男、1999年に次男を出産。

 

休業を経て2000年の「リミットもしも、わが子が…」で連続ドラマに復帰し、

翌年の映画「大河の一滴」で7年ぶりの映画主演。

 

近年も「時をかける少女」や「任侠ヘルパー」などの映画に出演したほか、

2016年には「あさが来る」で16年ぶりに連続ドラマに主演した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:女子美術大学付属高校(中退) 偏差値57(中の上)

 

安田成美さんが入学した高校は、私立の女子校の女子美術大学付属高校です。

 

同校は系列の女子美術大学と並んで、デザイナーやクリエイターとなる

卒業生を多く輩出しています。

 

また女優の三田佳子さんや桃井かおりさん、賀来千香子さんらも同校の出身です。

 

荒川区立六瑞小学校から文京区立文林中学校を経て、同校に進学しています。

 

しかし安田さんは残念ながら同校を中退しています。

 

高校2年生の時に映画「風の谷のナウシカ」のイメージガールに選ばれて、

仕事量も増えたため、学業にあてる時間がなくなったようです。

 

ただし中学時代までの成績は良好で、基本的には勉強のできるタイプだった

ようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治学院大学 文学部 英文学科(中退) 偏差値60(やや難関)

 

安田成美さんは高校は中退しますが、その後は大検試験に合格して

明治学院大学に進学します。

 

同大の文学部の英文学科は看板学部ですから、仕事が忙しい中での

合格は彼女の頭脳が明晰なことを示しています。

 

しかし残念ながら時期は不明ですが、最終的には大学も中退しています。

 

当時は主に女優として売り出し中で多くのドラマに出演していましたし、

歌手としても活動していたことから通学する時間もなかったようです。

 

とは言え、その後はトレンディードラマに出演して、一世を風靡する

女優となりました。

 

現在は50歳を超えていますが、未だにあり得ないほどの若々しさで

ドラマや映画で活躍しています。

 

末永い活躍を期待したいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ