チバユウスケの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

ミュージシャンのチバユウスケさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「ミッシェル・ガン・エレファント」のボーカルを務めたチバさんは、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

チバユウスケ

 

 

1968年7月10日生

身長非公表

血液型はA型

 

神奈川県藤沢市出身のミュージシャン

本名同じ(漢字非公表)

「ミッシェル・ガン・エレファント」の元メンバー

 

以下ではチバユウスケさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

チバユウスケの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 経済学部商学科 偏差値58(中の上・現在)

※現在は経済学部経営学科

 

 

 

チバユウスケさんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

大学進学後に学内の音楽サークル「ソング・ライツ」に加入し、「thee michelle gun elephant(ミッシェル・ガン・エレファント)を結成しました。

 

ただしチバさん以外は、現行のメンバーと異なるラインナップでした。

 

そしてそのバンドで大学の学園祭で演奏をしました。

 

後述するように高校時代は学校がバンド活動を禁止していたので、チバさんがステージに立つのはこの時がはじめてでした。

 

 

同じく「ミッシェル・ガン・エレファント」のメンバーのクハラカズユキさんとの出会いもこの頃だといいます。

 

チバさんは大学時代に一度留年を経験しており、本来1年後輩だったクハラさんと同級生になったとインタビューで語っています。

 

 

なお在学中に留年はしていますが、チバさんは大学は卒業しています。

 

卒業後もクハラさんと活動を続けており、25歳だった1993年にインディーズデビューしています。

 

 

そして1996年に、バンドはファーストシングル「世界の終わり」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

デビューシングルは不発に終わりますが、翌年にリリースした6枚目シングル「バードメン」がスマッシュヒット。

 

 

1998年の4枚目アルバム「ギア・ブルース」が大ヒットして、人気バンドの仲間入りを果たしています。

 

 

「ミッシェル・ガン・エレファント」は2003年に解散しますが、チバさんは「ROSSO」や「THE Birthday」などのバンドに在籍して精力的な活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

チバユウスケの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 湘南学園高校 偏差値63(現在・やや難関)

 

 

 

チバユウスケさんの出身高校は、私立の共学校の湘南学園高校です。

 

この高校は1933年開校の私立高校で、現在は完全中高一貫校になっており高校からの募集はありません。

 

この高校に在学中は1学年上に、タレントでサッカー選手の三浦知良さんの妻の設楽りさ子さんも在籍していました。

チバさんは高校生の時から洋楽を中心にとにかくいろんな音楽を聞いていたとインタビューで話しています。

 

当時持っていたレコードは、次の通りです。

・ストレイ・キャッツ

・ジョニー・サンダース

・ザ・モッズ
・ルースターズ
・ザ・ベンチャーズ
・ザ・クラッシュ
・ダムド
・イギー・ポップ
・ドクター・フィールグッド
・ザ・フー
・ザ・スミス
・テレヴィジョン
・ザ・ベルベット・アンダーグラウンド
・ザ・ポーグス

 

特にザ・ポーグスはお気に入りでした。

 

高校の頃からロックに憧れを持っており、自ら「ドランカー」というパンクバンドも組んでいました。

 

またチバさんは当時から作詞をおこなっており、才能の片りんも見せていました。

 

ただし高校の学園祭ではライブをすることが叶わなかったそうです。

 

チバさんが進学する数年前に高校の学園祭でチーム同士の傷害事件があったらしく、学園祭内でのライブはそれ以降やらなくなってしまったとのことです。

 

そのため高校時代はバンドを組んでいたものの、人前で演奏したことはありませんでした。

 

【主な卒業生】

設楽りさ子(タレント)

平尾昌晃(歌手・作曲家)

 

スポンサードリンク

 

チバユウスケの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 湘南学園中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

チバユウスケさんの出身中学校は、私立の共学校の湘南学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

ただし中学時代のチバさんのエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

チバユウスケの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 湘南学園小学校

 

 

 

チバユウスケさんの出身小学校は、私立の共学校の湘南学園小学校です。

 

幼稚園もこの学園の系列校に通学しており、高校までエスカレーター式に進学しています。

チバさんは幼少期の頃にヴァイオリン教室に通っていました。

 

ただしあまり熱心ではなく、教室は2回に1回は「逃げていた」と話しています。

 

それでも日本武道館でおこなわれた発表会のステージに立ったこともありました。

 

以上がチバユウスケさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍した「ミッシェル・ガン・エレファント」は日本のオルタナティブ・ロックの先駆けとして活躍し、多くのミュージシャンに大きな影響を与えてきました。

 

 

また活動期間は長くはありませんでしたが、強烈なインパクトを残しています。

 

チバさんは既に年齢は50代に突入していますが、現在でも精力的な活動を展開しています。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ