DreamAMIの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

AMI(あみ)

 

07

 

1988511日生

身長163

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルグループEgirlsの元メンバー

本名は中島麻美(あみ)

 

以下ではDreamAMIさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
地元大阪のキャレスボーカル&ダンススクールに通い、20027月にオーディションに合格してエンターテインメントグループの「Dream」に加入。 

2003年の14THシングル「MUSIC IS MY THING」以降の楽曲に参加して、「ダーリン」や「こんなにも」などがヒット。 

2011年からはダンス&ボーカルグループの「Egirls」にも参加。 

2015年に1STシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」をリリースして、オリコン5位のヒットを記録。

20176月に「Dream」が活動終了を発表。 

同年7月をもってソロ活動に専念し、「Egirls」も脱退した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

AMIさんの出身校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

中学生の時に「Dream」に加入して、高校に上がるタイミングで地元の大阪府箕面市から上京。

 

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

同校に在籍していた時はAAA與真司郎さんと同級生でした。

 

06

(高校時代)

 

AMIさんは自身の高校時代を振り返って、インタビューで次のように語っています。

 

「私が通っていた高校はいろいろなタイプの人が通っていて、たぶんこの高校に来てなければ出会うこともなかっただろうなと思うような個性的な人ばかりで。でも同じ学校やクラスになると仲良くなれたことは不思議な経験だったし、いまだに定期的に会って仲良くしている子もいて。青春でしたね」

 

また高校1年生と3年生の時の担任の先生が同じ先生で、AMIさんもこの先生が好きだったことから、この学年が楽しかったと話しています。

 

高校時代はDreamでの活動が中心でした。

 

ただしAMIさんが高校時代のDreamはセールス面で苦戦しており、リリースしたシングルもすべてオリコンTOP10に入っていません。

 

そのためバラエティ番組に出演した際には、「とにかく売れたかった」と話しています。

 

そしてAMIさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに在籍しただけあって、当初から大学などに進学するつもりもなかったのかもしれません。

 

高校卒業後もDreamでの活動がメインでしたが、23歳の時に「E-girls」のメンバーも兼任するとにわかに注目を集めます。

 

そして翌年からタレントとしても活動を開始して、「週刊EXILE」のMCを務めています。

 

 

27歳だった2015年に「ドレスを脱いだシンデレラ」でソロ歌手デビューを飾ると、楽曲はオリコン5位のヒットとなります。

 

 

以降はソロ歌手として活動するとともに、タレントとしても数々のバラエティ番組や情報番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:大阪府 箕面市立第四中学校 偏差値なし

 

 

DreamAMIさんの出身中学校は、地元箕面市内の公立校の第四中学校です。

 

Dreamに加入する前までは大阪の「キャレスボーカル&ダンススクール」に通学してレッスンを受けています。

 

 

このスクールは多くの芸能人を輩出していることで知られ、同じDreamのメンバーだったSizukaさんや歌手の清水翔太さん、松下優也さん、SCHANDALなども卒業生です。

 

中学校時代のAMIさんは現在と全然人格が違っていたと、インタビューで話しています。

 

「中学時代です。あの頃の私は今と全然人格が違っていて。友達なんていらないと思ったり、反抗期で。今思うと何をやっていたのかな? と。だからもう一度、戻ってちゃんとした中学生活を送りたいです」

 

中学2年生の7月にAMIさんはオーディションに合格して、Dreamに加入しています。

 

ただし中学時代は仕事のたびに大阪から上京する生活をしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 箕面市立豊川南小学校

 

 

DreamAMIさんの出身小学校は、地元箕面市内の公立校の豊川南小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親はパナソニックに務めているサラリーマンです。

 

AMIさんは子供の頃はアニメが好きだったとインタビューで話しています。

 

「子供の頃、よくアニメを見ていて、『姫ちゃんのリボン』や『マーマレードボーイ』、『赤ずきんチャチャ』が好きでした。周りのみんなも見ていたし、おもちゃも持っていたり、憧れでした」

 

また歌を歌うことも好きだったので、小学校2年生の頃から地元の少年少女合唱団に入団しています。

 

 

そしてAMIさんは小学校6年生の頃から本格的に歌手を目指し、前記のキャレスボーカル&ダンススクールに入っています。

 

ちなみに小学校時代のAMIさんは非常に大柄で、小学校6年生の頃には身長が163㎝もありました。

 

そのため小学校時代は「ジャンボ」のあだ名で呼ばれていましたが、小学校6年生以上はほとんど身長は伸びていないとのこと。

 

以上がDreamAMIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後はDream」の主要メンバーとして活躍するとともに、23歳の時には新規に立ち上げた「Egirls」に加入。

 

 

翌年には1STアルバムがオリコン1位を記録するなど、瞬く間に人気グループとなりました。

 

また当初からグループ内でも人気が高く、ソロデビューを果たすといきなりヒットを連発しました。

 

現在はどちらのグループも離れて、本格的にソロ活動に専念しましたが、今後の動向も気になります。

 

大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ