京野ことみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

京野ことみ(きょうの ことみ)

 

 

19781018日生

身長164

 

広島県出身の女優

本名は京野琴美(結婚前)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

弟がいる。

 

1992年の映画「七人のおたく」でアイドル役で女優デビューし、劇中歌の「私のEveryday」で歌手デビュー。

 

 

1993年の「あの日に帰りたい」でテレビドラマ初出演。

 

1996年の「KIRARA」でテレビドラマ初主演。

 

 

同年から出演している「白線流しシリーズ」で知名度が上昇。

 

1998年から出演している「ショムニシリーズ」は当たり役となる。

 

 

以降も「タブロイド」や「ロケット・ボーイ」、「菊次郎とさきシリーズ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「ナイン・ソウルズ」や「櫻の園」、「かぞくのくに」などの映画にも出演。

 

2008年に1歳年上の舞台スタッフと結婚した。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 代々木高校 定時制 偏差値40(容易)

※現在は閉校

 

京野ことみさんの出身校は、都立の共学校の代々木高校です。

 

同校は定時制課程のみを設置していた都立校で、2004年の閉校時まで数多くの芸能人を輩出してきました。

 

京野さんは福山市立曙小学校から福山市立誠之(せいし)中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学2年生の時に女優デビューして高校に上がるタイミングで上京し、より幅広く芸能活動をするために同校に進学しています。

 

中学時代は写真部と吹奏楽部に所属するなど、インドア派の生徒でした。

 

高校時代も数多くの作品に出演しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

松山ケンイチ(俳優)

山本耕史(俳優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

京野ことみさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の時に出演した「白線流し」で人気を確立し、以降は数々の話題の連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

主演作は少ないものの準主役級で起用されることも多く、若い頃から定評のあった演技力で出演作品を盛り上げています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次