遊井亮子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の遊井亮子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バイプレーヤーとして演技も好評な遊井さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

遊井亮子(ゆうい りょうこ)

 

 

1976810日生

身長166

血液型はA型

 

東京都出身の女優

本名は金井亮子(結婚前)




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1994年のテレビドラマ「静かなるドン」で女優デビュー。 

1995年にフジテレビビジュアルクイーンに起用される。 

1996年に出演した「白線流し」で注目を集める。 

1997年のテレビドラマ「冬の蛍」でヒロインを務める。

2001年の「レッド」で連続ドラマ初主演。 

以降も「みこん六姉妹」や「オーバー30」、「コードブルー」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

また「土曜ワイド劇場」や「月曜ゴールデン」、「金曜プレミアム」などの2時間ドラマへの出演も多い。 

2020年4月にフジテレビのディレクターと結婚した

 

遊井亮子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 中延学園高校 偏差値48(当時・やや容易)

※現在は朋友学院高校

 

 

 

遊井亮子さんの出身校は、私立の女子校の中延学園高校です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、古くから芸能活動に寛容だったことから多くの女性芸能人の母校として知られています。

 

同校は2001年に共学化されて、現在は朋友学院高校になっています。

 

また共学化以降は進学実績が上昇して現在は偏差値も59~67になっていますが、遊井さんが在籍した当時はそれほどではありませんでした。

 

この高校に在学中は1学年上に女優の高橋かおりさんも在籍していました。

 

遊井さんは高校時代は部活動などをおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

 

遊井さんは高校2年生だった1993年にスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

スカウトされたのは渋谷区のスクランブル交差点でした。

 

ちょうど同時期に同じ事務所に女優の小沢真珠さんもスカウトされて、同じ学年(年齢は遊井さんのほうが1つ上)だったこともあって意気投合して現在も親友の中です。

 

遊井さんも小沢さんも当初はグラビアでデビューしています。

 

また高校時代は女優としてのレッスンをしていましたが、ボロクソに言われたとインタビューで話しています。

 

「朝から晩まで同じセリフをずっと。下手くそってボロクソに言われて。でも泣かなかったんだよ。途中から監督もそろそろ泣かそうと思ってんだけど泣かないわみたいな。その時、絶対やってやるぞみたいな意識に変わった」

 

その際には見返してやるとも思ったそうです。

 

「鼻で笑われてるのは分かってる。グラビアしかやった事無い子が簡単に芝居を出来るかよって。そんな空気を感じてコイツら見返してやるって…」

 

インタビューでもわかるように当時の遊井さんはかなり勝気な性格だったようですね。

 

高校3年生だった1994年にテレビドラマ「静かなるドン」で女優デビューを果たしていますが、役名すらない端役でした。

 

 

そのため高校時代はグラビアでの活動が中心になっています。

 

【主な卒業生】

渡辺満里奈(タレント)

真飛聖(女優)

志穂美悦子(女優)

松本ちえこ(タレント)

 

そして遊井亮子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1995年には「フジテレビビジュアルクイーン」に選ばれて、グラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

ちなみにこの年の「フジテレビビジュアルクイーン」には、華原朋美さんや榎本加奈子さんも選ばれています。

 

そして1995年にテレビドラマ「白線流し」のレギュラーに起用されて、女優としても注目されています。

 

 

このテレビドラマは非常に好評で、後にたびたびスペシャルも制作されたので遊井さんにとっても出世作となっています。

 

以降は徐々にグラビアから女優にシフトしていき、25歳だった2001年には「レッド」ではじめて連続ドラマの主演に起用されています。

 

 

またタレントとしても活動しており、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

遊井亮子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 葛飾区立立石中学校 偏差値なし

 

 

 

遊井亮子さんの出身中学校は、地元東京都葛飾区内の公立校の立石中学校です。

 

中学時代は卓球部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

遊井さんはツイッターで、毎年中学時代の同窓会が開かれていることをツイートしています。

 

 

当時からクラスメイトとは仲が良かったようですね。

 

ちなみに遊井さんは当時から美人で学校でも目立つ存在だったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

遊井亮子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 葛飾区立渋江小学校

 

 

 

遊井亮子さんの出身小学校は、地元葛飾区内の公立校の渋江小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

ただし遊井さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が遊井亮子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳の時に出演したテレビドラマ「白線流し」で注目されると、以降は数多くのテレビドラマに起用されて人気女優としての地位も築きました。

 

当初から主演作よりも脇役での出演が多く、どんな役柄も起用にこなせることから、このところは「名脇役」との声もあります。

 

 

貴重な演技派のバイプレーヤーで多くの作品に花を添えているので、末長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ