桜井幸子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

桜井幸子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「高校教師」でブレイクした桜井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

桜井幸子(さくらい さちこ)

 

 

1973年12月20日生

身長157㎝

血液型はA型

 

千葉県大網白里市出身の元女優、歌手

本名は「さくらい ゆきこ」(漢字は同じ)

 

以下では桜井幸子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

桜井幸子の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

桜井幸子さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

桜井さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしたので、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

高橋由美子(女優)

深津絵里(女優)

夏川りみ(歌手)

稲垣吾郎(元SMAP)

赤坂晃(元光GENJI)

佐藤アツヒロ(元光GENJI)

 

桜井さんは仕事があったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校1年生だった1989年に、テレビドラマ「スワンの涙」で女優デビューを飾っています。

 

 

また翌年にはファーストシングル「ともだちでいようよ」で、アイドル歌手としてデビューしています。

 

 

ただしCDのセールスが伸び悩んだので、歌手としてはシングル2枚、アルバム2枚をリリースしたのみです。

 

なお桜井さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1992年に、NHKの朝ドラ「おんなは度胸」のヒロインに起用されて知名度が大幅に上昇しています(泉ピン子とWヒロイン)。

 

 

また翌年にはテレビドラマ「高校教師」のヒロインに起用されて、女優として大ブレイクしています。

 

 

以降も数々の話題作のテレビドラマに出演していましたが、36歳だった2009年に突然芸能界を引退しました。

 

スポンサードリンク

 

桜井幸子の学歴~出身中学校(大網白里町立大網中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 大網白里町立大網中学校 偏差値なし

※現在は大網白里市立大網中学校

 

 

 

桜井幸子さんの出身中学校は、地元千葉県大網白里町内の公立校の大網中学校です。

 

中学時代は体操部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学3年生だった1988年に、「サンスターアクアフレッシュ」のCMオーディションでグランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこのオーディションには体操部の友人と面白半分に応募しています。

 

またこのオーディションをきっかけに芸能事務所に所属しています。

 

ただし中学時代はレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

土居美咲(プロテニス選手)

 

スポンサードリンク

 

桜井幸子の学歴~出身小学校(大網白里町立増穂小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 大網白里町立増穂小学校

※現在は大網白里市立増穂小学校

 

 

 

桜井幸子さんの出身小学校は、地元大網白里町内の公立校の増穂小学校です。

 

家族構成は両親と兄、3人の妹の6人家族です(4人きょうだいの二番目)。

 

意外にも桜井さんは子供の頃は引っ込み思案で、人前に出るのは苦手でした。

 

小学校5年生の頃に、車にはねられた経験があります。

 

以上が桜井幸子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「高校教師」でブレイク後は数多くの作品に出演していました。

 

 

2009年に突然の引退を表明した際には、多くのファンから悲鳴が上がりました。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ