天翔天音の学歴|出身高校(玉川学園)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの天翔天音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動している天翔さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

天翔天音(てんしょう あまね)

 

 

2005年6月14日生

身長164㎝

血液型はB型

 

東京都出身のファッションモデル、女優、タレント

本名は藤岡天音(ふじおか あまね)

 

以下では天翔天音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

天翔天音の学歴まとめ

 

出身大学:玉川大学(有力)

出身高校:玉川学園高等部

出身中学校:玉川学園中学部

出身小学校:玉川学園小学部

 

天翔天音の学歴~出身大学(玉川大学)の詳細

 

天翔天音さんは順調ならば2024年3月に高校を卒業して大学に進学しますが、進学先の大学は玉川大学(偏差値40~53)が有力です。

 

 

 

この大学の系列の高校に通学しており、そのまま内部進学する可能性が高そうです。

 

またこの大学には演劇や音楽などを学ぶことができる芸術学部も設置されています。

 

姉の天翔愛さんや兄の藤岡真威人さんも大学に進学しているので、よほど本人が芸能活動に専念すると希望しない限り天翔さんも大学に進学するはずです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

天翔天音の学歴~出身高校(玉川学園高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 玉川学園高等部 偏差値59(中の上)

 

 

 

天翔天音さんの出身高校は、私立の共学校の玉川学園高等部です。

 

この高校は1930年開校の玉川大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また芸能活動も容認しているので、多くの芸能人を輩出しています。

 

天翔さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

なお天翔愛さん、藤岡真威人さんも玉川学園の出身者です。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校2年生だった2022年から、ファッションモデルとして本格的に芸能活動を開始しています。

 

 

また2023年2月にはNHK大河ドラマ「どうする家康」で女優としてデビューをしており、このことについて次のように話していました。

 

「初のドラマデビュー作を大河ドラマでスタートすることができることは、本当に感謝でしかありません。10代というタイミングで、いつか必ずと夢見ておりました時代劇、大河ドラマで、父から学んできた武士道精神を生かし、演じることができることに、本当にやりがいを感じております。」

記事引用:TV LIFE web

 

 

ちなみにこの作品には父親の藤岡弘さんも出演していました。

 

天翔さんは大きな作品で父親と共演できたことは純粋に嬉しかったとのことです。

 

また父親が演じているシーンで一言を発した瞬間に心に響いて、体に染み渡る深い声に震えたとインタビューで語っています。

 

高校3年生の時には、美を追求したいとのことでインタビューでは次のように語っていました。

 

「自分が美しく見えるファッションとかメイクを研究するとか外見的なところも大事なことですし、内面的にも美しくいられる人でいたいなと思います。」

記事引用:bisweb.jp

 

加えて芸術性と感性も大切にしており、幼い頃から父親が様々な舞台に連れて行ってくれたおかげで舞台やミュージカル観劇も好きになりました。

 

 

天翔さんはもともとK-POPに興味がありましたが、高校生になると韓国という国自体を好きになりました。

 

韓国メイクに挑戦をはじめた他、韓国語の勉強をはじめており、長くは滞在していませんが韓国にダンスの勉強をするために行ったこともありました。

 

2023年11月のABEMAのオーディションドキュメンタリー番組「GIRLS HERO #3」に追加メンバーとして出演をしており、同じ年の11月には、ガールズグループ「NEON-X(ネオンクロス)」のメンバーとしてデビューが決定しました。

 

 

天翔さんがアーティストとしてデビューをすることに父親は次のように語っていたとのことです。

 

「私が音楽をやりたいということをずっと伝えていたので、今回の話が来た時に『頑張って』ってすごく応援してくれて。あとやはりヒーローという新しいものを発信できるということを父もすごく楽しみにしていて。すごく応援してくれています。」

記事引用:WEBザテレビジョン

【主な卒業生】

DAIGO(タレント、ミュージシャン)

池上季実子(女優・中退)

藤田朋子(女優)

風間杜夫(俳優)

久間田琳花(ファッションモデル)

中村里砂(ファッションモデル)

田原可南子(女優)

 

スポンサードリンク

 

天翔天音の学歴~出身中学校(玉川学園中学部)の詳細

 

出身中学校:東京都 玉川学園中学部 偏差値46(やや容易)

 

 

 

天翔天音さんの出身中学校は、私立の共学校の玉川学園中等部です。

 

天翔さんは中学生の頃にK-POPをかなり好きになっており、一人ひとりが天性のアーティストとしてキラキラしている姿が好きだといいます。

 

またパフォーマンスや衣装も好きとのことで、K-POPの世界に魅了をされているとのことです。

 

 

天翔さんは中学校を卒業した際には、自身のSNSで次のように報告をしていました。

 

「一昨日、中学を卒業しました🌸本当に楽しく、色々な経験、新しい出会いなどがあった、思いの詰まった3年間でした‼︎4月から高校生。新しい出発頑張ります☺︎」

 

スポンサードリンク

 

天翔天音の学歴~出身小学校(玉川学園小学部)の詳細

 

出身小学校:東京都 玉川学園小学部

 

 

 

天翔天音さんの出身小学校は、私立の共学校の玉川学園小学部です。

 

家族構成は両親と姉、兄、妹の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

父は俳優の藤岡弘さんで、姉は女優の天翔愛さん、兄は俳優の藤岡真威人さん、妹は女優の藤岡舞衣さんという芸能一家で育っています。

 

 

天翔さんは美しいものが好きで、姉と一緒によく絵画展に足を運んでおり、中でも海外の有名作品が並ぶ絵画展が好きとのことです。

 

また子供の頃には家族でよくキャンプに行くことがあり、父親からナイフの使い方や魚の釣り方など自然の中で生き抜く力を教えられています。

 

 

天翔さんは子供の頃から5、6年間バレエを習っていたことから、自身の体を使って表現をするダンスが好きだそうです。

 

そして社交ダンスやジャズダンスなど様々なジャンルのダンスを習っていました。

 

以上が天翔天音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から芸能活動を開始していますが、ファッションモデルや女優、タレントとマルチに活動しています。

 

 

また2024年からはガールズグループ「NEON-X」のメンバーとしても活動を開始します。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次