二瓶有加の学歴|出身大学高校(明星大学・神代高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の二瓶有加さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。2023年でYOUTUBEで「下ネタがツボの女優」としてブレイクした二瓶さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

二瓶有加(にへい ゆか)

 

 

1995年10月20日生

身長158㎝

血液型はA型

 

東京都三鷹市出身のタレント、女優、グラビアアイドル

ダンス&ボーカルグループ「PINK CRES.」の元メンバー

本名同じ

 

以下では二瓶有加さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

二瓶有加の学歴まとめ

 

出身大学:明星大学 経済学部

出身高校:都立神代高校

出身中学校:三鷹市立第二中学校

出身小学校:不明

 

二瓶有加の学歴~出身大学(明星大学)の詳細

 

出身大学:明星大学 経済学部(有力) 偏差値43(容易)

 

 

 

二瓶有加さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先の大学は明星大学が有力です。

 

インターネット上やツイッターにこの大学への在籍情報が複数あるので、信ぴょう性は高そうです。

 

なお動画で経済学部に在籍していたことを明らかにしています。

 

大学時代はインカレでダンスサークルに在籍をしていました。

 

二瓶さんは学生時代にラーメン屋やパン屋、居酒屋やコールセンターなど様々なアルバイトを経験しています。

 

また学生時代に当時交際をしていた男子を父親に紹介しようと思い、自宅に招いています。

 

その彼が玄関で前髪を少しいじったところ父親は「あんな前髪をいじる男はダメだ」と言ったというエピソードを明かしており、父親は断固として交際を許してくれなかったようで、その後から「坊主と付き合え」と言われるようになったといいます。

 

大学3年生だった2016年4月には、小林ひかるさんとともに「夏焼雅新グループオーディション」に参加をして合格をしました。

 

 

このオーディションは元Berryz工房の夏焼雅さんの新グループのメンバーを発掘するオーディションです。

 

そして同じ年の8月に日本武道館での初ステージを経験しており、グループ名の「PINK CRES.」が発表されました。

 

 

翌2017年2月には、初の海外公演をおこなっており、二瓶さんにとってもはじめての海外でした。

 

なお二瓶さんはこのように大学時代から芸能活動をはじめていますが、大学は卒業しているようです。

 

大学卒業後も「PINK CRES.」のメンバーとして活動していました。

 

 

ただし二瓶さんが25歳だった2021年6月に、グループは活動を休止しています。

 

以降は主にタレントや舞台女優として活動しています。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2023年にはYOUTUBEで下ネタがツボの女優としてブレイクしています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

二瓶有加の学歴~出身高校(都立神代高校)の詳細

 

出身高校:東京都 神代高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

二瓶有加さんの出身高校は、都立の共学校の神代(じんだい)高校です。

 

この高校は1940年開校の中堅都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありませんでした。

 

高校時代にはダンス部に在籍をしており、部活内で一番調子に乗っていたとのことです。

 

ちなみにこの高校の女子ダンス部は都内でも強豪です。

 

また大学に出向いて、ダンスを披露した経験もあります。

 

二瓶さんは17歳の時に先輩と交際をしていましたが、後に浮気をされたことで破局をしています。

 

2013年3月に開催された「モーニング娘。12期メンバー『未来少女』オーディション」に応募をしていますが、落ちています。

 

ちなみにこのオーディションの合格者はいませんでした。

 

高校生の頃にはさほど勉強はしておらず、毎日寝坊をして学校に登校しない日も多かったようです。

 

とは言え高校時代を振り返って「楽しい学生生活だった」と語っています。

 

なお二瓶さんは、あと1日遅刻をしていたら高校を卒業できていなかったことを明かしていました。

 

【主な卒業生】

浪川大輔(声優)

吉木千沙都(ファッションモデル)

むく(YOUTUBER・むくえな)

吉田伶香(女優)

村川梨衣(声優)

 

スポンサードリンク

 

二瓶有加の学歴~出身中学校(三鷹市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 三鷹市立第二中学校 偏差値なし

※現在はにしみたか学園三鷹市立第二中学校

 

 

 

二瓶有加さんの出身中学校は、地元東京都三鷹市内の公立校・三鷹市立第二中学校です。

 

この中学校は現在は小中一貫教育をおこなうにしみたか学園三鷹市立第二中学校になっています。

 

中学時代はバレーボール部に入部をしていますが半年で辞めており、その後は帰宅部でした。

 

クラシックバレエや他にも習い事をおこなっていましたが、「冷めたつまらない中学生だった」と当時を振り返っています。

 

【主な卒業生】

上村ひなの(日向坂46)

大野智(嵐)

本田翼(女優)

 

二瓶有加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

二瓶有加さんの出身小学校は、地元三鷹市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

三鷹市立第二小学校

三鷹市立井口小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

1歳年上の兄が生まれた時に当時住んでいた近くに千代紙屋があり、そこの店主が無料姓名診断をおこなっていました。

 

兄の名前をこの無料姓名診断で決めたところ何の問題もなく育っていたことから、二瓶さんが生まれた際にもこの千代紙屋さんで決めてもらっています。

 

二瓶さんは3歳くらいの時に小学生に憧れて、おもちゃの黄色いランドセルを買ってもらっています。

 

このランドセルを背負って小学生ごっこをするのが好きで、鏡の前に立ち手を上げて「二瓶有加です!」と言っていました。

 

二瓶さんは動画内で家族で乱闘をしたことがあると語っていますが、家族仲は非常に良く良い関係であることが動画から窺えます。

 

また父親によると二瓶さんは子供の頃から「うるさくはっちゃけた感じで、大人しい時はなかった」とのことです。

 

4歳の頃に初恋を経験しており、相手の男子も恐らく二瓶さんのことが好きだったと話していました。

 

子供の頃にはピアノと新体操、水泳も習っていましたが、全てすぐに辞めており続きませんでした。

 

以上が二瓶有加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍した「PINK CRES.」は5年で活動休止してしまいましたが、その後にタレントや女優として人気を博しています。

 

 

またこのところはグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ