高比良由菜の学歴|出身高校(折尾愛真)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ファッションモデルの高比良由菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に人気ファッション誌「Seventeen」の専属モデルになった高比良さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高比良由菜(たかひら ゆな)

 

 

2006年10月10日生

身長159㎝

血液型はO型

 

福岡県北九州市出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「ゆなな」

 

以下では高比良由菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高比良由菜の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:折尾愛真高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

高比良由菜の学歴~出身高校(折尾愛真高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 折尾愛真高校 偏差値42~52(コース不明のため)

 

 

 

高比良由菜さんの出身高校は、私立の共学校の折尾愛真(おりおあいしん)高校です。

 

この高校は1935年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は9つのコースを設置していますが、高比良さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

看護:偏差値52

中高一貫:偏差値45

特別進学:偏差値45

福祉:偏差値42

商業:偏差値42

製菓:偏差値42

美容:偏差値42

普通:偏差値42

保育:偏差値42

 

ただし高比良さんは看護師を目指している形跡はなく、看護コースではないはずです。

 

また高校受験をしてこの学校に入学しているので、中高一貫コースでもありません。

 

高校時代は仕事もあることから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように高比良さんは中学時代からファッション雑誌「ニコラ」のモデルを務めており、高校1年生だった2022年5月にはじめて単独表紙を飾りました。

 

 

そしてファッションブランド「レピピアルマリオ」の11代目イメージモデルも務めています。

 

高比良さんは子供の頃から日焼けに気を付けており、高校入学後も日焼け止めをしっかり塗って、日傘を持ち歩いて曇りの日でも日傘をさしているとのことです。

 

また高校時代には、戦闘系のゲームが大好きだと明かしており、「ゼルダの伝説」にハマっているようです。

 

高比良さんは高校1年生だった2023年3月に、「ニコラ」を卒業しています。

 

そして高校2年生の時には、ファッション誌「Seventeen」のオーディションであるミスセブンティーン2023に応募をして、ミスセブンティーンに選ばれています。

 

 

このオーディションでは得意のフラフープを披露しました。

 

高比良さんはミスセブンティーンに選ばれたときの心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「マネージャーさんからの電話で受賞を知ったのですが、聞いたときは一人だったのですごくびっくりして、すぐに別の部屋にいる母親のところまで走って報告に行きました。姉や父親にはドッキリみたいな感じで伝えました。」

 

友人からも「頑張ってね」と応援をしてくれたり、オーディションの結果を聞かれるなどメッセージがたくさん届いています。

 

また高比良さんは今後の活動については、コスメや洋服が大好きなためブランドのイメージモデルなどもできるように頑張りたいと語っていました。

 

ちなみにこのオーディションでは関谷瑠紀さんや竹下優名さん、松本麗世さん、宮迫翠月さんも選出されています。

 

 

なお高比良さんは今後は上京して首都圏や通信制の高校に転校する可能性があります。

 

また2023年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

ただし公式ブログには、「勉強が苦手」と綴っています。

 

そのため高校卒業後は大学には進学しないで、芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

小野泰己(プロ野球選手・オリックスバファローズ)

 

スポンサードリンク

 

高比良由菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

高比良由菜さんの出身中学校は、地元北九州市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校には系列の折尾愛真中学校(偏差値47)も併設されていますが、前記の通り高比良さんは高校受験で入学しているので、この中学校の出身者ではありません。

 

中学時代も仕事があったことから帰宅部で、部活動はおこなわなかったようです。

 

 

中学時代はローティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めていました。

 

なお後に一緒に「ミス・セブンティーン」に合格した松本麗世さんと関谷瑠紀さんも同時期に「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めており、当時から面識があります。

 

高比良さんは中学1年生だった2019年には、ファッションブランド「メゾピアノジュニア」と「JENNI love」のイメージモデルに就任しました。

 

 

カタログモデルだけでなく、広告媒体や店舗イベントにも出場をしています。

 

中学2年生の時には「ニコラ」の専属モデルに移籍をしており、このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「小さいときからずっと憧れていた『nicola』のモデルさんになれて、最初は信じられなかったですがすっごく嬉しかったです。頑張ろうって思いました!」

 

 

「ニコラ」のモデルとして活動を開始した当初は環境も変わったことからポージングが上手くいかないときがあり、悔しい思いをして自宅でたくさん練習をしたことを明かしていました。

 

高比良さんは周囲から「負けず嫌い」だと言われているとのことです。

 

スポンサードリンク

 

高比良由菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高比良由菜さんの出身小学校は、地元北九州市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

5歳年上の姉とは非常に仲が良く一緒に買い物に行ったり、スタイルキープのためにYOUTUBEを観ながら脚痩せ運動をしているとのことです。

 

また子供の頃から母親にモデルになりたいと相談をしていました。

 

高比良さんは身長が伸びるのを待ち、小学5年生の時にはじめてファッション雑誌「ニコ☆プチ」のモデルオーディションに応募をしましたが落ちています。

 

2016年にTGC北九州オーディションモデルの一般応募に参加をして合格しており、はじめてランウェイデビューをしています。

 

 

その後は小学6年生の時にスカウトをきっかけにガールズファッションイベント「プチ☆コレ」に出演したことで、「ニコ☆プチ」の専属モデルとなりました。

 

 

高比良さんは「ニコ☆プチ」入り以降は看板モデルのひとりになっており、小学6年生だった2019年2月にデビューか4冊目ではじめて表紙を飾っています。

 

 

以上が高比良由菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

高校時代に人気ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなったことで、大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次