萩田帆風の学歴|出身高校(磐田西高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の萩田帆風さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアも好評な萩田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

萩田帆風(はぎた ほのか)

 

 

2000年9月29日生

身長164㎝

血液型はA型

 

静岡県磐田市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー

本名同じ、愛称は「ほのぴぴ」

 

以下では萩田帆風さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

萩田帆風の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:静岡県立磐田西高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

萩田帆風の学歴~出身高校(静岡県立磐田西高校)・大学の詳細

 

出身高校:静岡県 磐田西高校 偏差値45~51(学科不明のため)

 

 

 

萩田帆風さんの出身高校は、県立の共学校の磐田西高校です。

 

この高校は1939年開校の中堅県立校です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、萩田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値51

総合ビジネス:偏差値45

 

萩田さんは高校時代はダンス部に在籍していました。

 

 

高校1年生の時にはラーメン屋でアルバイトをしており、趣味はラーメンの食べ歩きでした。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「あるとき何日間ラーメンを食べ続けたら飽きるかなっていうチャレンジをしたんですが、5日連続でもまったく飽きなくて。それを見ていたお母さんに、いいかげんにしなさいって言われてやめましたけど」

 

高校2年生の時には「女子高生ミスコン2017-2018」で中部エリアの代表に選出されており、全国大会では準グランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは女優の福田愛依さんでした。

 

萩田さんはこのミスコンを受けたときは本気ではなく「ノリ」だったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「実は2016年のミスコンにも母が勝手に応募していたんです。その時は書類審査に合格し面接に進みましたが全く興味がなくて、面接は受けませんでした。それでも同い年のいとこから出場を後押しされ、2017年のミスコンは『ノリ』で応募を決断しました。」

 

またミスコン中に4~5kgほどのダイエットに成功をしており、萩田さんのこれまでの人生でこれほど食べ物を我慢したのははじめてで辛かったと振り返っています。

 

このミスコンでファイナリストに選出された後に、毎週末、東京での合宿がおこなわれていました。

 

ファイナリストの人たちが集まりウォーキングや演技、歌やダンスなどのレッスンを受けていましたが、このレッスンが非常に楽しく芸能界で活躍したいと思うようになりました。

 

ちなみにこれまでの萩田さんの将来の夢は、テーマパークのダンサーでした。

 

 

またこのミスコンに出場中には、周囲の女子から心無い言葉を言われていたことを告白しています。

 

萩田さんはSNSで絶大な人気を誇っていますが、実はSNSに投稿をする写真を撮ることが非常に苦手で母親と共に上手く撮れる方法を日々研究を重ねていました。

 

高校3年生だった2018年に「週刊プレイボーイ」にて、水着グラビアに初挑戦をしています。

 

また萩田さんは18歳の時に仕事で岡山県のラーメン屋に修行に行っており、平ざるの湯切りを練習し最終的にはマスターすることができたとのことです。

 

【主な卒業生】

神谷えりな(仮面女子)

 

なお萩田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2019年には、サッカー番組の「FC東京ビバパラダイス」のリポーターに起用されています。

 

20歳だった2021年6月には、竹内ななみさん、田中想さんとともに「SUPER☆GiRLS」に5期生としてメンバー入りしています。

 

グループ入り後もグラビアアイドルとして高い人気を博しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

萩田帆風の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

萩田帆風さんの出身中学校は、地元静岡県磐田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように萩田さんは子供の頃から空手を習っており、中学校は空手が強い学校を選んで入学しています。

 

そして中学時代は空手に打ち込んでいました。

 

また子供の頃から習っていたバレエも中学時代までおこなっていました。

 

中学校時代には仲の良い友人4人組でそれぞれ「ぴぴ」、「ぺぺ」、「ぽぽ」を名前に付けて呼んでおり、萩田さんは「ぴぴ」でした。

 

これが現在の愛称である「ほのぴぴ」の由来となっているようです。

 

スポンサードリンク

 

萩田帆風の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

萩田帆風さんの出身小学校は、地元磐田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

萩田さんは自身の子供の頃について次のように振り返っています。

 

「おてんば娘でした。とにかく体を動かすことが好きで、バレエや空手を習っていました。見付で開催される舞車踊りにも毎年参加していました。」

 

3歳の頃からモダンバレエをはじめており、保育園の時から空手を習いはじめています。

 

萩田さんはお兄ちゃんっ子のため、兄の影響で空手をはじめており、家族全員黒帯を所持しています。

 

また母親はかなりのラーメン好きで、自宅で豚骨スープを煮込んだりチャーシューを作ることもありました。

 

萩田さんは小学生の頃に毎日のようにラーメンを食べて、体に悪いからやめるようにと止められています。

 

萩田さんはスポーツが得意のようで、小学生時代のマラソン大会で1位になるために母親と猛特訓をしていますが本番前に空手の試合で骨折をしています。

 

結局ギプスをつけて走っていますが4位という結果に終わってしまいました。

 

加えて水泳も習っていたようで、水泳大会に出場をした際には毎日コツコツ練習をしていましたが優勝することはできませんでした。

 

以上が「SUPER☆GiRLS」萩田帆風さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はグラビアアイドルやタレントとして活動していましたが、後に「SUPER☆GiRLS」に加入しています。

 

 

そしてこのところはグループ内でも存在感が増しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次