五彩緋夏の学歴と経歴|出身大学高校(法政大学・小金高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERの五彩緋夏さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERとして高い人気を誇る五彩さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

五彩緋夏(ごさい ひな)

 

 

1999年7月4日生

身長158.8㎝

血液型はAB型

 

千葉県出身のYOUTUBER

本名は非公表、別名義は「ひなちゃん5しゃい」

 

以下では五彩緋夏さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

五彩緋夏の学歴まとめ

 

出身大学:法政大学(中退)

出身高校:千葉県立小金高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

五彩緋夏の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

出身大学:法政大学(中退) 偏差値53~60(学部不明のため)

 

 

 

五彩緋夏さんは高校卒業後は、私立大の法政大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

五彩さんは在籍した学部を選んだ理由については、会社に就職することを前提としてどんな役職でも通用しそうな学部だと明かしています。

 

そのため法学部や経済学部などのオーソドックスな学部のようです。

 

また大学に進学した理由については「やりたいこともなければ、自分が何かできる自信もないからこそ、選択肢の幅を広げるため」だったと語っていました。

 

大学1年生の時には順調に単位を修得していましたが、大学2年生の時に精神的な病気を患い美容整形にのめり込んでいきます。

 

もともと容姿にコンプレックスがあって整形前には、自分だけ盛れないプリクラを見て落ち込んだり、合コンで男子から露骨な対応をされたことを明かしていました。

 

ちなみに五彩さんはこれまで以下のような整形をしました。

 

目頭目尻切開、タレ目形成結膜側、非切開目つき矯正、埋没5点、鼻プロテ、耳介軟骨移植、顎下と頬の脂肪吸引、バッカルファット、涙袋、唇パッケージ、口角ボト、エラボト、涙袋とほくろの除去以外は韓国で施術を受けたため、合計は80万円ほどでした。

 

(整形前)

 

整形のお金を稼ぐために夜の仕事をしていたようです。

 

そして大学2年生だった2019年9月に動画投稿を開始し、開設からわずか3ヶ月ほどでチャンネル登録者数が10万人を突破するほどの勢いでした。

 

 

当時はひなちゃん5しゃいの名義で動画を投稿していました。

 

五彩さんは翌年大学3年生の6月にYOUTUBEの動画内で留年したことを明かし、大学生活を送る中で醜形恐怖症を発症して学校に通えなくなったと告白しています。

 

 

これまでの五彩さんは「勉強だけが自己肯定だった」と話しており、学歴という柱がなくなることに恐怖を覚えて動画投稿をはじめて以降も大学には通っていました。

 

しかし大学5年生だった2023年に、残り9単位という卒業目前で大学を中退をしています。

 

 

退学を決断した理由については次のように語っていました。

 

「大学、要するに人生の保険だったのね。惰性で続けて、すごく時間とお金を無駄にしているような感覚になってしまった」

 

大学に通う傍ら、動画投稿などの両立が困難になったことも中退の理由になっています。

 

とは言え大学中退後もYOUTUBERとしての活動を継続しています。

 

2023年5月現在でチャンネル登録者数は81万人を超えており、人気チャンネルになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

※追記

2023年8月17日に五彩さんが亡くなっていたことが判明しました。謹んでお悔やみ申し上げます。

 

スポンサードリンク

 

五彩緋夏の学歴~出身高校(千葉県立小金高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 小金高校 偏差値67(難関)

 

 

 

五彩緋夏さんの出身高校は、県立の共学校の小金高校です。

 

この高校は1965年開校の県立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

五彩さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに複数の在籍情報が見られます。

 

また高校時代の制服画像とこの高校の制服が一致するので、出身者であることは間違いないはずです。

 

 

(参考)

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

意外にも五彩さんは高校時代はかなり太っており、学校帰りには毎日のようにスシローでたくさん食べた後に自宅に帰っても夜ご飯を平らげていました。

 

 

友人の中では食いしん坊キャラだったことを動画内で明かしており、食べることから抜け出せない状況だったと振り返っています。

 

また高校時代には留学経験があります。

 

体重は52~54kgでしたが留学から帰ってきた時には58kgまで増えていて、さすがにショックを受けダイエットをしました。

 

 

五彩さんは高校2年生の時から真面目に受験勉強をはじめており、高校生活は真面目に過ごしすぎて後悔していると振り返っています。

 

五彩さんの通っていた高校は、勉強に対する意識が高い学校であからさまないじめなどもなく良い学校だったとのことです。

 

また高校時代の文化祭では、友人と一緒に歌を披露しており、子供の頃から歌うことは好きだったようです。

 

文化祭ではファッションショーも行われており、同級生がファッションショーに出場している姿を見て劣等感を覚えるようになりました。

 

そしてメイクの研究をはじめていますが、受験前には劣等感から不登校になった時期もありました。

 

 

なお当時のこの高校は校則が厳しく、メイク禁止の校則も定められていたので実際にメイクをして学校に登校することはありませんでした。

 

【主な卒業生】

伊坂幸太郎(小説家)

明神智和(サッカー元日本代表)

酒井直樹(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

五彩緋夏の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

五彩緋夏さんの出身中学校は、地元千葉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では千葉県のどこの市町村の出身者か判明せず、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は演劇部に在籍をしていました。

 

 

演劇部の先輩はかわいい人が多かったことから、自身の容姿に劣等感を抱いています。

 

中学生の頃には交際をしている男子いましたが、「ブス」や「足が太い」という言葉を浴びさせられていたことを明かしています。

 

五彩さんは自ら別れを告げましたが、どんどん自信をなくしていきました。

 

五彩緋夏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

五彩緋夏さんの出身小学校は、地元千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても情報がなく不明です。

 

五彩さんは幼少期は人を笑わせることが好きな子供でした。

 

小学生の時に男子から顔が大きいと言われたことにショックを受けて、見た目を気にするようになりました。

 

そのため顔を少しでも小さく見せようと、前髪を作って小顔に見えるように意識をするようになります。

 

以上が五彩緋夏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にYOUTUBERとしての活動を開始していますが、瞬く間に人気YOUTUBERになっています。

 

またこのところは商品のイメージモデルを務めたり書籍を刊行するなど、活動の幅を広げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次