ミオ(モデル)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|仲村トオルの娘

 

ファッションモデルのミオさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの娘のミオさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ミオ

 

 

1998年11月19日生

身長176㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のファッションモデル、タレント

本名は非公表、旧芸名は美緒(みお)

 

以下ではミオさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

ミオの学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:跡見学園女子大学 心理学部

出身高校:東京女学館高校

出身中学校:東京女学館中学校

出身小学校:東京女学館小学校

 

ミオの学歴~出身大学(跡見学園女子大学)の詳細

 

出身大学:跡見学園女子大学 心理学部 偏差値44(容易)

 

 

 

ミオさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は私立大の跡見学園女子大学が有力です。

 

ミオさんは大学時代のインタビューで、女子大に通学していることと心理学部に在籍していることを明らかにしています。

 

そして首都圏の女子大で心理学部があるのはこの大学のみです。

 

大学2年生だった2019年3月にアサヒグループ食品の「エビオス整腸薬」のイメージガールに起用されて芸能界デビューを果たしています。

 

 

ミオさんはデビューのきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「父と交流があるCM関係者の方が、『やってみませんか?』と言ってくださったんです。お話をいただいた直後はかなり悩んで、チャレンジした場合としなかった場合、その後の自分が進む道の選択肢が増えるのはどっちだろうと考えに考えた末、やってみよう、と決断しました。」

 

小学校から高校までは芸能活動が禁止されている学校に通っていたことから、両親も芸能活動には前向きではありませんでした。

 

しかし今回は「20歳になったから自分で考えて決めなさい」と言われており、数日間考えていたところ父親は「CMに挑戦してみたら?」と背中を押してくれたためやってみようと思いました。

 

 

また父親からはセリフの練習はしすぎると自身の癖がついてしまうため、自然にやろうとアドバイスをもらいました。

 

ミオさんは大学生の頃のインタビューで、身長が高いことがコンプレックスだったことを明かしています。

 

このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「高校生くらいまで、背が高いことはコンプレックスだったんです。友だちと一緒にいると、小さい子はみんなからかわいいって言われるんですけど、私は全然言われない。『私のこともかわいいって言ってよ~!』みたいな(笑)。最近はちょっと吹っ切れてきたんですけどね」

 

 

ミオさんの大学時代の門限は21時だったことからサークルの新入生歓迎会に1度だけ参加をした際には、乾杯をしてカルピスを一口飲んで帰ったとのことです。

 

門限は一度も破ったことはありませんでした。

 

また大学時代に芸能活動を開始しましたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

ちなみに卒論はジブリ映画の「風の谷のナウシカ」をテーマに作成したことをインタビューで明らかにしています。

 

以降もファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

ミオの学歴~出身高校(東京女学館高校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京女学館高校 偏差値62(推定・やや難関)

 

 

 

ミオさんの出身高校は、私立の女子校の東京女学館高校です。

 

この高校は1888年開校の私立高校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

ミオさんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は剣道部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

後述するようにミオさんは小学生の頃にバレーボールを経験したことでかなり身長が伸びたことから、頭を叩かれたら身長が小さくなるのではと考えて剣道部に入部をしました。

 

高校2年生の時に剣道三段を取得しています。

 

また区の大会でも好成績を残していました。

 

ミオさんは父親から溺愛をされて育っていますが、その反面で非常に厳格なルールが設けられていました。

 

小学校から高校までは門限が17時と決められており、寄り道などはほとんどせずにこの習慣が身に付いていたことから嫌と思うことはなかったといいます。

 

加えてこの高校は芸能活動を一切認めていないので、ミオさんは高校時代までは芸能活動をおこなっていません。

 

そのため普通の女子高生として過ごしていました。

 

【主な卒業生】

夏目雅子(女優)

鈴木唯(フジテレビアナウンサー)

寺田理恵子(フリーアナウンサー)

浅田美代子(女優・中退)

 

 

スポンサードリンク

 

ミオの学歴~出身中学校(東京女学館中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東京女学館中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

ミオさんの出身中学校は、私立の女子校の東京女学館中学校です。

 

中学時代も剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学1年生の時には部活動が非常に厳しく辞めたいと思うこともありました。

 

合宿の前には素振り千本をさせられており、当初はかなりきつかったようですが中学3年生の頃には素振り千本も無理なくこなせるようになっていました。

 

 

ミオの学歴~出身小学校(東京女学館小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 東京女学館小学校

 

 

 

ミオさんの出身小学校は、私立の女子校の東京女学館小学校です。

 

この小学校には「お受験」をして入学していますが、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

父親は俳優の仲村トオルさんで、母親は女優の鷲尾いさ子さんです。

 

幼少期から体を動かすことが好きで、幼稚園のときには木に登って転落をし骨折をしてしまったというエピソードがあります。

 

この時にギャラリーが多く非常に恥ずかしかったことから、目立たずに生きていきたいと思ったことを明かしています。

 

また5歳の頃からクラシックバレエを習う傍ら、小学4年生からバレーボールもはじめています。

 

バレーボールをはじめてから身長が急激に伸びはじめており、小学6年生のときには身長が167cmもありました。

 

以上がミオさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

両親がともに有名人なので、芸能界にデビューした際には大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次