鷲尾いさ子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の鷲尾いさ子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やファッションモデルとして人気を博した鷲尾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鷲尾いさ子(わしお いさこ)

 

 

196741日生

身長175

血液型はAB型

 

新潟県新潟市出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では鷲尾いさ子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1983年からファッション誌「装苑」の専属モデルを務める。

1985年に全日空水着キャンペーンガールに起用される。

1986年の「野ゆき山ゆき海べゆき」で映画初出演にして初主演。

1987年のパリコレクションでモデルを務める。

1989年の「鉄骨飲料」のCMでブレイクを果たす。

同年から深夜番組「11PM」にレギュラー出演(1990年まで)

1992年の「派遣OL物語」でテレビドラマ初主演。 

以降も「俺たちルーキーコップ」や「横浜心中」、「東京ラブ・シネマ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

私生活では1995年に俳優の仲村トオルと結婚し、2人の娘がいる。 

2013年に数年前から闘病中であり、単独での外出が困難との報道があった。

 

鷲尾いさ子の学歴~出身高校(新潟清心女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 新潟清心女子高校 偏差値54(普通)

 

 

 

鷲尾いさ子さんの出身高校は、私立の女子校の新潟清心女子高校です。

 

この高校は1963年開校のキリスト教系の私立高校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

鷲尾さんは雑誌に掲載されたスナップがきっかけとなり、高校1年生の時にスカウトをされています。

 

そして高校1年生だった1983年1月にファッション雑誌「装苑」の専属モデルとして芸能界デビューを果たしました。

 

このファッション誌では1983年1月号から1984年の12月号までの連続2年間の表紙モデルを担当しており、最長記録となっています。

 

 

鷲尾さんは身長が175cmありますが、このことについて高校時代に悩んでいました。

 

雑誌のインタビューでは次のように話しています。

 

「気が付いたらどんどん背が伸びてて、2メートルくらいまでいっちゃうんじゃないかって心配した時期もあったんです。」

 

高校時代は主にファッションモデルとして活動していました。

 

鷲尾さんは仕事のたびに地元の新潟市から上京をしており、首都圏の高校に転校することなく卒業をしています。

 

【主な卒業生】

市野瀬瞳(アナウンサー)

 

なお鷲尾さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年にANAの水着キャンペーンガールに起用されています。

 

 

さらにこの年には女優デビューを果たし、主演した映画「野ゆき山ゆき海べゆき」ではヌードを披露して話題を集めます。

 

 

そして1989年に出演したサントリーフーズのCM「鉄骨飲料」でブレイクしています。

 

 

同じ年には深夜番組「11PM」のレギュラーにも抜擢されています。

 

そして翌年にはこのCMに使用されていた曲がフルコーラスにアレンジをされて、鷲尾さんと鉄骨娘でCD「鉄骨娘」が発売され15万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

 

 

また1991年4月にも同じメンバーでCD「風の鉄骨娘」を発売しています。

 

25歳だった1992年にNHKの大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」に出演していますが、お市役に抜擢されたときのことについては次のように話しています。

 

 

「お話をいただいてから、ずっと胸がドキドキしています。資料を読みながら、私の役はどんな人だったのかなって。いろいろ想像しているんだけれど、お市の方も大柄な女性で。」

 

また鷲尾さんは自分自身は女優に向いていると思ったことを明かしており、次のように話していました。

 

このNHKの大河ドラマと同じ年に出演したテレビドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演したことで、後に夫となる仲村トオルさんと出会っています。

 

1995年に仲村さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

以降はマイペースでの活動になりますが、このところは難病を患って闘病中であることが報じられています。

 

仲村さんも仕事をセーブして妻を支えているようです。

 

仲村さんは闘病生活がはじまった頃にはインタビューで次のように話していました。

 

「俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か」

 

無事に復帰できることを願いたいですね。

 

仲村トオルの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

鷲尾いさ子の学歴~出身中学校(新潟市立二葉中学校)の詳細

 

出身中学校:新潟県 新潟市立二葉中学校 偏差値なし

※現在は新潟市立柳都中学校

 

 

 

鷲尾いさ子さんの出身中学校は、地元新潟市内の公立校・新潟市立二葉中学校です。

 

この中学校は2014年に新潟市立舟栄中学校と統合されて、現在は新潟市立柳都中学校になっています。

 

なお鷲尾さんの中学時代の情報やエピソードは皆無です。

 

スポンサードリンク

 

鷲尾いさ子の学歴~出身小学校(新潟市立湊小学校)の詳細

 



 

出身小学校:新潟県 新潟市立湊小学校

※現在は新潟市立日和山小学校

 

 

 

鷲尾いさ子さんの出身小学校は、地元新潟市内の公立校・新潟市立湊小学校です。

 

この小学校は2015年に近隣の3つの小学校と統合されて、現在は新潟市立日和山小学校になっています。

 

家族構成やきょうだいの有無については不明です。

 

鷲尾さんは新潟市で生まれており、高校卒業まで両親と実家で過ごしていたようです。

 

以上が鷲尾いさ子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は女優やファッションモデルとして絶大な人気を博していました。

 

 

しかしこのところは難病によって闘病中との報道もされており、仲村さんも仕事をセーブして妻を支えているようです。

 

再び元気な姿で仕事に復帰できることをお祈りいたします。

 

仲村トオルの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ