本田康祐(OWV)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

ダンス&ボーカルグループ「OWV」の本田康祐さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は本田さんはスポーツも勉強も得意で、高校は進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

本田康祐(ほんだ こうすけ)

 

 

1995年4月11日生

身長175㎝

血液型はA型

 

福島県田村市出身のダンサー

ダンス&ボーカルグループ「OWV」のメンバー

本名同じ

 

以下では「OWV」本田康祐さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本田康祐の学歴~出身高校(福島県立郡山高校)・大学の詳細・進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福島県 郡山高校 偏差値60~63(学科不明のため)

 

 

 

本田康祐さんの出身高校は、県立の共学校の郡山高校です。

 

この高校は1977年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、本田さんがいずれの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値63

英語:偏差値60

 

いずれにせよ本田さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

 

なお本田さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の陸上大会の記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校生の時には陸上部に在籍をしており、高校時代に熱中していたものは部活動と言うほど陸上競技に励んでいました。

 

陸上部では中距離走を担当しており、高校1年生の時には400m走で県内3位になったこともあるほどです。

 

高校時代から「やすぽん」というあだ名で、男女問わず人気者で慕われていたようです。

 

本田さんの当時の得意科目は体育で、アクロバットも特技に挙げていることから運動神経はかなり良いようです。

 

後述するように高校卒業までは学校を休んだことがないほど、体が強かったようです。

 

また当時はおちゃめな性格で女子からモテており、インタビューでは次のように話していました。

 

「高校3年生の体育祭の時に、バスケに出たんですよ。バスケ部ではないんですけど、バスケは好きで。そしたら試合が終わった後、後輩の女の子たち3人が集まって来てくれて、僕を囲んで扇いでくれたんです。その時は“俺モテてるかも”って感じました!(笑)」

 

本田さんは高校生の時によくラーメン屋巡りをしており、このことについては次のように語っています。

 

「よく遊びに行く場所や高校があったのは、福島で一番栄えている街でした。福島はラーメンが有名なので、高校の時は学校が終わったら友達とよく自転車でラーメン屋巡りをしてましたね。市内のラーメンはほぼ食べつくしました!」

 

【主な卒業生】

田島貴男(ミュージシャン・ORIGINAL LOVE)

 

なお本田さんは高校卒業後は、日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校のダンスパフォーマンス科はTRFのSAMさんがプロデュースしています。

 

本田さんは高校時代からパフォーマーになりたかったことから、大学ではなくこちらの専門学校に進学しています。

 

本田さんはインタビューで芸能界に入りたくて上京をしたことを明かしており、学生時代からいつかデビューすることを胸に真面目に目標に向かって生活をしていました。

 

この時のことについては「やんちゃな年ごろだから羽目を外したいと思うことも正直あった」と振り返っています。

 

 

本田さんは20歳の時にはダンススタジオで講師を務めており、翌年にはダンス&ボーカルグループ「White A」のメンバーとして活動をしていました。

 

 

またジャニーズWESTの振り付けを担当したこともありました。

 

そして2019年にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演しています。

 

 

このオーディション番組は「JO1」のメンバーを決めるもので、本田さんはファイナルステージまで進出しています。

 

しかし最終順位は15位でメンバーにはなれませんでした(11位までが合格)。

 

それでもスカウトされて、翌年に4人組ダンス&ボーカルグループ「OWV(オウブ)」を結成しました。

 

 

このグループでは最年長で自身の役割については次のように話しいています。

 

「僕は表向きはリーダーだけど、裏では美容担当かも。それか栄養管理担当。ファスティングも定期的にやっていていろいろ調べて知識はあるので、任せてください!」

 

在籍する「OWV」は2020年にファーストシングル「UBA UBA」でメジャーデビューを飾ると楽曲もスマッシュヒットして話題になっています。

 

 

2021年には初の全国ツアーも開催しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

佐野文哉(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|陸上をやっていた!

 

浦野秀太(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

スポンサードリンク

 

本田康祐の学歴~出身中学校(田村市立滝根中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 田村市立滝根中学校 偏差値なし

 

 

 

本田康祐さんの出身中学校は、地元福島県田村市内の公立校・田村市立滝根中学校です。

 

本田さんは中学時代も陸上部に在籍していたようです。

 

また中学生の時に将来はアーティストになりたいと思うようになりました。

 

小学校・中学校時代は演劇のスクールに通っていました。

 

スポンサードリンク

 

本田康祐の学歴~出身小学校(田村市立滝根小学校)の詳細

 

 

出身小学校:福島県 田村市立滝根小学校

 

 

 

本田康祐さんの出身小学校は、地元田村市内の公立校・田村市立滝根小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族のようです。

 

本田さんはインタビューで家族の話になると涙が出てくるほど、家族思いの性格のようです。

 

名前の由来についてはインタビューで次のように話しています。

 

「『康祐』の〝康〟は健康に育ってほしいという願いで付けられた〝康〟なんです。そのおかげか(?)上京前までは一度も風邪を引いたことがなかったし、学校も休んだことないんですよ。」

 

小学生の時に映画「ハイスクール・ミュージカル」を見たことで歌って踊ることが楽しそうと影響を受けており、ダンスを本気でやりたいと思うようになりました。

 

この映画はいとこと一緒に観ており、映画の中のダンスもいとこと一緒に覚えたようです。

 

また子供の頃は仮面ライダーに憧れており、将来は仮面ライダーになりたいと思っていました。

 

以上が「OWV」本田康祐さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにJO1のメンバーにはなれませんでしたが、他の出演者とともに「OWV」を結成しています。

 

グループはこのところは知名度も上昇して、メンバーのバラエティ番組などへの出演が増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

佐野文哉(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|陸上をやっていた!

 

浦野秀太(OWV)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ