河村花の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の河村花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところ話題作のテレビドラマに起用されている河村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

河村花(かわむら はな)

 

 

2001年10月28日生

身長165㎝

血液型はB型

 

愛知県日進市出身の女優

 

以下では河村花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河村花の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学していない可能性が高い

 

河村花さんは高校卒業後は、大学などに進学していない可能性が高いでしょう。

 

本人はインタビューなどで進学を公表していません。

 

またメディアも「現役女子大生」などと報じていません。

 

加えて河村さんは高校3年生の頃に連続ドラマのレギュラーにはじめて起用されて、女優として注目を集めはじめています。

 

そのため大学などに進学せずに、芸能活動に専念した可能性が高そうです。

 

このあたりは何か分かりましたら追記しておきます。

 

高校卒業後の活躍は目覚ましく、2022年には「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」ではじめてテレビドラマの主演に起用されています。

 

 

また2023年にはテレビドラマ「女神の教室」にレギュラーとして出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

河村花の学歴~出身高校(東邦高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 東邦高校 偏差値47~61(コース不明のため)

 

 

 

河村花さんの出身高校は、私立の共学校の東邦高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、硬式野球は全国屈指の強豪として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、河村さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

文理特進:偏差値61

国際探究:偏差値54

普通:偏差値53

美術:偏差値50

人間健康:偏差値47

 

河村さんは出身高校を明らかにしていませんが、SNSに卒アル画像をアップしています。

 

 

制服やリボン、校章がこの高校のものと一致しており、出身者であることは間違いありません。

 

(参考)

 

どうやら出身高校が特定されても気にしないタイプのようです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

またこの高校の制服はブレザーでスカート丈が長いほうでした。

 

そのため撮影の時の制服の衣装では、短いスカートを履くことがかなり恥ずかしかったとインタビューで語っています。

 

河村さんは高校時代は仕事のたびに上京をしており、このことについては次のように話していました。

 

「私は名古屋が大好きなので、東京に住むのは本当に忙しくなってからでいいかなと思っています。いつも母が最寄りの駅まで車で送り迎えをしてくれているんですが、その日に起きたことを1から10まで全部喋っちゃうんです。」

 

河村さんは高校1年生の時にテレビドラマデビューをしています。

 

高校2年生だった2018年の12月に公開の映画「ニセコイ」にも出演をしており、映画デビューをしました。

 

 

また同時期には地元名古屋鉄道のCMにも出演していました。

 

 

河村さんは学生時代に西加奈子さんの「サラバ」という小説に出会い、今後の自分自身に影響をするような大切な言葉と出会いました。

 

いつかハリウッド映画に出演できるような女優を目指しており、そのために学校でも英語の勉強に力を入れていたことを明かしています。

 

 

【主な卒業生】

赤楚衛二(俳優)

山田裕貴(俳優)

鬼頭明里(声優)

山中章子(フジテレビアナウンサー)

伊武雅刀(俳優・中退)

 

スポンサードリンク

 

河村花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

河村花さんの出身中学校は、地元愛知県日進市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

後述するように河村さんは小学校時代から中学3年間も引き続き、合唱団に所属をして活動をしていました。

 

中学3年生の時に女優の小松菜奈さんに憧れて、同じ事務所に自ら応募をして芸能界入りをしました。

 

母親が読んでいた雑誌の小松さんが載っており、キラキラした感じが伝わってきたためすぐにインターネットで検索をしています。

 

そして同じ事務所に入りたいと思い、親には内緒でオーディションに応募しましたが、河村さんが不在の時に書類審査を通過したという通知が届きバレてしまっています。

 

とは言え、母親も応援をしてくれました。

 

また別のインタビューでは次のように語っています。

 

「中学生の時にふと芸能人になる自分を想像してワクワクしたのがきっかけです。それから直ぐに今の事務所を調べて書類を送ってオーディションを受けました。」

 

当時の河村さんはただ目立ちたいという思いもあり、人気者になって注目したいと思っていました。

 

スポンサードリンク

 

河村花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

河村花さんの出身小学校は、地元日進市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です。

 

弟とは15歳差とのことでかなり年齢が離れており可愛い存在ですが、時には母親の取り合いになることを明かしています。

 

また小学生の時に父親から「挑戦し続けている限り失敗はない」という言葉を教わり、自身の座右の銘となりました。

 

河村さんは子供の頃から好奇心旺盛で興味を持ったことにはすぐに取り組んでおり、ピアノや書道、新体操や水泳などを習っていました。

 

書道は六段を取得しており、剣道も二段の腕前です。

 

加えて地元の日進児童合唱団に6歳から入団をして合唱をはじめています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「一旦始めたからには『ものになるまで諦めずにやる』というのが私の信条。例えば水泳だったら『バタフライまで泳げるようになる!』といったみたいに。なかでも特に力を入れていたのは合唱団です。」

 

合唱団恒例のミュージカル公演では、2年間かけて猛特訓をしておりミュージカルで演じた経験「演じることの楽しさを知るきっかけになったようです。

 

以上が河村花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から女優として活動していますが、着実にキャリアを重ねています。

 

 

このところは話題作のテレビドラマや映画の主要キャストに起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ