石川秀美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

石川秀美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドル時代は絶大な人気を誇った石川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石川秀美(いしかわ ひでみ)

 

 

1966年7月13日生

身長166㎝

血液型はA型

 

愛知県瀬戸市出身の元タレント、元歌手

本名同じ(結婚前)

 

以下では石川秀美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石川秀美の学歴~出身高校(明治大学付属中野高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 明治大学付属中野高校 定時制課程 偏差値40(当時)

 

 

 

石川秀美さんの出身高校は、私立の共学校の明治大学付属中野高校です。

 

この高校の定時制課程は2003年に廃止されるまで、数多くの芸能人を輩出してきたことで知られています。

 

石川さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしたので、より幅広く活動できるよう同校の定時制課程に進学しています。

 

この高校に在学中は1学年上に、後に結婚することになる薬丸裕英さんも在籍していました(薬丸さんは後に中退)。

 

石川さんは高校1年生だった1982年4月にシングル「妖精時代」でアイドル歌手としてデビューをしており、各音楽祭では新人賞を獲得しています。

 

 

同期としてデビューをした早見優さんや松本伊代さん、中森明菜さんや小泉今日子さん、シブがき隊らとともに「花の82年組」と呼ばれるほど豪華な世代でした。

 

同じ年の7月には2ndシングル「ゆ・れ・て湘南」、10月には3rdシングル「哀しみのブリザード」を発売するなど、歌手として多忙な日々を送っています。

 

1984年には、ドラマ「新・翔んだカップル」に出演をして女優としても活動を開始しました。

 

 

このように石川さんは高校時代は仕事で大忙しでしたが、学業も頑張って高校は無事に卒業しています。

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

23歳だった1990年6月に、元シブがき隊でタレントの薬丸裕英さんとの結婚を発表しており、惜しまれながらも同時に芸能界を引退しました。

 

 

とは言えその後も薬丸さんとともにたびたびメディアに登場してファンを喜ばせています。

 

 

スポンサードリンク

 

石川秀美の学歴~出身中学校(瀬戸市立光陵中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 瀬戸市立光陵中学校 偏差値なし

 

 

 

石川秀美さんの出身中学校は、地元愛知県瀬戸市内の公立校の光陵中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボールでは県大会に出場をして活躍しました。

 

中学3年生だった1981年の夏に西城秀樹さんの名を冠して主催した新人発掘コンテスト「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に応募をして、応募総数55,460名の中から合格をしています。

 

 

芸能界入り後は地元の名古屋と東京を往復する生活を送りながら、学業と歌のレッスンの両立をおこなっていました。

 

そして石川さんは中学校を卒業と同時に上京しています。

 

 

スポンサードリンク

 

石川秀美の学歴~出身小学校(瀬戸市立八幡小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 瀬戸市立八幡小学校

 

 

 

石川秀美さんの出身小学校は、地元瀬戸市内の公立校の八幡(はちまん)小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は航空自衛官として勤めており、千葉県の木更津基地配属中に母親と出会い結婚をしています。

 

そして石川さんは2歳半の時に父親の故郷である愛知県瀬戸市に移住をしています。

 

小学校4年生の夏休みの最後の日に父親が交通事故で急逝しており、以降は母子家庭で育っていました。

 

以上が石川秀美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル時代は絶大な人気を誇り、数々のテレビ番組に出演していました。

 

23歳で芸能界を引退した際には、多くのファンの悲鳴が上がっています。

 

 

それでもたびたび薬丸さんとともにメディアに登場してファンを喜ばせています。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ