鈴木まりやの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|オーディションに落ちまくっていた!

 

女優の鈴木まりやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたます。AKB48の元メンバーの鈴木さんですが、グループ入りするまでオーディションに落ちまくっていました。学生時代のエピソードや情報、AKB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木まりや(すずき まりや)

 

 

1991年4月29日生

身長159㎝

血液型はAB型

 

埼玉県出身のタレント、女優

アイドルグループ「AKB48」「SND48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「まりやんぬ」

 

以下では鈴木まりやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木まりやの学歴~出身高校(埼玉県立鷲宮高校)・大学の詳細・オーディションに落ちまくっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 鷲宮高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

鈴木まりやさんの出身高校は、県立の共学校の鷲宮高校です。

 

この高校は1978年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や埼玉県内では強豪として知られています。

 

鈴木さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

またバンドを組んで音楽活動をしたこともありました。

 

当時からアイドル志望で高校1年生だった2007年4月に、AKB48第一回研究生(4期生)オーディションに応募をして書類選考を通過しましたが落選をしています。

 

2008年3月には、AKB48第三回研究生(6期生)オーディションに応募をして、最終審査まで進みましたが落選をしました。

 

高校2年生だった2008年10月にAKB48 第四回研究生(7期生)オーディションに応募をして見事に合格をしています。

 

 

グループでの同期は岩佐美咲さんや松井咲子さん、前田亜美さんや小森美果さんらです。

 

鈴木さんはこれまでにAKB48のオーディションを3期生~7期生まで全て受けています。

 

加えて他にも大手事務所のオーディションを受けており、50社ほど落ちたことを明かしていました。

 

以前スカウトをされた事務所にも社長面接で落とされました。

 

それでも諦めずにオーディションを受け続け、念願のアイドルになったのは立派でしょう。

 

 

2009年1月にお披露目をされており、同じ年の10月にはチームAのメンバーに昇格をしています。

 

なお鈴木さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2011年には、映画「こっくりさん 劇場版」の主演に起用されています。

 

 

以降も「2ちゃんねるの呪い」や「チャットゾーン」といった映画の主演に起用されています。

 

そして鈴木さんは26歳だった2017年6月に、AKB48を卒業しています。

 

 

以降はタレントや女優として活動を開始しています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2021年には拠点を札幌市に移しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木まりやの学歴~出身中学校(久喜市立久喜南中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 久喜市立久喜南中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木まりやさんの出身中学校は、地元埼玉県久喜市内の公立校の久喜南中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

後述するように鈴木さんは小学生の頃にスカウトを断ったことを悔やんでおり、中学生のときにオーディションを受けて児童劇団に在籍をしていました。

 

 

レッスンの為に都内に行くことも多かったため、何社かの事務所からスカウトをされています。

 

そのときに自身もアイドルの道を目指せるかもしれないと思うようになりました。

 

また児童劇団ではエキストラとして再現VTRなどに出演をしています。

 

鈴木さんは中学生の頃は途中から学校にあまり行かずに、通常レッスンと選抜レッスンで週3回ほど都内に行っていました。

 

加えて将来に繋がりそうなエキストラの仕事の際にも、学校を休んでいました。

 

 

鈴木さんの愛称である「まりやんぬ」は、中学校時代に隣の席の女子によってつけられたあだ名でした。

 

スポンサードリンク

 

鈴木まりやの学歴~出身小学校(久喜市立江面第一小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 久喜市立江面第一小学校

 

 

 

鈴木まりやさんの出身小学校は、地元久喜市内の公立校の江面(えづら)第一小学校です。

 

この小学校は2021年に近隣の小学校と統合されて、現在は江面小学校になっています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

鈴木さんは小学生の頃からアイドルが好きでした。

 

歌って踊ることが好きだったため、よくテレビの前で真似をして踊っていました。

 

歌とダンスは好きでしたが、当時は自分がアイドルになれるわけがないと思っていました。

 

母親と原宿を歩いているところを事務所からスカウトをされていますが、当時はニセのスカウトなども横行していたため断っています。

 

前記のように後にこの時に芸能事務所入りしなかったことを後悔しています。

 

以上が鈴木まりやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代はグループではさほど目立った存在ではありませんでしたが、女優としてはたびたびホラー映画の主演に起用されています。

 

グループ卒業後も数々の舞台に出演したり、このところは北海道のローカルタレントとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ