江崎ひかる(Kep1erヒカル)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

韓国の女性アイドルグループ「Kep1er」のヒカルこと江崎ひかるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。日本でも人気のKep1erですが、江崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

江崎ひかる(えざき ひかる)

 

 

2004年3月12日生

身長154.5㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「Kep1er(ケプラー)」のメンバー

本名同じ、別名義はヒカル

 

以下では「Kep1er」江崎ひかるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

江崎ひかるの学歴~出身高校(第一薬科大学付属高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学付属高校 芸能コース(有力) 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

江崎ひかるさんの出身高校は、私立の共学校の第一薬科大学付属高校の芸能コースが有力です。

 

この高校は1996年開校の私立高校で、九州地区では唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

そのため現在ではHKT48のメンバーの有力な進学先になっています。

 

江崎さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校に在籍したとの情報がちらほら見られます。

 

小学校時代から芸能活動を行っているため、より幅広く活動をするためにこの高校の芸能コースに進学したのでしょう。

 

また仕事もあったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校時代はエイベックスアーティストアカデミー福岡校に通学してレッスンに打ち込んでいました。

 

高校2年生だった2021年8月に、放送開始となった韓国のオーディション番組「ガールズプラネット999」に参加をしています。

 

 

なおこの高校には通信制課程(偏差値はなし)も設置しているので、渡韓後はそちらに転科している可能性が高いでしょう。

 

江崎さんは非常に努力家とのことで、日本では練習漬けの日々を送っていました。

 

またこの番組のスタッフも「ヒカルさんは練習の虫だった」と話していたそうです。

 

2ヶ月後にはこのオーディションは最終回を迎えて、応募者数1万3,000人の中から9人組ガールズグループ「Kep1er」のメンバーとなり、デビューすることが決まりました。

 

 

江崎さんは最終順位は7位で合格をしています。

 

このグループは9人中6人が韓国人で2人が日本人、そして1人が中国人というグローバルなグループです。

 

ちなみに江崎さんは天然な性格だと言われています。

 

このグループ入り後にほしい超能力を聞かれた際に、他のメンバーは「瞬間移動」や「時間のコントロール」などと答えているにも関わらず「宇宙人と話したい」と発言をしたとのことです。

 

加えてオーディション中にはキム・ダヨンさんから「ジップロックを持ってる?(あったらほしい)」と聞かれた際に、かばんよりも大きなジップロックを出してきたというエピソードがありました。

 

ちなみにキム・ダヨンさんは歯ブラシを入れるためにジップロックがほしかったようです。

 

 

また江崎さんはデビューが決定したときにはインタビューで次のように話しています。

 

「正直私がデビューメンバーに入ることは予想もしていなかったです。このファイナルステージに自分が立っていることがとても不思議で、幸せです。私に投票してくださったプラネットガーディアンの皆さん、本当に心から感謝しています!」

 

このグループは2022年1月に、ミニアルバム「FARST IMPACT」でデビューしています。

 

【主な卒業生】

スザンヌ(タレント・中退)

重盛さと美(タレント・転校)

氷川きよし(歌手)

兒玉遥(元HKT48)

那須ほほみ(タレント)

 

なお江崎さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

在籍する「Kep1er」は韓国ではヒットを連発して、瞬く間に人気女性アイドルグループになっています。

 

 

また日本では2022年9月に、ファーストシングル「FLY-UP」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

日本でも人気が急上昇しているので注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

江崎ひかるの学歴~出身中学校(福岡市立田隈中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立田隈中学校 偏差値なし

 

 

 

江崎ひかるさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校・福岡市立田隈(たくま)中学校です。

 

江崎さんは出身中学校を明らかにしていませんが、この中学校への在籍情報が複数見られます。

 

中学時代も部活動はおこなっておらず帰宅部でした。

 

 

後述するように江崎さんはエイベックスアーティストアカデミーに小学校時代から通っており、中学2年生の時にレッスン料が大幅に免除になる準特待生だったようです。

 

2016年からは同じくこのスクールに通っていた月山鈴音さんと共に2人組ユニット「+gang(クロス・ギャング)」として活動をおこなっていました。

 

 

このユニットでは福岡県を中心にイベントなどに参加をしていたとのことです。

 

また中学3年生のときの体育大会でダンスリーダーを務めていました。

 

【主な卒業生】

宮司愛海(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

江崎ひかるの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

江崎ひかるさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校の可能性が高そうです。

 

福岡市立野芥(のけ)小学校

福岡市立田村小学校

福岡市立田隈小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

江崎さんは子供の頃から変わらないことは、涙もろいことといつも目標を立てていることだと話していました。

 

小学2年生だった2011年4月にエイベックスアーティストアカデミー福岡校が開校をしており、江崎さんは開校後すぐに入学をしています。

 

この頃からボーカルとダンスのレッスンをはじめています。

 

そして2015年にはオーディションを経て、女子小学生の7人組ダンスボーカルユニット「MELTY」のメンバーに選出されました。

 

 

このユニットではボーカルを担当しています。

 

以上が「Kep1er」江崎ひかるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「「Kep1er」は韓国発の女性アイドルグループとして、日本でも高い人気を誇っています。

 

江崎さんは人気メンバーのひとりです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人