森富美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

森富美(もり ふみ)

 

 

19731121日生

身長168

 

大阪府出身のアナウンサー

日本テレビ所属




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

19964月に日本テレビにアナウンサーとして入社し、同期に古市幸子らがいる。

 

 

19994月からワイドショーの「ザ・ワイド」の司会を務める(20079月まで)

 

同年10月からバラエティー番組「嗚呼!バラ色の珍生!!」の5代目アシスタントを担当(20013月まで)

 

2006年から「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」の進行を担当。

 

 

2011年から「NNNストレイトニュース」の平日キャスターを務める。

 

 

私生活では2002年に「ザ・ワイド」を担当していた読売テレビのディレクターと結婚。

 

200810月に第一子となる長男を出産した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 三国丘高校 偏差値72 or 74(超難関)

 

森富美さんの出身校は、府立の共学校の三国丘(みくにがおか)高校です。

 

同校は古くから府内でもトップクラスの進学校として知られ、多くの人材を政財官界に輩出しています。

 

また同校は普通科(偏差値72)と文理科(同74)の2つの学科が設置されていますが、森さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

和泉市立光明台中学校から同校に進学しています。

 

残念ながら森さんの高校時代や学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

川田裕美(アナウンサー)

中谷彰宏(作家)

藤井恒久(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪大学 文学部 偏差値65(難関)

 

森富美さんは高校卒業後は、国立の難関大学の大阪大学に進学しています。

 

在学中に「ミス日本」に選出されるなど、当時から際立った美貌の持ち主だったようです。

 

アナウンサーとして日本テレビ入社後は、勝恵子さんの後任として起用された「ザ・ワイド」の司会で人気を博しました。

 

以降はバラエティー番組からニュース番組まで、様々なジャンルのテレビ番組を担当してきました。

 

ベテランアナウンサーらしい安定したアナウンス力で、出演番組を引き立てています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人