Ryuga(まるりとりゅうが)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アメリカの高校に通学していた

 

「まるりとりゅうが」のRyugaさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はRyugaさんはアメリカの高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

Ryuga(りゅうが)

 

 

1997年8月8日生

身長173㎝

血液型はA型

 

北海道出身のミュージシャン

「まるりとりゅうが」のメンバー

本名は堀隆雅(ほり りゅうが)

 

以下では「まるりとりゅうが」Ryugaさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

Ryugaの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

Ryugaさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

また4年制の高校に通学していたことから、20歳になる年に大学に入学しています。

 

在籍したのは商学部です。

 

後述するようにRyugaさんは高校時代はアメリカに留学をしていましたが、帰国後東京のシンガーイベントに参加した際にはじめてMaRuRiさんと出会っています。

 

 

そして出会ってから1年後にMaRuRiさんにセッションがしたいと誘われたことで軽い気持ちでカラオケでハモってみたところ、お互いの声が驚くほどフィットしたと言います。

 

このことについてはRyugaさんは「言葉じゃ表せないような相性もある。楽曲の好みとか声質とか、全部が奇跡的に合っていた」と語っていました。

 

MaRuRiさんはRyugaさんには出せない声が出せたことから一緒に歌うことができたらさらに局の幅が広がると思い、それから男女ユニットで活動をするようになりました。

 

またRyugaさんは学生時代にはたくさんの恋愛をしてきたことをインタビューで次のように明かしています。

 

「今まで22年間いっぱい恋愛をしてきたはずなのに、本当に同じことを何度も繰り返していて『何なの!?』と思って(笑)、いい加減もう先に行きたい!って気持ちで書いた歌でもあります。」

 

 

Ryugaさんは歌手を志していましたが、大学に行っていながら親に歌手になりたいと言いづらい時期があり悩んでいました。

 

しかし好きなことをやってみると諦めない勇気の大事さを実感したそうで、何事もまずは挑戦することが大切だと語っています。

 

そして2018年4月に本格的にユニット「まるりとりゅうが」を結成しており、同じ年の11月にはメジャーデビューを果たしました。

 

 

ファーストシングル「気まぐれな時雨」は配信チャート1位を記録したので、いきなり大きな注目を集めています。

 

 

なおRyugaさんは大学時代から本格的に音楽活動を開始しましたが学業と両立させて、2021年3月に大学は卒業しています。

 

 

またこの年には人気女優の浜辺美波さんとの交際が報じられて、大きな話題になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

MaRuRi(まるりとりゅうが)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|合唱をやっていた!

 

浜辺美波の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代の可愛い画像も

 

スポンサードリンク

 

Ryugaの学歴~出身高校(慶応義塾ニューヨーク学院)の詳細

 

出身高校:アメリカ 慶応義塾ニューヨーク学院 偏差値55~60程度

 

 

 

Ryugaさんの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾ニューヨーク学院です。

 

この高校は慶応義塾大学が運営するニューヨークにある4年制の高校で、卒業すると日米双方の高校卒業の資格が取得できます。

 

年間の学費が400万円以上とかなりの高額ですが、基本的に卒業生は慶応義塾大学に進学できます。

 

加えて慶応義塾大学の系列校としては難易度がそれほど高くないので、資産家の子息などが多く通学することでも知られています。

 

Ryugaさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

またこの高校に入学前に祖母からギターをプレゼントしてもらったことがきっかけで、音楽活動をしたいと思うようになりました。

 

しかしニューヨークの高校に留学をしていたことから、高校生の間は日本で活動をすることができないことに気づきます。

 

ただRyugaさんは時間を無駄にしたくないという思いがあり、SNSで歌動画の配信をはじめました。

 

歌の動画を配信していると自分が思っていた以上に多くの人から反響があり、評価をしてもらえたことでこれを職業にしたいと将来を考えるようになりました。

 

【主な卒業生】

古川雄輝(俳優)

藤井弘輝(アナウンサー)

末吉里花(タレント)

小島くるみ(タレント)

 

MaRuRi(まるりとりゅうが)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|合唱をやっていた!

 

浜辺美波の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代の可愛い画像も

 

スポンサードリンク

 

Ryugaの学歴~出身中学校(西武学園文理中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 西武学園文理中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

Ryugaさんの出身中学校は、私立の共学校の西武学園文理中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

Ryugaさんには中性的な部分があり、中学生の頃から女子会に参加をしても周囲からは違和感もなく女子と一緒にいることが多かったと言います。

 

また男女どちらも平等でいたいというタイプだったため、男女の喧嘩の仲裁に入ることもありました。

 

そのためどちらからも相談を受けることも多かったそうで、「Ryugaは男子じゃない」とよく言われていたことも明かしています。

 

なおこの中学校には系列の西武学園文理高校(偏差値67~72)も併設されていますが、Ryugaさんは前記のように慶応義塾大学の系列の高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

矢作萌夏(元AKB48)

石川瑠華(女優)

小倉由菜(AV女優)

MaRuRi(まるりとりゅうが)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|合唱をやっていた!

 

浜辺美波の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代の可愛い画像も

 

Ryugaの学歴~出身小学校(川崎市立百合ヶ丘小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立百合ヶ丘小学校

※北区立赤羽小学校を卒業

 

 

 

Ryugaさんが入学した小学校は、川崎市内の公立校・川崎市立百合ヶ丘小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

母の日には妹とともにmiumiuのスマホケースと花束をサプライズでプレゼントしています。

 

また妹とは一緒にカラオケをする仲で家族仲が良好であることが窺えます。

 

Ryugaさんは家族や親せきを含め日常的に女性に囲まれている環境で育ちました。

 

そのため小学校時代から女子といるほうが気が合っていたことを明かしています。

 

Ryugaさんの家族は全員歌が好きで、自分の声を褒めてもらえることが多かったことから人前で歌を披露することが好きになっていきました。

 

幼少期から目立つことが大好きだったといいます。

 

Ryugaさんは時期は不明ですが、小学校時代に北区立赤羽小学校に転校しています。

 

 

 

以上が「まるりとりゅうが」Ryugaさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

MaRuRiさんとデュオを結成するとSNSで注目を集めて、メジャーデビューを飾っています。

 

以降はコンスタントに楽曲をリリースして、ファン層を広げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

MaRuRi(まるりとりゅうが)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|合唱をやっていた!

 

浜辺美波の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代の可愛い画像も

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次