森マリアの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の森マリアさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「24JAPAN」で注目を集めた森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森マリア(もり まりあ)

 

 

2000年3月16日生

身長163㎝

血液型はAB型

 

兵庫県神戸市出身の女優

本名同じ

 

以下では森マリアさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森マリアの学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 文学部芸術学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

森マリアさんは高校卒業後は、私立大の明治学院大学に進学しています。

 

大学を卒業した2022年3月に、インスタグラムに卒業証書の画像をアップしたことから、この大学の出身者であることが判明しています。

 

 

在籍したのは文学部・芸術学科です。

 

この大学の芸術学科は演技や映像を学ぶことができることから、進学したようです。

 

大学入学と同時に上京をしています。

 

この頃はほとんど毎日自炊をしており、家庭菜園をしてトマトやバジル、大葉などをベランダで育てていました。

 

森さんはもともと家事は得意だったことから上京をする際に母親から森さんなら大丈夫だと言われたそうです。

 

 

またこの大学の芸術学科に在籍をしているため、劇評を月に1本書いていたことを明かしています。

 

また高校時代までは芸術について話をできる友人がいませんでしたが、芸術学科では「あの映画のカメラワークすごくない?」といった風に語り合うことができました。

 

森さんは仏像も好きなため「薬師寺の月光菩薩は良いよね」という話もできて嬉しいと話しています。

 

ちなみに高校時代に仏像の話をした際には、周囲に引かれていたとのこと。

 

なお森さんは歴史も好きで、江戸文化歴史検定の一級を取得しています。

 

大学では文学の講義を受講しており、知らない詩人の詩を読んで視野を広げていたとのことです。

 

なお大学3年生の時のインタビューで新型コロナウイルスの影響で通学することができなくなり、この時の心境について次のように話していました。

 

「大学に行けなくなったことが一番ショックでした。20歳にもなって皆で夜までお話したりとかすごく楽しみにしていたんですけど、今もまだそれはできていないですし、学校の友達とは一回くらいしか会えていないんです。ただでさえ、一人暮らしで寂しいのに(笑)。」

 

 

森さんは自粛中は勉強をする期間だと思い映画などの作品をたくさん観ていました。

 

仕事面では大学1年生だった2018年に、ドラマ「Jr.選抜!標への道」で女優としてデビューをしています。

 

また2019年には「ヤヌスの鏡」で連続ドラマにはじめてレギュラー出演しています。

 

 

その他にも大学時代は「サーティワンアイスクリーム」や「江崎グリコ」などのCMにも出演していました。

 

なお森さんは仕事と学業を両立しており、大学は4年間でキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業したことで活動の幅も広がりそうですね。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

森マリアの学歴~出身高校(啓明学院高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 啓明学院高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

森マリアさんの出身高校は、私立の共学校の啓明学院高校です。

 

この高校は1886年開校の伝統校で、キリスト教系のミッションスクールです。

 

森さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は芸能活動をおこなうために部活動には在籍しておらず帰宅部でした。

 

 

森さんの学年は部活動をやっている子が多かったことから、生徒会はできなかったため高校3年生の時に副会長に立候補して務めました。

 

後述するように当時は女優になりたいと思っており、知り合いの勧めで「美少女図鑑」に出たことがきっかけで事務所からスカウトをされています。

 

 

また森さんは自然が好きだったことからボランティアでキャンプのリーダーをしており、子供にテントの張り方などを指導していました。

 

仕事面では高校時代は主に関西圏でCMモデルをしていました。

 

高校3年生だった2017年には、広島女学院大学のCMに出演しています。

 

 

なおこの高校は関西学院大学と姉妹関係にあり卒業生はこの大学に内部進学できますが、森さんは女優デビューに備えて上京して前記の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

永島優美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

森マリアの学歴~出身中学校(啓明学院中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 啓明学院中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

森マリアさんの出身中学校は、私立の共学校の啓明学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

森さんは自身の人生が変わった瞬間は中学受験の発表の日だったと語っており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学受験の合格発表の日ですかね。人生が変わるのが目に見えてわかるじゃないですか。朝からドキドキしていて、一応ちゃんとした服を着て、お母さんと2人で見に行って。すごく緊張しましたけど合格していて、お母さんと泣いて喜びました」

 

中学時代はチアリーディング部に在籍をしており、全国大会に出場経験があります。

 

森マリアの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

森マリアさんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

また「マリア」という名前ですが、ハーフではないようです。

 

母親は天然で抜けていることが多い性格だったことから、長女である森さんがしっかり者の性格になったそうです。

 

また働きに出ていた母親の代わりにご飯を作ることもあったといいます。

 

森さんは神戸市の郊外で住んでおり、幼稚園の頃に優しいおばあさんがバイオリン教室を開いていたのを見て自らやりたいと言って習いはじめています。

 

バイオリンは非常に難しく最初はなかなか音も出ませんでしたが、小学校の高学年には弾けるようになり先生がやっていた合奏団でコンサートに出場をしています。

 

小学校低学年のころまで将来はプリンセスになりたいと本気で思っていましたが、徐々に無理だと言うことに気づき、女優になればプリンセスのようになれると憧れを抱くようになりました。

 

以上が森マリアさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に女優としてデビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またこのところはタレントとしても活動しており、クイズ番組の「Qさま」などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ