ゆなたこ(星乃夢奈)の学歴と経歴|出身高校(淑徳SC)大学や中学校の偏差値|小学生YOUTUBERだった!

 

ファッションモデルでYOUTUBERのゆなたこ(星乃夢奈)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はゆなたこさんは小学校時代にYOUTUBERとしてデビューしていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ゆなたこ

 

 

2004年11月7日生

身長153㎝

血液型はB型

 

北海道出身(東京育ち)のファッションモデル、YOUTUBER、女優

本名は小島ゆな、芸名は星乃夢奈

 

以下ではゆなたこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ゆなたこ(星乃夢奈)の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:淑徳SC高等部

出身中学校:淑徳SC中等部

出身小学校:帯広市立大空小学校

 

ゆなたこの学歴~出身高校(淑徳SC高等部)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 淑徳SC高等部 偏差値44~48(コース不明のため)

 

 

 

ゆなたこさんの出身高校は、私立の女子校の淑徳SC高等部です。

 

この高校は1892年開校の伝統校でかつては淑徳学園高校という校名でしたが、2008年に現在の校名になっています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、ゆなたこさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

Ⅰ類:偏差値48

Ⅱ類a:偏差値47

Ⅱ類:b:偏差値44

 

ゆなたこさんは出身高校を明らかにしていませんがこの高校の系列の中学校に通学していたことが判明しており、この高校に内部進学しています。

 

高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

ゆなたこさんは中学時代に引き続き高校時代もPopteenの専属モデルとして活動をしており、高校2年生の時に11月号で表紙を務めています。

 

 

また17歳の時のインタビューで今まで告白された回数について聞かれた際には0に近いと話しており、好きな男性のタイプについては「礼儀があって何かにストイックになっている方」だと話していました。

 

とは言え高校1年生のとき以前に交際していた男子がいたことを明かしており、次のようなエピソードを話していました。

 

「相手の誕生日の時に、おそろいのパーカーをあげたんですよ。あげた1週間後に別れて一緒に着ておでかけしてプリクラ撮ろうねって話していたのに別れたので、一生おそろいはしません」

 

 

また勉強は苦手なようで得意な科目を聞かれた際には「得意な科目は私には存在しておりません」と答えており、苦手な教科は全教科で特に国語が一番苦手とのことです。

 

ゆなたこさんは後述するように小学生の時からYOUTUBERとして活動をしていますが、辞めようと思ったこともあるようで、このことについては次のように話していました。

 

「本音を言うと『お芝居の方に専念したいから辞めよう』と思ったこともあります。でも、私が今こうやってテレビに出演できるようになったのは、YouTubeを始めたからなので、更新を楽しみにしてくださっている方が1人でもいるうちは続けていきたいんですよね。」

 

 

将来の夢はみんなに希望を与えられるような素敵な女優になることだと話していました。

 

高校3年生だった2022年には、芸名を「ゆな」から「星乃夢奈(ほしの ゆな)」に改名しています。

 

またこの年からは女優としても活動を開始しており、テレビドラマ「仮面ライダーギーツ」の主要キャストに起用されています。

 

 

このテレビドラマに出演が決まった際には、インタビューで次のように話しています。

 

「幼い頃から自然と家で観ていた作品なので、「まさか自分が出演するなんて」と、正直まだ信じられないまま、毎日撮影に向かっています。制作発表の日を迎え、ようやく少し実感が湧いてきたなという心情です。たくさんの方から愛される作品になるよう、しっかり作品と、自分と、向き合っていこうと思います」

 

なおゆなたこさんは2022年の4月の時点で、インタビューなどで大学に進学することを明言していません。

 

ただし前記のように勉強が苦手なことや高校のレベルなどを考えると、大学には進学しない可能性が高そうです。

 

※追記

その後のインタビューなどで大学進学について語っておらず、メディアも「現役女子大生」などと報じることがありません。

 

そのため大学には進学しないで、芸能活動に専念したようです。

 

とは言えYOUTUBEの公式チャンネルはチャンネル登録者数が68万人を超えるほどの人気になっています。

 

 

また女優やファッションモデルとして注目を集めています。

 

このところはグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

さらに2023年4月には、ファーストシングル「男の子のために可愛いわけじゃない」で歌手デビューも果たしています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ゆなたこの学歴~出身中学校(淑徳SC中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 淑徳SC中等部 偏差値44(容易)

 

 

 

ゆなたこさんの出身中学校は、私立の女子校の淑徳SC中等部です。

 

ゆなたこさんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学校を卒業した際に卒業証書の画像をインスタグラムにアップしたことから、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆな(@_yunachannel)がシェアした投稿

 

なおインターネット上にはゆなたこさんの出身中学校を目黒区立第七中学校とする情報もありますが、上のインスタグラムの文章にあるように女子校に通学していたので、この中学校の出身者ではありません。

 

北海道帯広市の出身ですが、中学校に上がるタイミングで都内に転居してこの中学校に入学しています。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学時代のゆなたこさんは寝る前には母親から携帯を没収されているそうで、このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「寝る前はスマホを没収されるんですよ!なので、学校終わって、宿題とかお手伝いをやることを全部やってから、いろいろな人のを見てます。最近は『忙しい時こそちゃんと勉強しなさい!』って言われるので、宿題もちゃんとやっています。」

 

中学3年生の時にPopteenカバーガール戦争を経て、ファッション誌「Popteen」の専属モデルとなっています。

 

 

【主な卒業生】

吉澤ひとみ(元モーニング娘。)

 

スポンサードリンク

 

ゆなたこの学歴~出身小学校の詳細・小学生YOUTUBERだった!

 

出身小学校:北海道 帯広市立大空小学校

※現在は帯広市立大空学園義務教育校

 

 

 

ゆなたこさんの出身小学校は、北海道帯広市内の公立校の大空小学校です。

 

この小学校は2022年4月に帯広市立大空中学校と統合されて、小中一貫教育をおこなう帯広市立大空学園義務教育校になっています。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

兄はYOUTUBERの怪盗ピンキーさんで、家族全員で恋の話をするほど家族仲は良いようです。

 

また母親は本当に人として素敵な人だそうで、ゆなたこさんは「お母さんみたいな人になりたい」と話していました。

 

幼稚園の時の将来の夢は花屋で働くことでしたが、物心ついた時から人前に出る仕事もしてみたかったと当時を振り返っています。

 

 

ゆなたこさんは5歳くらいの時からピアノを習っており、小学6年生まで続けていました。

 

小学6年生の時からYOUTUBEで動画配信をはじめていますが、きっかけに兄のYOUTUBEで恋ダンスを踊ったことでした。

 

このことについては次のように話しています。

 

「それまで顔出しはしていなかったので、ありがたいことにすごく反響が大きくて。その後、お兄ちゃんが事務所に入るタイミングで、『個人チャンネルを開設してみませんか?』と声を掛けてもらいました。私自身、昔から将来の夢は芸能で活躍することだったので、これは知名度を上げるチャンスだと思い、YouTubeを開設しました。」

 

当初は母親から顔出しは反対されていたことから、顔出しはしていませんでした。

 

なお公式チャンネルは開設から2週間で、チャンネル登録者数が20万人を超えて大きな話題になっています。

 

 

小学校生活の中で一番思い出に残っていることについては次のように話していました。

 

「修学旅行です!私は家が北海道なんですが、札幌に行きました。夜、みんなでホテルで恋バナをたくさんして、でも先生が見回りに来ちゃうからその時だけ布団にもぐって寝ているフリして……。とっても楽しかったです!」

 

以上がゆなたこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代からYOUTUBERとして活動していますが、「Popteen」の専属モデルに起用されてからはファッションモデルとしても人気が上昇しています。

 

将来的には女優を目指しているとのことなので、このあたりも楽しみですね。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次