青島心の学歴と経歴|出身高校(科学技術高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の青島心さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。「仮面ライダーギーツ」などでお馴染みの青島さんですが、実は工業高校の出身でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

青島心(あおしま こころ)

 

 

1999年5月19日生

身長166㎝

血液型はA型

 

静岡県静岡市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「ここるん」

 

以下では青島心さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

青島心の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:静岡県立科学技術高校

出身中学校:静岡市立清水第六中学校

出身小学校:不明

 

青島心の学歴~出身高校(静岡県立科学技術高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 科学技術高校 物質工学科 偏差値51(普通)

※現在は電子物質工学科

 

 

 

青島心さんの出身高校は、県立の共学校の科学技術高校です。

 

この高校は2008年に静岡県立静岡工業高校と静岡県立清水工業高校を統合して誕生した学校です。

 

また同校は以下の8つの学科を設置していますが、青島さんは物質工学科(現在は電子物質工学科)に在籍していました。

 

理工:偏差値55

ロボット工学:偏差値51

機械工学:偏差値51

建築デザイン:偏差値51

情報システム:偏差値51

電子工学:偏差値51

都市基盤工学:偏差値51

電子物質工学:偏差値51

 

ちなみにこの高校は工業高校ですが、工業高校と知らずに入学しています。

 

高校時代は3年間少林寺拳法を習っており、黒帯を取得したほどの実力の持ち主です。

 

また中学時代に引き続き高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

青島さんは高校1年生だった2015年12月から、ファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務めています。

 

 

そして高校2年生だった2017年1月に特撮ドラマ「絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-」にて、ヒロイン役で女優としてデビューを果たしました。

 

 

青島さんの当時の目標は「どんな役にもなり切れる戸田恵梨香さんのような女優」でした。

 

青島さんは絶叫系が苦手ですが、高校時代の修学旅行で怖くないからと言われて絶叫マシンに乗ったところ、泣いてしまったというエピソードを明かしています。

 

また運動はそれほど好きではありませんが、バスケットボールは楽しいとのことでインタビューで次のように話していました。

 

「8秒0とか? めちゃくちゃ遅くはないですけど、走ることが大嫌いで、極力走りたくなくて。球技も嫌いですけど、体育の授業でバスケだけは楽しいです。なぜかシュートがめっちゃ入るんですよ。近くからですけど」

 

高校生活残りの1年間は、高校生にしかできないことを経験しておきたいという気持ちがありながらも仕事も頑張っていきたいという思いがあることを明かしており、インタビューでは次のように話していました。

 

「この世界の人は学生生活を削ってでも、皆さんに伝えたいものがある人が多いと思うので。私もキッチリ仕事をして実力を積んでいきたいです。JKとして楽しむことは楽しみながら」

 

 

高校2年生の終わりごろの2017年3月のインタビューでは、大学に進学する予定だったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「一応行こうと思ってます。理系が得意なので、理科が学べるところに。お仕事のことを考えて上京したくて。東京には大学がいっぱいあるじゃないですか。」

 

当時の青島さんにはどの大学も素敵に見えており、志望校は全然決まっていないとのことでした。

 

 

なお青島さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように当初は大学に進学するつもりでしたが、方向転換しています。

 

以降も女優やファッションモデルとして活動しています。

 

23歳だった2022年には、テレビドラマ「仮面ライダーギーツ」に出演して、女優として注目を集めています。

 

 

またグラビアも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

青島心の学歴~出身中学校(静岡市立清水第六中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 静岡市立清水第六中学校 偏差値なし

 

 

 

青島心さんの出身中学校は、地元静岡市内の公立校・静岡市立清水第六中学校です。

 

この中学校に在学中は、1学年上に女優の広瀬すずさんも在籍していました。

 

中学時代も3年間少林寺拳法を習っており、週3回通うほど本気で取り組んでいました。

 

中学3年生の時にファッション誌「ピチレモン」のモデルに起用をされています。

 

 

なおタレントのゆうちゃみ(古川優奈)さんはピチレモンの同期です。

 

【主な卒業生】

広瀬すず(女優)

広瀬アリス(女優)

春風亭昇太(落語家)

 

スポンサードリンク

 

青島心の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

青島心さんの出身小学校は、地元静岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

静岡市立清水高部小学校

静岡市立清水高部東小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

ちなみにインターネット上にはハーフでは? という憶測もある青島さんですが、両親ともに日本人です。

 

小学4年生の頃から父親の方針で弟とともに少林寺拳法を習いはじめており、インタビューでは次のように話しています。

 

「運動は苦手なんです。でも、やるからには黒帯を取りたいと思って頑張りました」

 

青島さんは父親の影響で阪神ファンでこのことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「父が熱狂的な阪神ファンなので、野球を見に行くこともあります。やっぱり本拠地での応援は気分が盛り上がりますよね。駅についた時に、父が『俺の本拠地だ』って叫んでいて、恥ずかしかったですが(笑)。」

 

小学5年生の時に「第7回東宝シンデレラオーディション」に応募をしており、ファイナリストになっています。

 

 

このオーディションには母親が勝手に応募をしており、当時の青島さんは芸能界に全く興味を持っていませんでした。

 

しかし審査を受けていく中で周囲に本気で芸能界入りに向けて頑張っている人がたくさんいて、遊び半分で審査を受けていた自分に恥ずかしさを覚えました。

 

当時の心境については次のように話しています。

 

「そういう人たちが落ちて、自分を残していただいたなら、落ちた人たちの分も頑張らないと……という気持ちが芽生えたんです。それで、事務所の方に『やってみない?』と言われて入れていただいたので、女優さんになって恩返しをしたいと思っています」

 

青島さんは最終選考前の合宿審査で体調を崩し選考を辞退しましたが、一緒に進んできた人たちとの間に絆ができており、「辞退した身ではあるんですけど、グランプリ決定だけ見届けたいです」と発表の会場に足を運んでいます。

 

その後、事務所の人からグランプリを獲った人たちと一緒に事務所に入らないかと誘われて、芸能界の道に進む決意をしました。

 

ちなみにこの年の「東宝シンデレラオーディション」のグランプリは上白石萌歌さんで、審査員特別賞に上白石萌音さんと山崎紘菜さん、ニュージェネレーション賞が浜辺美波さんと稀に見る大豊作の利でした。

 

以上が青島心さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

最近ではグラビアにも挑戦しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次