トラウデン都仁の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語がすごかった!

 

俳優でタレントのトラウデン都仁さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。トラウデンさんは英語が非常に得意で、中学生の頃から全国コンクールなどに出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

トラウデン都仁(とらうでん とに)

 

 

2002年12月20日生

身長180㎝

血液型は非公表

 

京都府京都市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下ではトラウデン都仁さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

トラウデン都仁の学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 総合人間科学部心理学科 偏差値68(難関)

 

 

 

トラウデン都仁さんは高校卒業後は、私立大の上智大学に進学をしています。

 

在籍したのは総合心理科学部で、心理学を専攻しています。

 

大学に入学した当初は俳優として活動しており、ミュージカルの舞台などに出演していました。

 

大学1年生だった2021年8月に、バラエティ番組「ワイドナショー」に出演に出演をしています。

 

 

トラウデンさんはこれまで芝居やミュージカルに出演をしていましたが、この番組内では「一度、やめてタレントのほうでさまざまな経験をしたいと思っているところです。知らないこと、気になることは追求する、分析するタイプです」と話していました。

 

これを機にタレントとしても活動を開始しています。

 

 

また翌年の1月にはNHKのテレビドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」にメインキャラクターのひとりとして出演しており、自身のブログには次のように綴っていました。

 

 

「僕はこれまで、舞台での芝居を主としてきて、ドラマに出演することが初めてだったにもかかわらず、素晴らしい俳優さんやスタッフさんに囲まれて、とても魅力的な役を演じさせていただけたことを身に余る光栄に存じます…!」

 

今後はお姉さんのトラウデン直美さんのように、出演番組も増えていきそうですね。

 

トラウデン直美の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

トラウデン都仁の学歴~出身高校(京都市立日吉ヶ丘高校)の詳細

 

出身高校:京都府 日吉ヶ丘高校 偏差値50(普通)

 

 

 

トラウデン都仁さんの出身高校は、市立の共学校の日吉ヶ丘高校です。

 

この高校は1950年開校の中堅公立高校です。

 

トラウデンさんは高校時代は本格的にミュージカル俳優を目指して、京都市内にある「ティンカーベル・ミュージックスクール」でレッスンを受けていました。

 

高校1年生の時には「ミュージカル男子」というグループに在籍をして活動をしていたことが分かっています。

 

 

またお姉さんが売れっ子だったことから、たびたびテレビ番組でも紹介されています。

 

 

トラウデンさんは英語が非常に得意で、高校2年生の時に校内のスピーチコンテストで学年1位を取っています。

 

2019年11月に京都外国語大学で開催された「高校生と考える薬物乱用防止シンポジウム」でも登壇しており、パネルディスカッションでは英語で自身の意見をしっかり述べたようです。

 

 

トラウデンさんは学校ではムードメーカー的な存在だったそうです。

 

なおこのような平均レベルの高校に通学していましたが、英語がずば抜けてできたので英語偏重の上智大学に合格しています。

 

【主な卒業生】

吉田敬(お笑い・ブラックマヨネーズ)

西村和彦(俳優)

 

トラウデン直美の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

トラウデン都仁の学歴~出身中学校(京都市立近衛中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立近衛中学校 偏差値なし

 

 

 

トラウデン都仁さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立近衛中学校です。

 

お姉さんのトラウデン直美さんもこの中学校の出身者ですが、3学年上なので在校期間は重なっていません。

 

トラウデンさんは中学・高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

中学生1年生の時にミュージカル「二都物語」で舞台デビューをしています。

 

ただしこの際は端役での出演でした。

 

中学3年生だった2017年8月にはカナダで開催された文化交流祭「Japan Festival CANADA 2017」に参加をして歌などのパフォーマンスを披露しました。

 

このときの心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「緊張しました。でも、それは自分がやってきたことがちゃんとできるか不安になっているということ。これからも、ちゃんと緊張できるように、絶対ミスらないぞっていう気合いを入れるために、もっと努力をしていきたいと思っています」

 

また同じ年に名古屋で開催された英語歌謡コンクールの「English Vocal Election」の全国大会にソロ部門で出場しています。

 

 

【主な卒業生】

山添寛(お笑い・相席スタート)

昴生(お笑い・ミキ)

亜生(お笑い・ミキ)

 

トラウデン都仁の学歴~出身小学校(京都市立錦林小学校)の詳細

 

 

出身小学校:京都府 京都市立錦林小学校

 

 

 

トラウデン都仁さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校・京都市立錦林小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

父親はドイツ人で母親は日本人のハーフです。

 

また父親は大学の講師で母親はアメリカの大使館で働いていました。

 

ちなみにお母さんも上智大学の出身者です。

 

3歳年上の姉はモデルでタレントのトラウデン直美さんです。

 

姉はトラウデンさんの性格についてあざといと話しており、要領がよくずるいことを明かしました。

 

 

トラウデンさんは母親の影響で玉置浩二さんが好きだそうで、次のように自身のブログに綴ってました。

 

「玉置浩二さんのディナーショーに姉と母と行きました!玉置さんを生涯愛してやまない母に育てられたので僕も玉置さんが大好きなのですが、生歌を聴いたのは胎児以来でした…!」

 

2020年2月に姉弟でバラエティ番組「誰だって波乱爆笑」に出演した際には、姉弟はあまり仲が良くないと話しています。

 

とは言え上記のように一緒にディナーショーに行ったり、トラウデンさんの19歳の誕生日には家族で過ごしたことも明かしています。

 

またトラウデンさんの育った家庭では19時からはNHKのニュースを見ながら、夕食を食べるのがルールでした。

 

父親はかなり教育熱心だったと思いきや放任主義で育てられています。

 

以上がトラウデン都仁さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はミュージカル俳優として活動していましたが、大学入学後にタレント活動も開始しています。

 

そのため今後はお姉さんとの共演も増えていきそうですね。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

トラウデン直美の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ