水石亜飛夢の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|相模原出身なの?

 

人気俳優の水石亜飛夢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダージオウ」や「キラメイジャー」などの特撮もので人気の水石さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

水石亜飛夢(みずいし あとむ)

 

 

1996年1月1日生

身長181㎝

血液型はA型

 

神奈川県相模原市出身の俳優

本名同じ

 

以下では水石亜飛夢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

水石亜飛夢の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 橋本高校 偏差値52(普通)

 

 

 

水石亜飛夢さんの出身高校は、県立の共学校の橋本高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅県立高校で、歌人の俵万智さんが国語教師時代に赴任していた学校として知られています。

 

水石さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校への在籍情報が多数あり間違いないでしょう。

中学校時代までは体育会系の部活動に励んでいましたが、高校時代は軽音楽部に入部しています。

 

軽音楽部ではギターとボーカルを担当しています。

 

またこの高校は男子は剣道、女子は居合道の授業があり武道大会も開催されるのですが、水石さんもツイッターで「面白いイベントがあった」と振り返っています。

 

さらに高校時代の夏祭りが思い出になっていることをインタビューで述べています。

 

「高校の時、今でも仲の良い友達と浴衣着て夏祭りに行った事が本当に青春だったなって思います。卒業後は、大学や仕事で会える機会も少なくなってしまったので、あの頃の時間は本当に貴重でしたね」

 

高校1年生だった2012年に地元の駅で現在の所属事務所のスタッフにスカウトされて、芸能事務所に所属しています。

 

その際には事務所の社長に「エンターテインメントを変える力を持っている」と言われています。

 

高校1年生の時は主に演技のレッスンが中心で、映画のオーディションを受けた際に「演技が楽しくなった」と話しています。

 

そして高校2年生の時にミュージカルの舞台「テニスの王子様セカンドシーズン」で俳優としてデビューしています。

 

 

この舞台はオーディションで勝ち抜いて役柄を得ていますが、出演した際にはダンスと演技に苦労したとインタビューで話しています。

 

またテニスをほとんどやったことがなかったので、3日間の「テニス合宿」をおこなったほどです。

 

「テニス合宿は稽古に入る前に行なったので、本当に体を動かしてない時期でした。朝から夜まで運動しっぱなしの3日間を過ごして、人生で一番体が痛かったです(笑)。体に一番無理をさせた3日間でしたね」

 

とは言えこの合宿でテニスが上達し、経験者ばりのフォームも身に着いたそうです。

 

 

高校時代は主に舞台のみに出演しています。

 

ただし芸能活動と学業の両立に苦労しており、稽古などで学校に通学できない時期もあったことから進級の危機もありましたが、高校は無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

冨永愛(ファッションモデル)

蒼井そら(元AV女優)

 

そして水石亜飛夢さんは高校卒業後は大学などには進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2014年には「牙狼」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

2019年には「笑いの枝折り」で映画に初主演しています。

 

さらに2020年3月からはスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」に出演して、にわかに注目を集めています。

 

 

ちなみに後述するように水石さんは子供の頃からヒーローものが大好きだったことから、このドラマに起用されたのは非常に嬉しかったとのこと。

 

今後は出演作も増えるでしょうから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

水石亜飛夢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立共和中学校 偏差値なし

 

 

 

水石亜飛夢さんの出身中学校は、地元神奈川県相模原市内の公立校・共和中学校です。

 

水石さんは中学校時代は剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

剣道部では主将を務め、神奈川県大会にも出場したほどです。

 

ちなみに剣道の段位は初段とのこと。

 

なお「牙狼」に出演した際に、水石さんは「剣道はアクションにまったく役に立たなかった」とインタビューで述べています。

 

スポンサードリンク

 

水石亜飛夢の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 相模原市立共和小学校

 

 

 

水石亜飛夢さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校の共和小学校です。

 

家族構成は両親と16歳年上の兄の4人家族です。

 

ちなみに「亜飛夢」という名前は、お兄さんが「亜細亜を飛ぶ夢になってほしい」という想いで命名しています。

 

意外にも水石さんは子供の頃は非常にシャイで人前に出ることが苦手で、小学校時代は運動会のたびにお腹がいたくなったと話しています。

 

後にスーパー戦隊シリーズに出演して知名度が上がる水石さんですが、子供の頃からヒーローものが大好きだったとコメントしています。

 

「ウルトラマン、レンジャー、仮面ライダー……。ヒーローものは大好きで、小さい頃は大きなカゴいっぱいにソフビ人形が入っていました。昔、放映していたヒーローの本もたくさん持っています」

 

特技である剣道は小学校時代からはじめたそうです。

 

以上が水石亜飛夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

既に数多くのテレビドラマや映画に出演しており、「キラメイジャー」ではお茶の間の人気者になっています。

 

 

また舞台出身者であることから、その演技力も評価されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ